オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 葉っぱの紅茶はプチギフトに適さないでしょうか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

葉っぱの紅茶はプチギフトに適さないでしょうか??

もこもこ1127
2004/10/25(月) 13:01

こんにちは。
ずーっとプチギフトは葉っぱの紅茶缶に名入れをしてもらって
お渡しするのが夢だったもこもこと申します。
最近になって一抹の不安が。。。

お見送りようのプチギフトにしては紅茶缶は少々高価。
でもいい!ずっと夢だったから!と思って進めてきたのですが
(まだ予約はしていません)
金額オーバーに加えてティーパックでもない紅茶を
果たして高齢の親族は喜んでくれるのか??
むしろ、迷惑になったら。。。と不安になってきました。
名いれは夢でしたけれど、高齢の方にパックでない紅茶を上げても
邪魔かも。。。二次会で配るにはかなりオーバーですし
どうしよう。。。やっぱりあきらめるしかないのかな。。。
みなさんこんな経験された方はいらっしゃいますか??
経験談など教えていただけたらうれしいです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフトパック予約二次会紅茶

スタッフへ連絡

  引き菓子にしてみては?

らいこ567
2004/10/25(月) 18:30

予算的に気になるのであれば、
プチギフトではなく
紅茶缶とお菓子のセットを引き菓子にしてはいかがでしょう?
レピシエでそんなセットがあったような。

葉っぱの紅茶はやはり人それぞれに思います。
高齢でも好きな人は飲むでしょうし、
若くても飲まない人は飲みません。

自分の思いの込めたものを差し上げればよいのだと思います。

スタッフへ連絡

  私も…

tonyan108
2004/10/25(月) 19:20

こんにちは。7月挙式済みのtonyanです。
私も大のレピシエファンなので紅茶の詰め合わせ(ティーバックで無いもの)を
引出物の1つにと考えていました。
でも式が近づくにつれてもこもこさんと同じ様に飲んで貰えないのでは???と
思い
ティーパックの詰め合わせに変更しました。
私は“この商品”ってこだわりが無く、美味しい紅茶をゼヒ飲んで頂きたい!!
との思いが強かったのであっさりティーバックにしましたが
もこもこさん程の思い入れがあったら“名入れ紅茶”にしたと思います。
プチギフトにはお値段が張るので引出物の1品にするのも手ですよ。
それなら絶対に飲みそうにない方には別の物に代えることも出来ますし。
それにもし頂いたら喜んで飲みます。
(コーヒーは普段ほとんど飲みませんがもし頂いたらモチロン飲みます
自分だけで飲まなくってもお客さんの時に助かります)
私の友人も私の紅茶好きを知っていたので“tonyanらしい引出物”と言ってく
れました。

スタッフへ連絡

  可能かどうかわからないんですが・・・

みやび屋
2004/10/25(月) 20:28

年齢・性別に関係なく、葉っぱの紅茶にしても、ティーバックにしても飲まな
い方は飲まないですし、プチギフトとしてなら、少量でしょうから、そのあた
りは気になさらなくてもいいのではとも思ったり。でも解決策として、予算や
準備の都合がつくなら、緑茶と紅茶と用意して、お好きなほうを選んでもらう
ということはできないのでしょうか?

#でも、自分ではいい紅茶の葉っぱ状のものは買ってもティーバックでいいも
のはあまり買わないので、同じようによいものなら会社や旅先に持っていける
ティーバックのほうがうれしかったりします。もし最初のこだわりをあきらめ
てティーバックにされるときには、こういう考えもあると思い出していただけ
たらなあと思って書きます。

スタッフへ連絡

  私も悩みました

橘香
2004/10/26(火) 03:21

もこもこ1127さんへ
挙式準備、お疲れ様です。9月挙式済みの橘香です。
参考になるかどうかわかりませんが、紅茶のプチギフトは
私も悩んだので、レスさせていただきます。

私も根っからの紅茶党だったので、プチギフトにはぜひ紅茶を!!と
考えていました。レピシエももちろん好きで、
ティーパックもネイム入りの缶も候補の1つでした。
でも他の皆さん同様に、紅茶のリーフは自宅での楽しむ方は
コーヒーに比べると少ないのであきらめました(^^;
またご存知の通り、今年は猛暑&残暑だったため、
プチギフトは紅茶ではなく、タオルハンカチに変更して
ティーバックは披露宴で行った余興のプレゼントとして、
全テーブルにお配りしました。

あと蛇足ですが地方によって、緑茶は葬祭(通夜・お葬式・法事)で
お配りする習慣があるらしいので、ご両親にも確認した方がよいかもしれません。
みやび屋さん、せっかくのご提案をごめんなさいm(_@_)m
紅茶と中国茶という組合せもありだと思います。

素敵なプチギフトが決まりますように!
寒くなってきましたので、式の準備無理しすぎないようにしてくださいね!

スタッフへ連絡

  考えようですよね。。。

もこもこ1127
2004/10/26(火) 11:43

みなさん勉強になる意見をどうもありがとうございます。
そうですね。
引き菓子としての意味合いであれば
自分の来てくださるみなさんへの気持ちとして
差し上げたいものを用意するのもいいですね。
私は、カレルチャペック紅茶店のマリアージュティーの名入れに
すっごくこだわりがあったのですが(キャトルセゾンもイイ!)
ジャムセットやお菓子セットも少々高価ではあるものの
ありましたのでそれにしようかな??
思い残しは逆に自分のメンタル面にも影響がありそうだし。。。
少なからずもう式まで1ヶ月!となるとマリッジブルーっぽくなってきました
し。。。
もう少しゆとりを持って考えてみようかな??
みなさんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆切後ですが・・・。

なちぽち
2004/10/27(水) 18:23

ご結婚おめでとうございます。
私も紅茶大好きで、カレルチャペックのマリアージュティーに憧れてました。
ティーパックとクッキーのセットをサンクスギフトにしようかとも考えていま
す。 でも地方から宿泊で来る高齢の親族が多いので、固形の入浴剤にしよう
かとも考えています。(何故か全然関連性が無い方向に進んでいます
が・・・)
思わずカレルチャペック紅茶店に反応してしまいました。。。。
お互いに挙式まで、頑張りましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR