オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行の時期

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行の時期

えり696
2004/10/24(日) 23:52

来年の11月に挙式予定ですが、仕事の都合がお互いにあり、なかなか休みがとれ
ません。みなさんは新婚旅行はいつごろいくのがベストと思いますか?例えば、挙
式後一週間後、2ヶ月後では遅いでしょうか?一週間後ならまだいいかと思うんで
すが、2ヶ月もあとになってしまうと気持ちがもりさがってしまうような気がし
て・・・。アドバイスお願いします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ベスト仕事新婚旅行1月11月

スタッフへ連絡

  数ヶ月後です

kusu☆
2004/10/25(月) 00:38

今年の11月に挙式予定です。
新婚旅行は年明けに行く予定です。

気持ちのことは確かに確証の持てることではありませんものね。
私としては時間が経っても、
いつもよりずっと時間をかけて、ずっと特別のところに行くんですから
再び再燃できる(?)ということもあるかも~と思います。
すでに一緒に住んで1年以上経ってから挙式なので
そのあたりに執着がないというのもありますが(^^;
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  数ヶ月前です(笑)

haru0407
2004/10/25(月) 01:44

おめでとうございます。

私たちの場合ですが、ちょっと聞いてやってください。
彼の仕事が忙しくなる前の挙式だったので、必然的に挙式後には休み
が取れず、なんと挙式前に行って来ました。
これでは新婚ではなく、婚前ですが、気分は新婚旅行ということで♪
いつもとはまた違った旅となりましたよ。
旅行会社の方も気を利かせてくださって、事情を理解した上でホテル
にも「新婚旅行」と話してくださったため、いろいろサービスをして
いただくことができました。

いつ行ったとしても、「新婚旅行」だと思って行くとやっぱり気分が
変わります。(私が単純なのかもしれませんが・・・)
数ヶ月後になっても、それはそれで楽しみが続いていいのでは?と思
います。
実際、式後はいろいろ忙しいですしね・・・(しみじみ)
そんな私たちも、式場から宿泊券をいただいたので、落ち着いたら泊まり
に行こうと計画中。今はそれがいつになるか、とても楽しみな私でした。


スタッフへ連絡

  四ヶ月後に行きました・・・・・

大切なもの
2004/10/25(月) 08:21


このたびはおめでとうございます。

私は挙式後、四ヶ月後に新婚旅行に行ってきました。
式当日の夜はホテルに一泊してゆっくりしたかったし、ばたばた
して疲れた身体を引きずって旅行に旅立つのも嫌でしたので。

気持ち的には色々とプランを考えたりする時間もあるし、ただで
さえ旅行は楽しいのに「特別な」旅行だと考えるとさらに盛り上が
って充分楽しめましたよ。

スタッフへ連絡

  二ヵ月後です。

ゆかたまちゃん
2004/10/25(月) 09:45

今年の三月末に披露宴して
ちょうど二ヵ月後に新婚旅行でした!

気持ちがもりさがるどころか
新婚生活をはじめて盛り上がりまくってます。
そして今も楽しいですよ~!

私は逆に落ち着いてから行けてよかったです。
私のまわりも数ヵ月後が多いです。

スタッフへ連絡

  3ヶ月後です。

マキ99
2004/10/25(月) 10:06

えり696さん、こんにちわ。

私も、来年5月に挙式後8月に新婚旅行予定です。
彼がお盆時期しか長期休めないというので・・・込み合った時期に行くことにな
りますが・・・。

私は結婚式で盛り上がった後、また盛り上がれるので一度に二度おいしい!
(笑)と思っていますよ。

2ヵ月後の新婚旅行で気持ちが盛り下がるなら、今後の長い結婚生活は盛り下
がりっぱなしになってしまいますよ(苦笑)

スタッフへ連絡

  5ヶ月後でした

りぃな
2004/10/25(月) 10:12

今年の2月に結婚して、7月に新婚旅行でした。
夫の夏休みに合わせたという感じですね。
やはりお互いのお休みの都合が合ったときに行くのが
ベストなのではないでしょうか?
式から何ヵ月後以内、ということにとらわれなくても
大丈夫ですよ(^^)

スタッフへ連絡

  一ヵ月後です。

やこやこ0282
2004/10/25(月) 11:08

二ヵ月後でもぜーんぜん問題ないと思います!
むしろ、行く場所の予習?ガイドブックなどで、よく吟味できる時間ができて
良いのではないかと。
挙式前は、挙式のことで頭がいっぱいになってしまうし(笑)。

スタッフへ連絡

  私も2ヵ月後です。

Inkochan
2004/10/25(月) 13:00

私の場合7月にカナダで結婚式、10月に日本で披露宴だっ
たのでかなりバタバタしました。なので、2ヵ月後の12月にゆっ
くり年末休暇を使い新婚旅行に行きましたよ!
盛り下がるとかはぜんぜんなく、むしろ先の計画を練る楽しみがありました。
あせって行くより、余裕をもってゆったりと行くのがオススメです☆

余談ですが、新婚旅行先で事故に遭っ
て骨折してしまい(象が暴れて振り落とされた)、
なんと旅行二日目で車椅子状態になりました。一応旅行は続行しましたが、
ろくに何も見れなかったので今年の12月、
ハネムーンリベンジをしてきます!!

スタッフへ連絡

  3週間後と8ヶ月後でした(^^ゞ

makky415
2004/10/25(月) 16:43

 えり696さん、おめでとうございます。

皆さん、早いですね(^^ゞ 私は入籍3週間後に2泊3日で長崎のランタンを見に
行き、8ヵ月後の先月9月にハワイに行ってきました。2ヶ月後のもり下がり?
そんなことないですよ!8ヶ月経って行ったハワイで、教会挙式もしたからか
もしれませんが、また新鮮な気持ちになりました。
良い旅行になりますように。

スタッフへ連絡

  4ヶ月後です

ぽんてーぬ
2004/10/25(月) 17:46

こんにちは。私は彼の仕事の都合もあり、5月に結婚して9月に新婚旅行に
行きました。男の人って、なかなか長期の休みは取りづらいですよね。
なので、どうしてもこの時期になってしまいました。でも、盛り下がる
なんて事は全然なかったですよ!とても楽しかったです。

私は、むしろ披露宴の翌日とかにすぐ行く方がだめでした。だって、結婚式
って相当体力使いますから、へとへとな状態のまま海外へ行くなんて、
私には考えられなかったんです。もっとインターバルをおかないと、
あんまり短期間に過密なスケジュールを組むと体調崩すかも…と思って。

今はいろんなパターンがありますから、いつくらいがベスト、とは
言い切れません。人それぞれですから。お互いのお休みが取れた時が
えり696さんたちにとってベストな時期なのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  8ヶ月後でした

ぐっどらっく2005
2004/10/25(月) 22:14

私たちは、今年一月に挙式、親族披露宴を行いました。

その日の夜、彼はホテルで書類作り。私も翌日から出勤。

新婚旅行(なのか?)は、つい先月、連休に無理やりくっつけて
やっとの思いで行ってきました。

周りからも、「まだ行ってなかったの?」とあきれられましたが、
旅行は本当に楽しかったです。
挙式の日は本当にくたびれたし、翌日から海外旅行なんて、体調
くずす人もいるのでは。
本当に二人で行きたいところを、ゆっくり考えたらいいと思いま
す。
ちなみに、来月、改めて披露宴を行う予定です。
もはや新婚ではない(笑
けど、こんな私たちでも、幸せですよ。

スタッフへ連絡

  先に行きました

アリアン810
2004/10/26(火) 08:37

彼の仕事柄、長期の休みがお盆とお正月にしかもらいないので、挙式2ヶ月前にい
きました。
挙式後数ヶ月経ってからでは気持ちの問題もあるし、赤ちゃんができたら行けなく
なると思ったからです。

でも、旅行先でコアラのウェルカムドールや披露宴でのゲームの景品を現地で購入
してこれたりして良かったです。コアラのウェルカムドールなんで日本にはないで
すし♪
新婚旅行の写真もアルバムにして、披露宴が始まる前の暇つぶしにゲストの方たち
に見てもらいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR