オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘッドピースの花は何がかわいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘッドピースの花は何がかわいい?

nontanhime
2004/10/21(木) 23:27

11月初めにハワイ挙式です☆
ヘッドピースの花を造花にしようと思って頼みましたが
イメージに合わないため生花にしようと思います。

ブーケは「バラとアイビーのキャスケード」です。
他の方の写真などを見てるとバラのヘッドピースは私の
好みじゃありません。
バラだと頭から突き出る感じ(?)がするので平べったい花
がいいのですが何が素敵でしょう?

耳の上に片側のみに付けようと思います。
何かいい花がありましたら教えてください。



テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ハワイバラブーケ写真1月11月

スタッフへ連絡

  “はな” から お花の提案です

はな642
2004/10/22(金) 21:38

はじめまして。

ウェディングプランナーの はな です。

ヘッドピースはやっぱり生花がおすすめですよ。生花を頭に飾って様になるのは花
嫁さんくらいですもの!

ノンタンひめさんの探しているような平べったい花!

(名前がはっきりわからないのですが)シンビジウムとかオンシジュウムとかの ぺ
らっ としたラン科のお花はいかがかしら。色も生成りっぽいのや、うすーい黄緑い
ろのようなものもあったように思います。
(亜麻色の髪の乙女で島谷ひとみが付けていたような。。。)
小ぶりなものをライン使いで付けるととってもエレガントですよ。
手元のブーケとリンクさせるために、バラの合間に少し同じはなを散らすといいか
もしれません。

あと、もし冬に挙式の予定でしたら
(これも名前が定かではないのですが)クリスマスローズ?もおすすめ。
白いガーベラを少し小さくしてウブ毛をはやしたようなやわらかいお花です。
これは葉もカワイイので花と一緒にヘッドに使うとキュートだと思います。

はな なんて名前のくせに花の名前に疎くてゴメンナサイ。こんな雰囲気でお花屋
さんに話すときっとわかってくれるはず。。。
ノンタンひめさんのイメージにあっているといいなぁ。

ではでは。
ステキなヘッドアレンジができますように!

はな より

スタッフへ連絡

  えっと

yuripink
2004/10/23(土) 03:59

バラのように豪華なお花を1つ付けるのがご希望なんですよね?
それならパッ思いついたのはダッジオブエジンバラ(クレマチス)とか。
八重咲のお花(ダリアに似ている感じ)で見栄えもするし、可愛いですよ。
でもやっぱり、頭から突き出る感じ(?)になってしまうかな・・
八重咲にしては平べったいと思うんですが・・

見栄えのするお花はどうしても八重咲の物が多いので
頭から突き出る感じ(?)になってしまうと思うんですよね。
かと言ってそうでないお花は1つで付けるにはさみしいと思いますし・・

お花屋さんには相談されたんですか?
イメージを伝えれば、いろいろ教えてくれると思いますよ。
ここでせっかくお勧めしても、手に入らない事もあると思いますし・・

それと、はな642さんお勧めのクリスマスローズは
すごく可愛いお花ですが(私は大好きです)、
暑さと陽射しにすごく弱いので、ハワイは無理だと思います。
そういった事もありますし、やはりお花屋さんのアドバイスを聞かれた方が良
いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  10月にハワイ挙式しました

luna888
2004/10/24(日) 00:15

luna888と申します(^-^)

バラは好みでないそうなので、ちょっと参考にならないと思いますが、
ブーケとおそろいのお花の方が全体がキレイにまとまるそうですよ(^-^)
メイクをしてくれた方とカメラマンの方が言ってました☆彡

昨日写真が出来上がってきたのですが、突き出る感じ、というより、
横顔とかの写真で、立体感がでていてすごくよかったですよ。
色は薄いピンクのバラだったのですが、色が薄いせいか、そんなに突き出てる感じ
はなかったです。付け方にもよるのでしょうか??

って全然参考になってなくてすみません。。

すばらしい挙式になるといいですね!(^-^)

スタッフへ連絡

  いまだ迷っていますが・・・

nontanhime
2004/10/25(月) 12:43

お返事くださってありがとうございます。
●シンビジウムとかオンシジュウム
●ダッジオブエジンバラ(クレマチス)
見てみましたがとても素敵な花ですね♪

そのお花屋さんにはハワイに到着した日に行こうと
思うので相談はしていません。。。

luna888さんは今月挙式だったんですね!
おめでとうございます☆
バラの花は似あってる方は素敵なんですけど、付け方・
花の大きさ・開き方でずいぶん差がある印象を受けます。
luna888さんの写真を拝見したいのですが無理でしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR