オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近オープン・オープン予定の三件の情報、欲しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

最近オープン・オープン予定の三件の情報、欲しいです。

HIRONISHI
2004/10/20(水) 20:12

T&G系列の会場が、相次いで横浜でオープンしますよね。
芸能人たちも系列店では披露宴を挙げているようですが、実際のところどうで
すか。
予算やスタッフの対応、食事などについて教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  オープン披露宴横浜芸能人食事

スタッフへ連絡

  3つとも話しを聞きに行ったことがあります

はなはな☆★
2004/10/20(水) 23:18

HIRONISHIさん、はじめまして。
3つとも4月頃に話を聞きにいったことがあります。

私はT&G系列に前からすごく憧れがあったので、
話を聞きにいくまでは、「絶対にこの3つの中から決めよう!」
と思ってました。 でも、結局決めませんでした・・。

理由は、①高いから ②山手もベイサイドも担当者が信用できなかったから。
①だけだったら「節約してでも頑張ろう!」と思ったと思うのですが、
(それほど憧れがありましたし♪)、問題は②です。
山手もベイサイドも担当者の話すことに、どうも信用がおけなかったのです。
最初に、信用できないという気持ちが芽生えてしまったので、
この先こういう気持ちを抱えながらの準備はつらいかな、と思い断念しまし
た。 でも既述通り、私はT&Gには本当に強い憧れがあったので、それはそれ
は辛い決断でした。。 大泣きもしましたよ。
でもその直後に、結局気に入る会場を見つけることが出来たので、
今となってはいい思い出です。。

でも・・やっぱり山手もベイサイドも本当に素敵ですよね☆
最近建物が出来上がりましたよね。
よくその近くを通るのですが、その度に足を止めて、
暫く見とれてしまってます・・

HIRONISHIさんを不安にさせるようなことも書いてしまいましたが、
私が話しを聞きにいったのは、半年以上も前の話ですから、
その頃より対応はぐんとよくなってると思いますよ。
それに、私が会った担当者がイマイチだっただけかもしれないし。。

T&G系列では、芸能人がたくさん挙式していたり、
ここに投稿している方で「大満足だった」と言ってる方も
たくさんいらっしゃいますし、きっと素敵な披露宴が出来るんだろうなぁ
って思います。

まずは一度見学に行ってみてください!
で、中がどんなだったか、また是非教えて下さい☆
私が話しを聞きに行ったときは、まだ建物ができていない状況で
模型を見ながらの話だったので、中がどんな風なのか、とっても興味が
あります♪

これから会場探し、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
HIRONISHIさんにとってよい会場が見つかることを祈ってます♪

スタッフへ連絡

  一意見として・・。

りんりん030
2004/10/21(木) 00:45

こんにちは。

3つの会場は初めて知ったのですがT&Gということは
素敵な会場なんでしょうね。

私は以前、T&Gの式場で挙げたのですが担当者の方の
対応が信頼できず最後までハラハラでした。
もちろん、そういう方ばかりではないでしょうし良い
担当の方もたくさんいると思いますので一意見として
聞いていただければ、と思います。

例えば・・
式のリハでは見ているだけで見かねた私の友人が歩き方
やヴェールのあげかた、指輪交換の仕方に助言したり。。。

口コミ掲示板でも担当の方とのトラブルで悩む方がいるので
一概には言えないと思いますし、言ったことに対してはやって
くれましたが、その後、友人が結婚することになり(T&G会場以外
)披露宴準備に付き合った際には担当者の熱意と丁寧さの違いに
驚きました。

批判的なことをこういう場で(しかもおめでたいことで)書くのは
私もいい気持ちがしないのですが結婚はほとんどの人が初めてで
手探り状態です。
人気会場はどんどん日が埋まってあせる気持ちもあると思いますが
いくつかの会場を見るとそれぞれの良さが分かると思います。

一生に一度のことですので妥協できる所・できない所を整理して
良い結婚式にして下さいね!!

スタッフへ連絡

  T&Gは。。。

チョウエイ203
2004/10/21(木) 12:31

とにかくオススメしません。

確かに会場もステキだし、今時な感じで私も惹かれて
先月、T&G系列のある会場で挙式・披露宴をしました。

結果は、サイアクでした。

スタッフのこれでもか、というくらいのミスの連発。

打ち合わせをしている時から友達のようになれなれしく
話してきます。どっちが客だかわからないくらいです。
私が言ったことを平気で忘れるし、敬語の使い方もわかっていない。

会場がステキなだけに本当に残念な会社です。
あの雰囲気にスタッフ達はついていけてませんから。

後ろ向きな意見で申し訳ないのですが、私の友達もT&G系列で
挙式しましたが、文句タラタラでしたよ。

私の個人の意見としてはT&Gはオススメしません。
ゲストが本当に喜ぶのはハード(建物)ではなくソフト(サービス)ですから。
私はもう終わってしまいましたが、T&G系列の会場を選んだことを
後悔しています。。。

スタッフへ連絡

  T&G・・・

chamichan
2004/10/21(木) 13:13

HIRONISHIさん、ちょっと話題脱線させてしまったらごめんなさい。

12月にT&G系列のレストランで挙式予定です。。。
やっぱり評判悪いですね。
結構いろいろと耳に入ってくるので、本音を言えば私も心配です。

ただ、私がそのレストランを決めた理由のひとつは、レストランが気に入った
のと、担当者の雰囲気がほかと比べてよかった点です。

今も継続中のやり取り、確かに忘れるの激しいです(笑)…が、恐らく、彼女
達も会社からいろいろ聞かされたり、いろいろとクレーム受けていると思いま
す。やり取りの中にもセンシティブさを感じることもあります。

申し込んですぐ、忘れるし、連絡ないしで、頭に来てガンガンクレームしまし
たよ。それ以後対応はスムーズ。

おっしゃる通りタメ語なのですが(笑)私もタメ語なので、許せる範囲です。

なんかまとまらないですが、HIRONISHiさん、もしもT&G系列またはそのほかで
決めても、何でも(クレームや不満も含めて)プランナーに言えれば問題は無
いように思います。

まぁ~私もT&Gさんには、当日まで何とも言えないし、すっごい不安ですが…
それは誰でもどこでも同じ気もします。

良い会場・プランナーさん、式になると良いですね♪

スタッフへ連絡

  どうなんでしょう…

cherry617
2004/10/21(木) 17:20

はじめまして。来春挙式予定のcherry617です。

私は山手迎賓館の近くで働いているのですが、
夜はライトアップしていてキレイですよね。
みなとみらい線元町中華街駅すぐ隣でアクセスもすごく良いし。

でも、どうかなぁってかんじです。
私は下見に行ってないので、内部の事はわかりませんが、
毎朝、昼、晩と前を通るのですが、高速下にあるので、
プールにでたらうるさいんじゃないかなぁって思います。
日曜日は元町、中華街への観光客もうるさいですし。
キレイだけど、キレイなんだけど…ってかんじです。

結婚式って、本人達の思い出も大切だけど、
ゲストへのおもてなしの方が大切ですよね。
ステキな式だったって言われるとすごくうれしいと思いますし、
その後の人間関係も関係してきますから…。

すてきな会場が決まると良いですね。

スタッフへ連絡

  T&G

ぴろぴ820
2004/10/21(木) 22:56

はじめまして、来年ベイサイドガーデンクラブで挙式予定です。
みなさんのご意見にちょっと不安を感じました。
確かに、、、思い当たるところはありますね。
まだ打ち合わせも始まっていないので、あまり気になっていませんが、
みなさまのような心配事が増えるのかもしれません。

ただ、私はT&Gのようなハウスウェディングをしたかったのと、
担当者の方の熱意を感じてお願いしようと思いました。
担当者の方の“忘れっぽい”などの欠点があるということを
念頭において、こちらが細かくなる、もしくは、こちらが細かい、うるさい客であ
るという認識をしてもらえばスムーズになるかなと楽観的に思っています。

先日内覧会にいってきましたが、素敵でしたよ。
素敵な会場と担当者にめぐりあえるといいですね!


スタッフへ連絡


まだまだ先の予定なので、すぐに下見というわけではないのですが、
皆さんのお言葉、参考にさせていただきます。
情報誌には載っていないとても参考になる御意見等ありがとうございました。
「ハードよりソフト」というお言葉、大変印象に残っています。

気持ちよく式・披露宴を迎え、来ていただいた方々にも幸せな気分になってい
ただきたいですものね。

実は、田舎の友人たちもいるので、海が見えて横浜らしい場所がベストなんで
すけどね。

引き続き、他のみなさまからの情報も待っていますので、宜しくお願いしま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR