オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰りの遅い彼との生活について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帰りの遅い彼との生活について

ふわもこ
2004/10/19(火) 21:52

以前、結納の時に相談させていただいたものです。
おかげさまでつつがなく執り行うことができました。
どうもありがとうございました。

11月に入籍を控えておりますが、
実際に二人の生活は先月頃からスタートさせています。
私は派遣で働いていて、
毎日帰りは19~20時位なのですが、
彼はとても忙しいらしく、毎日終電で1時半位に帰ってきます。
慢性的に忙しい会社で、皆終電で帰るらしいのですが、
今まで実家住まいだった私は一人がとても寂しくて寂しくて。。。
彼が忙しいことはわかっていたのですが、
実際それを目の当たりにすると
大変なんだなあとねぎらう気持ちもあるのですが
何をしてても一人でいる寂しさもつのってしまいます。
彼が帰るまで待っているという生活を続けてたところ、
睡眠不足からか疲れて体調を崩してしまったりして
なかなかうまくいきません。
なので、先に寝てしまうと、
結局朝のちょっとした時間にしか話したりすることができなくて
結婚生活ってこんなに一人でいるものなのかな~って
入籍する前からちょっとブルーです。
彼は帰りが遅いことを申し訳なく思ってるらしくて
先に寝てていいし、
夜遅くに食べるから朝ご飯もいらないなどと
言ってくれるのですが、
せっかく一緒に住み始めたのに全然お役に立ててなくて
申し訳ないなあとも思うし、でもさみしいしで(笑)
こんなことを書くと、単身赴任の家庭とかどうするの?って
怒られてしまいそうですが、
帰りの遅いだんなさんがいらっしゃる方、
皆さん、どうやって一人で過ごされていますか?
何か心の持ちようとか、リフレッシュの仕方とか、
そういうのがあったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ご飯リフレッシュ体調日帰り時間疲れ睡眠結婚

スタッフへ連絡

  逆ですが(笑

BBまちゅ
2004/10/19(火) 22:53

ふわもこさん、もうすぐ入籍ですか?おめでとうございます。

いまでこそ、主婦の私ですが結婚当初、我が家はふわもこさん宅とまったくの逆パ
ターンでした(^^ゞ
その頃は私は正社員で働いていたため、毎日終電で帰宅。主人はまったくの別業界
での仕事で朝早く、夜は18時頃には帰宅というすれ違い生活でした。新婚時代はず
っとこんな感じで、よく離婚されなかったと今思います(笑)
で、主人が夜どうして過ごしていたかというと、
①ペット(犬)を飼っていたのでワンコと遊ぶ(お散歩先で散歩友達を作っておし
ゃべり)
②新しい趣味を開拓(なんと自分でお料理することを楽しんでいたようです!今ま
であまり経験がなかったので面白いと当時は言ってました)

とにかく、お互い寝顔しか見ない生活でしたがこまめにメールしたり、置手紙した
りコミュニケーションをとるようにしてました。私が自宅へ帰るころは主人はいつ
も寝てましたが、リビングにそっと置いてあるメッセージに和まされたものです。
確かに二人でいる時間は短いけど、思い切って一人の時間を楽しむのはどうでしょ
うか?こっそりなにか作ってみたりして、休日に彼を驚かせたりするのも楽しいと
思いますよ。確かに一人の時間は寂しいけど、前向きに楽しめるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も不安です。

happykeiaz
2004/10/19(火) 23:07

私も3月に式を挙げるのですが一人暮らし経験なしで、彼はタクシーで
帰宅するぐらい仕事が忙しい人です。
私もさびしいのに耐えれなそうって今から思っている一人です。

スタッフへ連絡

  がんばってください

ぽっけちゃん
2004/10/19(火) 23:53

ふわもこさん、ご婚約おめでとうございます。

私の家庭も主人が毎日0時過ぎに帰ってきます。終電に間に合わなくてタクシ
ーで帰ってくることもしばしばです。
私も正社員で働いていますが、だいたい21時頃には家に着いています。
もともとあまり寂しがりやではないこともあり、一人の時間は貴重な時間だと
思ってすごしています。
一度、自分もめちゃくちゃ忙しい時期があり、毎日帰りは午前様で体力的にも
精神的にもキツかったときがありましたがそのときしみじみ感じたのが家庭が
あるからがんばれるんだなーということでした。
自分にはとても安らげる、幸せな家庭があるんだからその分仕事がきつくても
しょうがない・・・と自然に思えました。
ふわもこさんの夫となる人もふわもこさんの存在があるからこそ頑張れるんだ
と思いますよ。
彼の帰りが遅いときは仮眠をとってもいいと思います。
会話も大事ですが、帰ってきたら思いっきり笑顔で「お帰りなさい」と迎えて
あげてください。
夫婦はその積み重ねが大事だと思います。

お幸せに。

スタッフへ連絡

  私の場合

OLねぇさん
2004/10/20(水) 10:27

ふわもこさん ご婚約おめでとうございます。
私も似た状況なので、参考になればと書き込みます。

私は先月結婚入籍しました。
彼は仕事が忙しく、1時回ってから帰ってくる毎日です。
食事は、朝は食べないし、夜は食べてくるからいらないと言われています。
車通勤なので深夜2.3時帰宅なども多々ある為、私は先に寝てしまいます。
変わりにフレックスで朝は遅い出勤。

それに反して、
私は今も正社員で働いており、朝7時には家を出ます。
平日はすれ違い過ぎる生活を新婚なのにしています(涙
私も、夜は本当に暇です。
今は報告葉書を書いたり、結婚写真の整理をしています。
これは彼がめんどくさがってやりたがらない事だからです。
1人だから出来る事はこの時間にやってはどうでしょうか?
お料理の本で勉強したり、家計簿をつけたり、趣味の時間にあてたり・・・
週末、2人でゆっくり過ごせる時間を多くする為に私はそうしています。
週末は腕を奮って彼の為に料理を作っているので、喜んで貰っていますよ。
だって、平日に何度も同じ物を作っては失敗しているんですから(笑)
私はこんな時間の使い方をしています。
参考になれば。

スタッフへ連絡

  私も不規則です。

*asamin*
2004/10/20(水) 11:15

ふわもこさん、はじめまして。

私は3月入籍、6月挙式予定で、現在はアパート暮らしの彼の家と
実家を行ったり来たりしています。
私の彼は、3交代勤務で週によって朝~、夕方~、夜中~と勤務の時間が
違うので、起きている時間が違ってアパートにいても退屈ってことがありました。
休みも週によって曜日が違うので・・・。
今は夕方からの勤務で夜中の1時過ぎに帰ってくるときは仮眠をとり、
帰ってくる時間に合わせてお風呂やご飯の支度をしています。
以前はお昼寝をうまく取れなかったのですが、慣れてしまうと、
退屈だから私も一緒に寝ちゃおう!って感じです。
私は良く、彼が仕事で遅い時に手間や時間のかかる料理を作ります。
時間が合うときにキッチンに立ちっ放しだと一緒にいられる時間が勿体無くて。
あとは掃除をしたり、本を読んだり、自分の時間です。
私もまだまだ試行錯誤していますが、ふわもこさんも体や生活に合った
方法が見つかると良いですね!

初めての投稿でまとまりがなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね!!

ドール904
2004/10/20(水) 21:43

ふわもこさん はじめまして。
そしてご結婚おめでとうございます♪

彼のお仕事がお忙しそうで、大変ですね。
わたしは、彼が自営業で年間を通してほどんどお休みがありません。
結婚式や新婚旅行もいけるかわからないぐらいでした。
そこは彼のお店のアルバイトの方々が協力して下さり、先月無事に終えること
ができたのですが。

うちの主人も休みのほぼない上にふわもこさんの彼よりは早めではありますが、
12時近くに帰ってきます。朝は6時前に出て行ってしまうこともあります。
つきあった当初は彼が一人暮らし、わたしが実家に住んでいたのですが、
あまりにも会える時間が少なすぎて、彼の家にわたしが転がり込み、
結果同棲することとなりました。
結婚するまで3年一緒に住み、結婚まではわたしも派遣で働いていました。
ただ、今はわたしは主婦となりましたが、結婚前からかわっていない事は、
お互いの時間を大事に過ごすこと。
結婚する上で、人にもよるかもしれませんが、一人の時間も大事だとわたし
個人的には思うんですよね~。
なので、わたしは友人と遊んだり、家でゴロゴロしています。
ふわもこさんも働いてらっしゃって、自由になる時間も限られていると
思いますから、彼がいない時間はやりたいことをされて過ごされても
イイと思いますよ。
そして、遅くまで起きているのも、無理でない時だけにされても良いと思います。
眠くなったら寝てしまったほうが。
ふわもこさんがお体壊されたら大変ですからね!!
でも、ふわもこさんの優しさに頭が下がります、きっと彼もその優しさに
心から感謝していらっしゃるのでしょうね。わたしも見習わなくちゃ(^^;)

ただ、お互いの時間を大事にするというのは、一人の時間を大事にする
だけではなく、2人で一緒にいられる時間が少ない分、一緒にいられる
時間が出来たときには、必然とその時間を大事にするようになると思います。
密度の濃い時間が過ごせて良いかも!?なんて、わたしは自分達のことを
勝手に思っています(笑)
ふわもこさん、頑張って下さいね☆

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

ふわもこ
2004/10/21(木) 13:22

皆さん、沢山の返信どうもありがとうございます。
それぞれ自分なりの時間のすごし方を見つけていらっしゃるようですね。
私は結婚生活は二人で過ごすものとばかり思っていて
何でも二人でできたらって思ってたので、
一人の時間を楽しむなんてこと、思いつきもしませんでした。
また逆の立場から考えてみることも大事だなあって思いました。
私も料理とか趣味とか見つけて楽しもうと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR