オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クチュールヨシエのドレス・・にお返事下さった方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クチュールヨシエのドレス・・にお返事下さった方

きみぽん
2004/10/19(火) 19:20

にゃとらさん、otan321さん、お返事ありがとうございました!
oldに行く前に投稿したかったのですが、
今日はずっとこちらの掲示板がエラーになっていて出せず(涙)
新規の投稿でスミマセン。

ヨシエさんのドレスの素材は、やはり本当に良いものなのですね。
たくさん着ていたらよくわからなくなってきてしまって。

にゃとらさんは「ス・ジュール・ラ」にされたのですね!
実は私もこことすごーーく迷って訳がわからなくなり(苦笑)
先日母と叔母を連れて二つのお店に行ったところ
二人ともヨシエさんの方が(私には)良い!と言ったので決めようかと。
でも、全然違うタイプのドレスなので比べようがないのですが、
心を決めたとはいえ、あっちも良かったなぁなんて未だに考えちゃっています。。

otan321さんは今日ヨシエさんに行かれましたか?
私はヨシエさんのお店でビスチェタイプのものにしようと思っています。
そのままだと首元が寂しいので、レースをつけてアメリカンスリーブ風にするか
首元だけにレースを巻いてもらおうかと思っています。
可愛いのがあまりお好みでないようでしたら、
あちらのビスチェタイプはオススメかと思いますが・・?
投稿が間に合わなかったので残念なのですが、
相談はできましたでしょうか。

度々の投稿で申し訳ないのですが、
また何かヨシエさんのドレス情報がありましたらどうぞよろしくお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アメリカアメリカンドレス可愛い素材

スタッフへ連絡

今日行きました

otan321
2004/10/19(火) 21:25

きみぽん様
今日、ラ・クチュール・ヨシエに行ってきました。タイミングよくUpされて
いたので思わずお返事をしてます。きみぽんさんのおっしゃるとおり、わたし
もビスチェタイプで検討中です。でも、ちょっと、胸のところがピタッとしな
いので迷ってます。。
でも、色ドレスはラ・クチュールで決めてきました!めずらしいボルドー色の
ドレスで、ゴージャスなんだけどかわいらしさもあります。先生一押しだった
ので決めました。
きみぽんさんは決まりそうですか?お互い、もう一息ですね!

スタッフへ連絡

あと一息!!

きみぽん
2004/10/19(火) 21:45

otan321さん、行って来たのですね!雨の中、お疲れ様です☆
私も、もう一つのところ(ス・ジュール・ラ)は考えないように
しているものの、まだ煮えきらず・・・。
WD一着のみなので、尚更迷っちゃって。

クチュールヨシエだと、サイズ合わせもしっかりやって下さるようだから
サイズとかそういうことはあまり心配していないのですが、どうでしょう?

ところで、otan321さんがクチュールヨシエさんにした決め手ってなんでしょう?
他の皆さんも、お店に限らず、ドレスを最終的に決めた時の
ポイントなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

私が気に入っている点は
お店の対応、ミカドシルクの光沢感、です。
逆にひっかかっているのは海外挙式なのでちょっと重いかなっていうこと。
国内披露宴がひらまつなどの一軒家レストランを希望しているので
ちょっと大きい(豪華すぎちゃう)かなってこと。です。

ス・ジュール・ラさんはそういった点では軽やかなのですが
あのミカドシルクも忘れられなくて・・・

スタッフへ連絡

WDも決めました

otan321
2004/10/21(木) 08:59

きみぽんさん、お悩みの気持ちよくわかります。わたしはラ・クチュールで迷
っていたとき、オーダーレンタルを薦められました。価格はミカドのシンプル
な感じで50万くらいからということでした。オーダーレンタルだと最初に着れ
るので、ミカドの輝きもさらに美しく、小さなリクエストにも対応してくださ
います。「海外でも似合うように、軽い感じも出したい」とか、「ボリューム
をもうちょっと押さえて」とか。
私は、昨日いままで悩んでたのとは別の、昨日始めて見たドレスに決めまし
た。WDです。偶然ですが、きみぽんさんが悩んでるス・ジュール・ラでし
た。昨日ふとス・ジュール・ラにももう一回行ってみようかな、と思って予約
を入れて3時頃台風の中行きました。そしたら入荷したばかりという、前回は
見なかったドレスがあり決めました。私の好みがすべて入っていたからです。
私の好みというか、要求は結構多くて・・・「大人っぽいけど、かわいらしさ
もあって、レースもかわいくて、後姿もかわいくて、スタイルよく見えて、胸
のラインがぴったりきて、スカートはオーガンジーで。。」といった感じで。
素敵なドレスに出会えてすっきりしました。CDのときもすっきりしました
が、それ以上でした。
きみぽんさんもがんばってね!やっぱり、地道に店に足を運ぶのも大事かと。
もちろん、限られている時間のなかではむずかしいですが・・
ご報告お待ちしてます。

スタッフへ連絡

ス・ジュール・ラの予約について

きみぽん
2004/10/21(木) 12:30

otan321さん、ドレス決められたのですね!!
私もあとちょっとです。
でもス・ジュール・ラさんはもう来春の式に間に合わないかもしれないと言われ
かなりガッカリきています。
otan321さんはお式はいつの予定ですか?
あぁ・・私も焦ってきてしまいました。
クチュールヨシエにしようと思っていたのに
ス・ジュール・ラのドレスも忘れられないのです・・。

スタッフへ連絡

私の決めては・・・

にゃとら
2004/10/21(木) 13:38

再びにゃとらです。
新しい方からの情報が欲しいところでしょうが、度々すみません。

私もWD1着だったので(ス・ジュール・ラのドレスだと予算超えの為)、胃が痛
くなる程悩んだのでお気持ちわかります。

私は国内挙式・披露宴だったんですが、披露宴の全体の雰囲気、会場、装花、持ち
たいブーケ、ヘアスタイル、ブーケ&ヘアチェンジ、等々細かく自分の希望をイメ
ージしていって、それにはどのドレスが一番合うかを考えて決めました。
もう一つの決め手は、ミカドシルクも捨て難かったのですが、究極のところでス・
ジュール・ラのシルク・オーガンジーのふわふわとしたスカートの裾がものすごく
私好みだったから…。

国内披露宴はレストランをお考えとのこと。
レストランでもひらまつ等でしたら、クチュールヨシエのドレスが大き過ぎるとい
うことはないと思いますよ。
私も60人程度でレストランWを行い、会場もいろいろ見学しましたが、クチュール
ヨシエのドレスはどの会場でも着られると思いました。
それに、あのシルクの質感はゲストに近くで見てもらえばよけいに上質さ・上品さ
が伝わると思います。母もそう言ってました。

ス・ジュール・ラのドレスは、オーダーだと間に合わないのでしょうか。
私はオーダーでなく既にお店にあるものを買い取りました。モデル撮影で1回だけ
使ったものがたまたまサイズがぴったりだったんです。(袖丈とウエストだけ少し
治しました)
ご希望のドレスがお店に既にあるもので、サイズが合うかある程度のお直しで済め
ば、間に合うと思いますが。

なんだかよけい迷わせてしまうかもしれませんが…。
でも、どちらを選んでもきっと後悔しないと思います。
大きな買い物ですからじっくり考えてください。

otan321さんは、ス・ジュール・ラのWDで、クチュールヨシエのCDもオーダー
なんですね。私もそう出来ればどんなに良かったか!羨ましいです~(^ ^;;

スタッフへ連絡

ス・ジュール・ラのセルです

otan321
2004/10/22(金) 18:34

きみぽんさん、私は1月末挙式なのですが、ス・ジュール・ラはお店にあるも
のから選んで買いました。9月に行ったときにはなかった新作のドレスがあっ
て、今回偶然出会えたという感じです。オーダーだと間に合わないのです
ね・・・お店にあるものも、常に入荷とかキャンセルとかあるみたいなので、
もう一回足を運ばれてみてはいかがでしょうか?同じく、ラ・クチュールでも
新作とかありました。お仕事されながらのドレス探しですか?時間を作るのも
大変と思いますが、がんばってください。
にゃとらさん、私はラ・クチュールではレンタルです。もともと平均的は体格
で、レンタル希望。だから、2着考えてたんですよ。それが、ス・ジュール・
ラのセルドレスで予算オーバー・・でも、こつこつと節約しようと思ってま
す。私は地方出身なんですが、地方では2回3回とお色直しをするみたいで、母
は期待しているみたいなのです。にゃとらさんの結婚式ってどんなんだったの
だろうと・・・思ったりしてます。ここでご報告とかされてますかー?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング