オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生演奏の取り入れ方について、アドバイスお願いします♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生演奏の取り入れ方について、アドバイスお願いします♪

桃苺
2004/10/19(火) 10:25

12月の披露宴でピアノの生演奏をお願いしています。今BGMの選曲をして
いるところです。

厳かな感じでクラシック、ピアノ曲の他にも、クリスマスソングや好きな洋楽
を入れて明るい感じにしたいなあと、あれもこれも使いたい曲があって迷って
しまいます。

私たちは友人などに余興をお願いしてないので、余興の一つとして生演奏を入
れようと考えていました。余興の時間にだけピアノを弾いてもらうのはもった
いないですよね?でもBGMとしてピアノを使ったら、余興に入れてもBGM
と変わらなくなってしまいますか???

生演奏だけでなく、洋楽などの曲も使われた方、どのような感じで生演奏を取
り入れましたか?教えてください。お願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クリスマスピアノ披露宴時間洋楽12月BGM

スタッフへ連絡

ピアノ、私も大好きです。

はな642
2004/10/20(水) 00:29

ご結婚おめでとうございます。

プランナーの仕事をしてる はな です。

ピアノの生演奏、いいですねぇ。私も個人的にピアノ習っていたので
ピアノ曲大好きです。

一番いいのはやっぱり、余興のひとつとしてライブタイムをつくるのがいいと思い
ます。せっかくクリスマス時期なので、最後に歌詞カードを配って「サイレントナ
イト」なんかをみんなで歌えたら素敵ですね!

あと、入場やケーキカット、キャンドルサービスなどのイベントのBGMにピアノ
曲はあまりおすすめではありません。たしかにピアノってステキなんだけど、悲し
いかなちょっぴりボリュームに欠けるのです。せっかく弾いてもらうからには、ピ
アノが生きる使い方をしたほうがいいと思いますよ。

あと、せっかくなのでもひとつご提案!
ピアニストのレパートリーを確認して、席次表などにそのラインナップをいれてお
きます。(なるべくポップス、クラッシック、クリスマスソング、ナツメロ、子供
向けなど、いろーんなのがあったほうがいいかも)
歓談中や、お色直し中、ケーキサービス中などにゲストからリクエストをとり曲紹
介をしてひいてもらう。ちょっとオシャレなジュークBOXみたいでしょ。

よかったら使ってみてください。
ではでは、桃苺さんの結婚式がステキなものになりますように、応援してまーす。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング