オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物について(悩み)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物について(悩み)

のんっち
2004/10/18(月) 18:24

はじめまして。11月20日に結婚を控えている者です。
引き出物の事で、教えていただきたい事があります。

出席してもらう親戚の家なんですが、三世帯が同居しています。
台所は一緒です。
私達が選んだ物はティーカップセット(2客)なんですが
それぞれに2客なので6客揃う事になります。
先週、遊びに行きますと新しくティーカップセットを購入した
と聞きました。
このように送る前に情報を得た場合は他の人と、品を変えた方がいいんでし
ょうか?
しかし、他にも同じような状況の人もいるかもしれないですし
不公平になるでしょうか?
助言よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  引き出物結婚遊び

スタッフへ連絡

相手によって変えるのでは?

みにやし
2004/10/19(火) 08:12

のんっちさんのコメントを読んで「?」と思いました。
私も来月披露宴予定です。
私達の場合は基本的にカタログギフトですが1、家族でいらっしゃる方 2、上
司・先輩 3、友人後輩 4、海外からいらっしゃる方 で4種類用意しました。
4はカタログギフトではなくて持ち帰りに便利な小さめギフトです。
100名程度の披露宴なので年齢も家族構成もみなさん違いますので私達は相手に
よってギフトを変える物だと思っていました。
会場の担当者にきちんと指示すればギフトの配布はちゃんとやってくださいます
よ。

スタッフへ連絡

私も変えました。

るみぴょん719
2004/10/19(火) 09:22

こんにちは。
私の場合、挙式は東京でやりましたが、旦那の両親、兄弟、親戚、友人の殆ど
が愛知と三重からの出席だったので、義父から出された唯一の条件が「遠方か
ら来るから、引き出物は持ち帰りが楽な軽い物にして欲しい」でした。
また、私側の主賓でもあった勤務先の上司(女性)にも聞いてみたところ、同
じ答えの上、「食器は重いから嫌だなー」との事。
そこで、カタログギフトにしようと思ったのですが、それは私の母、親戚が
「味気ないから嫌だ、食器が一番無難よ」と反対されたので、結局、旦那側の
招待客と私側の親戚以外の招待客にはブランド物のバスタオルとフェイスタオ
ルのセット、私側の親戚には綿々皿(食器)にしました。(価格は両方同じ)

打ち合わせの時に式場の担当者の方にお願いしておけば、きちんとしてもらえ
るので、ご一考されてみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

参考になりました。

のんっち
2004/10/19(火) 11:35

ありがとうございます。
最初は、相手によって変える方向で自分では
考えていたんですが、婚約者からの反対にあい(下記内容)

・新郎側は統一するので両家統一が良いのでは?
・大きさの不揃いが生じると、気にする人がいるかも。
                         などです。

カタログも考えてましたが、両方の両親に却下されました(^^ゞ

心強いアドバイスを頂けたので、相手の気持ちも含め
考え直してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング