オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エメ・ヴィベールに決めましたよ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エメ・ヴィベールに決めましたよ

ちぇきらっちょ
2004/10/15(金) 02:15

先日、エメ・ヴィベールに関して、投稿があったんですが、
期限が切れてたので、改めて投稿させて頂きます。

ハウス・レストランウェディングで会場を探してまして、
やっと上記の会場で決まりそうです。式は来年の秋です。
会場を気に入ってしまって、試食もしました。
16000円のコースを1万円(1人)で、内容は旬の素材メインで、
私の時はフォアグラや海老・帆立貝などを使ったコースでした。
味は本当に美味しく大満足でした。
最初は教会挙式も捨てきれずにはいましたが、ガーデン挙式で
今は納得しています。
まだ試食されてない方などもいたかと思いますので、ご報告まで・・。

  おめでとうございます!

butterfry
2004/10/16(土) 18:48

ちぇきらっちょ様、会場を決定されたのですね。
私も来年秋を予定していて、しかも教会での挙式希望も同じでした。
まだ教会もあきらめてはいないです。会場はだいぶ絞れて来ましたが、最後の
ひと踏ん張り検討中です。
エメ・ヴィベールももちろん候補の一つとして残っています。
以前いただいている感想からしても料理は美味しいみたいですね。まだ試食に
行っていません。
しかし例の音響の件はいかがでしたか?サービスも。
それに提携ドレス店はどんなところがあるのでしょうか?
もしよろしければ、他にもどんなところを候補にしていたかも教えていただき
たいと思います。

スタッフへ連絡

  こんばんわ

ちぇきらっちょ
2004/10/16(土) 21:56

同じ時期ですね。嬉しいです。
音響の件は、前の投稿を見て、私も気になってるんですが、
エルガーハウス系列で造った結婚式ができるレストランだから、
音響の事ももちろん考えてできてるんじゃないかと信じてるん
ですが・・・。
一応、プランナーさんに聞いてみます。もし、可能なら実験して
もらえるのかな?
16000円のコースは贅沢な食材を使っていて、こんなお料理を
友達の披露宴で食べれたら、感激するだろうな!と思いました。
14000円のコースもあり、量は変わらないので、
いつか試食したいと思います。
サービスは、式自体の感じは分かりませんが、プランナーさんはとても
良い方で、メールですぐお返事をくれますよ。慣れてる感じですし。
平日でレストランの試食の時は、私たち2人きりでしたが、
店長?みたいな人やサーバーの方、みなさん暖かく、
試食後には、若月シェフとパティシエさんも
登場してくれて、嬉しかったです。
まだ、慣れていないとしても、1年間たくさんの挙式を通じて、
1年後は大丈夫なのでは?
私もまだ、仮予約しただけなので、詳細は分かりませんが、
ドレスは高輪・銀座にあるブライダリウム・ミューさん↓と提携してる
みたいです。他にも提携店があるかは、聞いてみますね。
http://www.mue.mu/
私が見学したのは・・
シェラトン・東京ベイ
エルガーハウス
アニヴェルセル表参道
青山エリュシオンハウス
アーカンジェル代官山
アートグレイスクラブ
ル・アンジェ教会とラ・ロシェル(レストラン)
神田カトリック教会
セント・メアリー教会    です。
気になる所はありますか?
こうやって、書き出すと思ったより行ってたんだ!と、
びっくりしています。
私の場合、エルガーハウスの会場がかなり気に入り、
ただ、独立教会じゃなくて迷っていました。
それで、最後に系列のエメに行ったんです。
会場は絶対ここが良い!と思えたのですが、挙式を
どうするか迷いましたよ。なので、上記の下から2件の
教会も見学したんです。セントメアリー教会・ル・アンジェ教会
は、車で30分位。神田教会は車で10分位です。
教会はあきらめたと書いたけど、まだすこーしだけ迷ってます。
近いうちに神田教会の挙式に参加してみようかと検討してますよ。
庭での挙式もすごく素敵だと伺ってますし、アト・ホームで
印象に残る挙式にもなるかな?とも思ってます。
butterfryさんは、他にどこが候補なんですか?
時期も同じくらいなので、仲良くしてくださいね!!

スタッフへ連絡

  たくさんありがとうございます!(笑)

butterfry
2004/10/16(土) 22:58

見学された会場の半分は同じでしたが、その倍は見に行ってました!ほんと、
気が付くとって感じです。でも決定できずでちょっと焦ってきました。
教会では神田教会とセントメアリーの挙式を見学しどちらも素敵でしたが、今
の希望は神田教会で、近めの会場を探していてエメは近くていいですよね。で
も彼はホテルが楽でいいかもと。移動や天候を考えても一つのところがゲスト
にも安心ですからね。だから今はどっちに転がってもいい、神田教会からも近
めな帝国ホテルとフォーシーズン、ハウスではエメが希望です。他にQEDも
かなり気に入ってますが神田教会からはちょっと遠めで30分くらい。移動す
るゲストにしてみるとどうなんでしょう?って悩みます。庭での挙式もいいか
なと思うし。目黒方面の会場なら近めのサレジオ教会は抽選制をやめたのでい
つでも連絡可能みたいです。
お互い理想をなんとか現実にしたいところですね!!

スタッフへ連絡

なんか同じ内容をエラーと出たので3回も投稿してしまった。すいません!

スタッフへ連絡

  迷いますね!

ちぇきらっちょ
2004/10/17(日) 01:40

すごい!そんなに見学されてるんですね。楽しいけど、確かに
焦ったりしますよね。特に彼が疲れちゃうんで・・。
神田教会は平日に見学に行き、お祈りしてる方などもいて、
その神聖な空気に彼も私もドギマギしちゃいましたよ。
butterfryさんは、神田教会の式はもう参加されましたか?
私は平日休みなので、有給とらないと行けないので、
しばらく先になっちゃいそうです。もし、感想とか聞けたら嬉しいです。
私も、ル・アンジェは好みでしたが、30分の移動はゲストに負担かな・・
と、あきらめました。親にも相談しましたが、30分はちょっと・・
と言われました。
うちも、親なんかはできればホテルなどを希望してますが、
私はどうも、流れ作業的な所が苦手で、随分前にホテルは
除外しちゃいました。シェラトンしか見てないです。
それぞれ良さはありますよね。
エルガーを見たときに、そのこぢんまりさが気に入ったので、
なるべく小さい会場をと、探しました(笑)
エメは庭・会場どこをとっても、希望の大きさでした。
あとは、最近気がついたのが、どんなドレスを着たいかでも、
会場選びと関わりあるかな?と。
最初はマーメイドとか素敵かな?と思ってたけど、
一生に一度だし、お姫様みたいなプリンセスやAラインも素敵だな
・・とも思い始めました。なので、矛盾してますが、
レストランだけど、大きなドレスを是非着たいと思ってますよ。
そうなると、教会も捨てがたい・・と、また思っちゃうんですよね。
あと、披露宴と式を違う場所でやる場合、結構時間の調整が
難しいでよね。結構それがネックなんですよね。ル・アンジェは
調整が難しくてあきらめた面もあります。移動がある上に、会場についても
1時間待ちでスタートとかは、さすがにゲストへの拘束時間が多くなり
過ぎるので。
会場を決めても、次から次へと、色んな悩みが絶えません(><)
式をどうするかは、まだ時間もあるので時間調整やゲストの意見など
を検討しながら決めていくつもりでーす。とりあえず、
エメで変更は無いのでおさえちゃいました!

スタッフへ連絡

  ほんと迷います

butterfry
2004/10/18(月) 00:09

ちぇきらっちょさんは会場をエメに決めたのですよねー。私は今日帝国とQE
Dにもう一度行って来ました。それぞれまた良さを発見してきました。帝国で
は今日も神田教会で式をしてきた組がいたようで移動とか問題なさそうだし、
彼の親戚は遠方からが多く、前泊、場合によっては当日泊も必要みたいでホテ
ルが優勢になったような・・。とにかくハウスは一日二組なので、そろそろ決
定への動きに出なくては!!
外出中ラ・ロシェルの引き出物を持っている人がいました。もしル・アンジェ
教会が気に入ったのなら併設?のロシェルで披露宴も考えましたか?
それとドレスについても同意見です!まだ一回も試着したことありませんが、
私もせっかくならAラインなど着たいので、そうした雰囲気にも合う会場がい
いなあと思っています。教会ならトレーンが長めとか素敵ですものね。
それと移動をするなら大事なことがありました。足を考えるのはもちろんです
が、親族写真と親族紹介をする時間をとらないといけないのでした、つい自分
で時間調整を考えていた時このことを忘れていましたので。
とりあえず近いうちにエメで試食でもと思います。提携ドレスの件もありがと
うございました。ミューなら安心かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  見学お疲れ様です!

ちぇきらっちょ
2004/10/18(月) 01:54

butterfryさんは親族が遠方の方が多いとの事、その場合、
やはり宿泊とか考えると、ホテルは便利ですよね~。
私の場合は、電車で2時間半くらいの親族は多いですが、
宿泊者が出たとしてもは2~4名位で収まるかな?という
感じなので、個別でとれば、そこまで宿泊先は優先しなく
ても平気かな?といった感じです。
ル・アンジェは一番最初に見た教会という事で、
印象も強いんだと思うのですが、ロシェルは料理が魅力だと
思うのですが、会場はそこまで魅力的には映らなかったかな。
私の好みが、自然光が入る明るい会場で庭付きというのが
条件だったからかもしれません。なので、最後の方は庭が
ある所ばかり見学してました。緑が見える会場が彼も落ち着く
みたいなんです(笑)田舎もんみたいですよね。
親族紹介&写真の時間もやはり必要ですよね。
挙式+写真+フラワーシャワーとかなり短時間で
忙しいですよね。
エメの会場でゆったりと3ポース写真撮るのも憧れ
なのですが、行ったりきたりで、そんな時間あるのかな?
と不安です。
エメならAM婚希望なんですが、神田教会での式をする場合、
AM披露宴は難しいと言われました。午後組も来ちゃうので
後ろにはあまりずらせないらしく・・。
なので神田教会+エメなら午後披露宴となりそうですよ。
夜もライトアップされて綺麗ですが、2次会スタートは
遅くなっちゃうかな。私としては、2次会にもこだわりたいので、
あんま忙しいのは嫌だな~と困ってます。
ウェディングDは「レンタルはミュー1件」だけみたいです。
数は豊富みたいですよ。持ち込みはWD3万円払えばOKでしたし。
butterfryさんは式は神田教会で決定ですか?私はまだ挙式見てないのです
が、いかがでしたか?やはりすごく素敵なんでしょうね。
一度挙式を見てから、エメか神田教会か、どちらで式をするかは決定するつも
りです。今は50/50位で、毎日悩んでます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR