オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八芳園でのメイク、美容室について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

八芳園でのメイク、美容室について

kotoriwann
2004/10/15(金) 00:40

こんばんは。来春、八芳園で挙式披露宴をする者です。
本契約して随分たちますが、最近知った事で少々気になる事があるので、
質問させてください。  それは式の前の準備や着付やメイク等々は、大部屋
(?)で全ての花嫁さんが合同だという事です。。。ちゃんと聞かず契約した自分
の落ち度ではありますが、漠然と個室でのんび~りと、時には両親や彼も見にき
て…というのを思い描いていだけに…少しショックを受けています。しかも私はた
またま日にち的に大安で。。。慌しい中での準備になるのかなーと。   八芳園
で実際に挙式披露宴された方、当日はどんな感じだったか…教えていただけません
か??よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイク個室披露宴部屋

スタッフへ連絡

がっかりするかもです

karea
2004/10/16(土) 03:30

ご婚約おめでとうございます。
八芳園でのヘアメイク、着付けですが、残念ながら個室ではありません。
ヘアメイクは、美容院と同じ様に、他の方と鏡越しに横に並びます。
お母様や、新郎も、新婦のヘアメイク&着付けの部屋には、入れません。
(当日、母が心付けを渡しきましたが、入り口で止められました。)
ヘアメイクのスペースは、かなり狭かったです。(3人が限度かな。)

ドレス、ヘアメイクを外注でしようとしたら、
親族待合室用の部屋を使うしかないので、
直前にならないと、部屋が空くかわからないと言わました。
車内でヘアメイクする方もいるちか。

ちなに、隣りの都ホテルは、個室でゆっくりと準備ができます。
明治記念館は、招待客で美容室を利用しましたが、花嫁も同じ美容室で、もっ
とびっくりしました。
(新婦と、お姑さん、親戚のおばさんが、並んでセットしてました。)

スタッフへ連絡

ありがとうございました

kotoriwann
2004/10/16(土) 17:47

karea様

お返事ありがとうございました。
karea様は八芳園で、もう挙式披露宴なさったのですか?
おめでとうございます。

やはり…細かい事は打ち合わせを始めたり、当日を迎えてみたりしないと
わからないものですね。
そういえば、他の会場のように下見の段階で
『花嫁さんの準備は個室でしていただけます』と説明がなかったのが…
『個室での準備はできません』という事だったのですね。
ちゃんと確認すべきでした。

私は、八芳園のお庭やお料理や会場はとても気に入っているので…
自分の準備時の事は多少我慢もできますが、母がメイクを隣で見たり、
というのを楽しみにしていただけに…
なんだか少し親不孝してしまった気がしますネ。残念だなぁ。。。

でもkareaさんにいただいた説明で、理解できたしすっきりしました。
本当にどうもありがとうございました。

もしkareaさんの教えてくださったメイク外注を
八芳園で、実行なさった方がいらっしゃいましたら、
何か教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

5年も前です・・・

karea
2004/10/17(日) 00:00

すいません、久々にこちらの口コミをみたら、自分も披露宴したところだった
ので、レスしちゃいましたが、5年も前の事です・・・。
自分が、ロープ・ドゥ・セツコ・アオキでドレスをお願いしたんですが、そこ
はヘアメイクもお願いできたので、外注を考えたんですが、部屋貸しが難しい
ので、ヘアメイクは会場にお願いしました。
以前、八芳園で、セツコの方がヘアメイクした時は、バンで行って、その中で
メイクしたそうです。(天候の事が考えると、ちょっと怖いですよね。)

ちなみに、中にある資生堂美容室の方は、とても親切でした。ブライダルエス
テは、ゆったり、超きもちよかったです。
当日、お色直しの時に、メイク室で軽食がでました。一口サイズに切ってあっ
て、細かい気配りがうれしかったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング