オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルウェディングで披露宴中、白ドレスで各テーブル写真撮影された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルウェディングで披露宴中、白ドレスで各テーブル写真撮影された方いらっしゃいますか?

nakk
2004/10/14(木) 16:05

こんにちは。

披露宴の内容で迷っています。
私の場合は挙式と披露宴で白ドレス、カラードレス二着きまして、キャンドルサー
ビスも行います。この場合、
通常、入場→主賓挨拶→乾杯→お食事、ご歓談→お色直しのため退席→再度入場→
キャンドルサービス→余興→。。。。。
といった流れが一般的だとおもうのですが、
白ドレスを着ているうちに、各テーブルをまわってテーブル毎に写真撮影をしたい
と思っています。(カラードレスより白いドレスの方が気に入っている為、いっぱ
い写真に残したい)
こうなってくるとお色直しの為の退席の時間を少し遅らせてその前に写真タイムを
設けるのがいいのかと思いますが、皆さんのお食事中となるため迷惑かなぁと心配
です。
同じようなことやられた方、列席したことのある方、イイタイミングもしご存知で
したらアドバイスいただけますか?
お願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ドレス写真披露宴時間食事

スタッフへ連絡

  やりました。

かおりちゃん!
2004/10/14(木) 16:42

私のときは、
入場→主賓挨拶→乾杯
のあと少し歓談・食事をしていただいて、
写真撮影をしながらテーブルラウンド→新婦退場(お色直し)→新郎退場(色
当てクイズ回答回収しながら)→キャンドルサービスにてお色直し入場→以下

でした。
お色直しの間にも何かなさるならゲストが大変だと思いますが、お色直し退席
中お食事・歓談の時間に当てられるならnakkさんのタイムスケジュールで特に
問題ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もやりました

yukano
2004/10/14(木) 21:07

こんばんは。
私もWDでゲストの皆さんと写真を撮りたかったので、
お色直しの中座前に各テーブルを回って写真撮影しました。
1卓にかかる時間はそんなに長くないですので、食事の邪魔には
ならないかと思いますよ。

私も基本的な流れはnakkさんと一緒ですので、
お色直し後はキャンドルサービスをして、その後CDの色当てクイズの
抽選をやりました。
各テーブルを再び回る時もその話題で結構盛り上がっていましたので
何かクイズ的なことをするといいのかもしれませんね。

ご準備頑張ってくださいね。
http://members.jcom.home.ne.jp/sunuras/

スタッフへ連絡

  私も!

ゆかたまちゃん
2004/10/14(木) 23:48

WDドレスで、フォトサービスしましたよ。
お色直しの退場のときにしながら退場しました。

お色直し後はキャンドルサービスで入場です。

みんなと写真タイムは乾杯して、歓談のときと
お色直し入場後にもうけました。
みんな高砂にきてくれて、たくさんみんなと
撮った写真があります!
妹が私のデジカメでたくさんとってくれました。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

nakk
2004/10/15(金) 11:42

皆様、返信有難うございました!!
中座退場時にやると流れ的に自然なかんじになりそうですね。
その場合は、新郎も一緒に退場しました?
新郎は早めに退場しても時間があまって暇かなぁとおもうのでもうすこし会場にい
てもらって、ちょっとしたら私と一緒の再入場のために中座というタイミングでい
きたいのですが、変ですかね?アドバイスください!!

スタッフへ連絡

  一人で

かおりちゃん!
2004/10/15(金) 15:51

私達は白ドレスでテーブルラウンド後、高砂の前まで戻り、そこで司会者の方
から「新婦はお色直しのため中座します」とアナウンスしていただき、BGMを
替え、私一人で退場しました。

友人の披露宴などでも新郎は後から退席する場合が多いですが違和感はないで
すよ。

スタッフへ連絡

  一緒にとりあえず退場

ゆかたまちゃん
2004/10/15(金) 23:54

フォトサービス後にとりあえず出口までいってたので
とりあえず2人で退場して
また新郎だけ高砂にいきました。

私から新郎へサプライズがあったので・・・
その後に新郎一人で退場でした。

スタッフへ連絡

  2人です

yukano
2004/10/16(土) 13:59

こんにちは。
私たちの場合は新郎もお色直しをしたので、一緒に退場して
そのまま中座しました。
旦那はたばこを吸うので、着替えが終わった後に喫煙したり
トイレに行ったりして待っていたようです。
中座中に特に何も演出をしないのであれば、一緒に中座してもいいのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR