オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ポラロイド撮影&メッセージ書きの代わりにメッセージ書きだけお願いするのはおかしいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ポラロイド撮影&メッセージ書きの代わりにメッセージ書きだけお願いするのはおかしいですか?

nakk
2004/10/14(木) 13:08

二次会の受付直後、ポラロイド撮影をしてその写真にメッセージを書いて貰うとい
うのはよくあるかとおもいますが、調べてみたらポラロイドフィルムってものすご
く高いので、検討中です。
写真は普通のカメラで取って(本人がその場では見られませんが)、メッセージは
小さいカードだけ用意して書いて貰おうかと思っています。
これっておかしいですかね?
なにかイイ案ありましたらアドバイスください!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  カメラメッセージ二次会写真

スタッフへ連絡

どなたが作成しますか?

ぱび
2004/10/14(木) 14:32

私たち仲良し元幼稚園の先生グループはnakkさんが書かれていたことを恒例行
事~♪として行っています。
結婚式から2次会までスナップ写真もたくさん撮ります。
そして、2次会では来て下さったお客さんに説明し、一人一人写真を撮らせて
頂いてメッセージは可愛く切っておいた色画用紙に色々なサインペンで書いて
おいて貰います。
後日、結婚した友達を除いて集まり、昔取った杵柄?って感じで画用紙や折り
紙とか使って色々作ったりしながら1冊のアルバムに仕上げます。
最初は写真とメッセージを併せるのが結構大変で、間違えていたら差し替えて
~なんてやっていましたが、その都度学習?し、コメントに写真を撮った順番
を裏に書いたりしていました。
人のアルバムばかり作って私はもらえないかもと思っていましたが、作っても
らうことができました。
早く見たいな~。時代が流れ、今回はデジカメで一人一人撮ってくれたので、
後で目をつぶっていたとかが無かったそうです。

nakkさん、ご自分の2次会ですか?お友達に協力してもらえばできると思いま
す。

スタッフへ連絡

自分の二次会です

nakk
2004/10/14(木) 15:59

返信ありがとうございました!
自分の二次会なのですが、ほとんどの事は自分で決め、やっています。
ただ当日の役割だけは幹事にお願いする形です。

カワイイミニカードを探して、そちらにメッセージを頂き
後から自分でその写真とカードを一緒にしてアルバムにしていこうかなーと思っていま
す。幹事の人たちも忙しいみたいであまり負担をかけたくないので編集は自分でや
ることになると思いますが頑張ります!!

ぱびさん、サッチーさんありがとうございました。

皆様、他に案がございましたら引き続きおねがいします。

スタッフへ連絡

やりました

roo-roo
2004/10/15(金) 22:33

デジカメでゲストの写真を撮らせていただいて、
他に用意したカードにメッセージをいただくという方法を取る予定でした…
(当日、デジカメ撮影は手違いでできなかったのですが…)

私はゲストの住所を教えていただきたかったので
このような方法をとりました。(後でお礼状を送りたかったので)
あとポラだと写真が劣化するし。
カードは住所欄を作ったり、自分が好きな様にレイアウトして作りました。
ポストカードサイズで作ったので、はがきファイルに綴じてあります。

メッセージを求められても困ってしまうゲストもいるかと思いますが
意外とみなさん協力して下さったので嬉しかったです。

スタッフへ連絡

チェキは??

サッチー421
2004/10/14(木) 14:33

nakkさん、こんにちは。

普通のポラロイドだとフィルムは結構高いみたいですが、
チェキを使ってはいかがでしょうか?フィルムはそんなに高くないですよ?
量販店ですと、だいぶ割引されています。

スタッフへ連絡

私は「ひっぱれー」でしたが

mikomikonet
2004/10/17(日) 13:36

私はたまたま友人がポラロイド(ひっぱれー)を持っていたので、受付で写真
を撮りました。でも、メッセージを書くスペースがほとんどないため、メッセージはカード
のほうに記入してもらいました。

まず受付で名前をもらってチェックをし、来ていただいた方にはメッセージ欄があ
る芳名帳みたいなものを配りました。で、始まるまでの待ち時間や二次会最中
の時間があるときに記入してもらい、終了前までに回収するというやり方でし
た。
カードには名前、住所、TEL、メルアド、メッセージの欄があり、最後に幹事がそのカード
に写真を貼り付けて一冊にまとめて渡してくれました。

nakk様の場合、写真だけ後から貼ればいいわけですから、カードが別でもいいと
思いますよ!
楽しい二次会となりますように♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング