オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヒルトン東京ベイで挙式された方、予定の方 Vol,2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヒルトン東京ベイで挙式された方、予定の方 Vol,2

miyosan
2004/10/14(木) 00:18

nyaominさん、biwoさん、返信投稿が出来なくなっていたので、新たにレス立
てました。
食事のことなのですが・・・中華とフレンチどちらが美味しいのでしょうか?
私は自分が食べることが好きなので、食事重視なんです。試食会のお知らせ、
家にも届きました。予約して行ってみるつもりなんですが、日にちを変えて、
両方食べてみようかという案も彼から出てまして・・・やりすぎ?
うーん、悩みますね。両方食べた方っていらっしゃるのでしょうか?情報が欲
しいです。
nyaominさん、カクテルドレスがまだなんですね。私が行ったジョイフルさん
は、対応がとてもよくて、しかも、WDとCD両方借りると、半額になるパッ
クがあって、思わず飛びついてしまいました。ドレスの状態も良かったです
よ。1年以上のものほとんど出していないとかで。
でも、2次会のドレスは購入してしまいました。西日暮里にあるアトレアン
は、新品ドレスのオーダー専門店です。セミオーダーのお安いものもあり、幾
つかレンタルなどを見てから行かれると、違いが分かるように思います。(半
分は勢いで買っちゃったんですけど!笑)
2次会の場所も悩みどころですね・・・

悩みどころ・・・。

nyaomin
2004/10/14(木) 09:15

miyosanさん
おはようございます。
私も食事は決して軽視するつもりはないです。(念のため)
私の場合、本来その日はヒルトンスペシャルを使える日ではなかったのですが、8件
回ったと伝えたら、ホテル側が「では、ヒルトンスペシャルを特別に使わせていた
だきます」ということを言われたのです。(営業トークかもしれませんが)
でも、衣装の値引率が一番大きいので衣装も持ち込みとなるとあまりお得感がない
ですが。
食事は最初私は絶対フレンチと考えていたのですが、彼の方が、ヒルトンはテレビ
チャンピオン4連覇の中華のシェフがいる(ネット情報)し、結婚式の食事なんかほ
とんどフレンチで面白味がないということで、
王朝へ2回(ランチとディナー)試食に行ったら、美味しかったので。。。
でも、絶対に回転テーブルは嫌なので、一人一人サービスの方がとりわけしてくだ
さると約束していただいたので、今のところ、ほぼほぼ中華に決定しています。
ただ、お料理のランクでちょっと悩み中です。
素直にヒルトンスペシャルに決めるのもどうかと思っています。
(男はその辺無頓着で、、、)
試食でいろいろなランクのコースをいただきたいと思っていますが、試食会が2,
3ヶ月に一度となるとあまり機会もないですし、2回行くというのはいいかもしれま
せんね。

2次会の場所ですが、
私は実はレインフォレストカフェは試食(食事)したことがないので、なんとも言
えないのですが、友人はボリュームがあって美味しいと言っていました。
おそらくハードロックカフェと同様アメリカ仕様なので、好みが分かれるところな
んでしょう。貴重なご意見ありがとうございました。
実は私も予約はしましたが、まだまだ検討するつもりです。
ただ、ピアリのお店はどこも予約したら、保証料金を取られ(モンスーンカフェな
んかフロアだと45万円です)、キャンセルしたらキャンセル料も当然発生するので
すが、2次会の人数なんかまだまだ分からないので、とりあえず、その両方が発生し
ない(2週間前まではですが)レインフォレストカフェを予約したのです。
でも、個室の人数が60名までなので、増えたらかえないといけないですし、2次会
からの参加者が多い場合、逆に銀座あたりの方が便利なのかなぁとも思います。
私たちは当日はヒルトンに宿泊するので、舞浜の方が都合がいいのですが、やはり
来て頂く方のご都合に合わせて検討した方がいいと思うので、ここも悩みどころで
す。

衣装はもう決められたのですね?
私はまだまだこれからで、、、今週末もショップ巡りする予定です。

スタッフへ連絡

試食会

biwo
2004/10/14(木) 22:50

biwoです。
新たなスレ、見つけました!!

食事ですがフレンチも中華も試食しました。
フレンチは値段を上げれば、それ相応に美味しかったですよ。
でも中華と比べたら、私達は断然中華です☆
私達を担当してくださった方も
「もし自分がここであげるなら中華にします」という言葉もあり
迷うことなく中華にしました。
列席者にも「披露宴であんなに美味しい食事が出るのは珍しい」
とまで言われましたし。
もし機会がありましたら(連日でも)、食べ比べてみるのをオススメします。
好みもありますしね!

あと、2次会(イクスピアリ)への移動手段はタクシーでした。
会場探し、頑張ってください!

スタッフへ連絡

行ってきます!

miyosan
2004/10/14(木) 23:38

biwoさん、メールありがとうございました!とても参考になりました。また何
かありましたら、是非是非教えてください。
前に書いていたらたらごめんなさい、nyaominさんは何月お式ですか?
私は3月なんですが、何からやっていいのか分からず、気持ちはあせっていて
も、仕事に追われる日々を送っています。駄目ですね~。ぎりぎりになって焦
りそうで怖いです・・・。
おっと、話を食事に戻しまして、nyaominさんは今度の試食会は行かれないの
ですか?彼と相談した結果、多分両方行くことになりそうです。biwoさんのア
ドバイスを頂き、食べてみることにしました。・・・でも、なかなかいいお値
段しますよね・・・。がんばりまっす。
結果はまた、報告しますね。
ところで、ちょっと質問なんですが、ヒルトンって提携の写真屋さん入ってま
すか?そこまで詳しく聞いてこなかったので、知らなくて・・・。どんなとこ
ろなんでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング