オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴のBGMで悩んでいます・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴のBGMで悩んでいます・・・。

ぼたもち258
2004/10/13(水) 14:20

来月挙式予定のぼたもち258と申します。
よろしくお願します。
皆様にお聞きしたいのですが、披露宴の
BGMってどこから探しましたか?

私は(彼も)特にこれが好きだ~!って
いうような音楽の趣味がなくって、困っ
ているところです。

一応、ぱぱぱぱーんのCDは持っている
ので入場の時にでも使おうかなーとは思って
いるのですが、これぞ王道!っていう物でも
何でも構いませんので、オススメの曲やCD
があったらおしえてください!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  披露宴趣味音楽BGMCD

スタッフへ連絡

  これはどうでしょう

魅香
2004/10/13(水) 16:18

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私も、来月挙式です。

BGMですが、私はホテル側がサンプルのMDを持っていたので、
何個かは、参考にしました。が、自分のCDでも曲を決めました。
オススメは、SWEET BOXの「クラシファイド」(綴りを忘れました)
なんかどうでしょう。特に1曲目の「シンデレラ」は、よく使われる
ようです。もちろん私も使います。他は、バングルズの「エターナル
フレーム」これもよく使われます。(バングルズの大ファン(高校生)
だったので・・・)CMとかでも流れたり、昔TOKIOの長瀬くんが
日本語で歌っていました。。。WOMAN(最初です)に入っていたと
思います。

オススメできる曲数が少なくてごめんなさい。
素敵な披露宴になることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  私が使ったBGM…

みみぞう
2004/10/14(木) 00:00

ぼたもち258さん、ご結婚おめでとうございます。

私もパパパパーン使いましたよ♪
ゴスペル・バージョンのものですが、ケーキ入刀のときに使いました。
その他に私が結婚披露宴で使った曲を、私のHPに載せてありますのでよかった
らご覧下さい。
http://www.fiberbit.net/user/wrbgm/index.htm
つい最近立ち上げたばかりのHPですが、私は昔から洋楽が好きで、これから結
婚式を挙げる方の参考にしていただければ…と作りました。
洋楽だと歌詞の内容がよくわからないと思われる方もいらっしゃるかと思うの
で、どんな歌なのかを少し訳しながら説明しました。
また、曲調を知りたいときのために、視聴できるページもリンクさせてます。
よかったら、ぜひ遊びにきてください。

スタッフへ連絡

ぼたもち258さん こんばんは。
お名前を見て思ったのですが、「青山ダイヤモンドホール」で来月挙式の方です
か?
以前もカキコませていただいたのですが、私は9月に同式場で挙式・披露宴を終え
ました。

BGMですが、式場からはCDをかりましたか?
私はその中かからも何曲か使いました。
長くなりますが、以下の通りです。

《迎賓》 カーペンターズ・メドレー(式場CDより)
《入場》 SHE/エルヴィス・コステロ(式場CDより)
《ケーキ入刀》 本気でオンリー・ユー/竹内まりや(式場CDより)
《乾杯》 DANCHING QUEEN/アバ(式場CDより)
《新婦退場》 EVERYTIME/ジャネット・ジャクソン(式場CDより)
《新郎退場》 ルパン三世のテーマ(手持ちCDより)
《歓談・食事中》 キャロル・キングのCDをかけっぱなし
《お色直し再入場》 Lost in your eyes/デビー・ギブソン
          ESPECIALLY For You/カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン
          (式場CDより)
          Shape of my heart/バックストリートボーイズ
          (手持ちCDより)
《友人へブーケプレゼント》 again/ジャネット・ジャクソン
《花嫁手紙(司会の方の代読)》 WATER FOUNTAIN/デヴィッド・フォスター
               (式場CDより)
《両親へ花束贈呈》 HERO/ミスチル(手持ちCDより)
《送迎》 お嫁においで/福山雅治(手持ちCDより、以下同じ)
     朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE
     スミレ/ゆず
     Words of Love/ORIGINAL LOVE

以上です。
とにかく洋楽に関しては、詞を無視して(笑)聞いてステキだなと思った曲を使い
ました。その他も好きな曲ばかりです。
音響担当さんに「洋楽で失恋の曲とかってマズイですか?」って聞いたところ、
「出席される方のなかに、英語が堪能な方がいらっしゃらない限り、僕個人的な考
えとしては、好きな曲を使えばイイ!!って思います。」と言っていただいたの
で、そういうもんなんだ~、なんて変に納得してしまったのを覚えています(笑)

ちなみに、エルヴィス・コステロの「SHE」は大好評でしたよ。
多分、最近の披露宴では本当に良く使われている曲だと思いますが、洋楽を全く知
らない、映画もまったく見ないうちの母が「あの曲は良かった!!」と絶賛してい
たぐらいですから、誰が聞いても本当にステキな曲なんだと思います。
友人でも自分が披露宴するときにも絶対使いたいという子がいました。

長々と、すみません。参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!

ぼたもち258
2004/10/14(木) 09:12

魅香さん、みみぞうさん、ドール904さんありがとう
ございました~!!!
早速参考にさせていただきます。
何しろもう今月中にはほぼ決めなくてはという状況
なので助かります~。

ドール904さんこんにちは!
そうですよ!最近よくこちらに出没しております、
来月ADHで挙式予定の者でございます。
詳細ありがとうございました。
式場でもけっこう良さ気なCDが借りれる様ですね。
安心しました。
来週プランナーさんに会うので相談してみますね!
ADHは素敵な式場ですよね!
ドール904さんはチャペルで挙げられましたか?
私はさんざん迷ったあげく、パティオにしました。
でも天気が心配です。気候もそろそろ寒くなってきて
いるので、せめて晴れてほしものです。
今回は本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね!!

ドール904
2004/10/14(木) 10:36

ぼたもち258さんのお役に立てていれば、良かったです☆

パティオでの挙式なんですね~♪♪
私はチャペル挙式でした、それしか頭になかったもので(^^;)
当日雨などが降らないことを、陰ながらお祈りしております。
お外での挙式はきっと開放感があってステキでしょうね☆
表参道を通る人々に幸せをアピールしまくっちゃって下さいね!!

ステキな1日となりますように(^^)v
あぁ~、私もまた結婚式やりたいなぁ。。。

スタッフへ連絡

  ドール904さんへ♪

ぼたもち258
2004/10/14(木) 11:03

もし良かったらメールください。

mariedayon0405@hotmail.com

スタッフへ連絡

  〆後ですが

エリうさ
2004/10/14(木) 11:50

ぼたもち258さん、こんにちは!
私も今月中にBGM決めなくてはならなくて
悩んでいました。

こんなサイト見つけました
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/

すてきな結婚式になるように
お互いがんばりましょうね☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR