オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腹が立ちます(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

腹が立ちます(>_<)

hidetarou
2004/10/13(水) 10:51

ジョイフル○利…。

せっかく気持ちよくドレスを借りて、挙式まであと少しっていう所でトラブルが発
生したんです。

で、お客様相談室にクレームを入れた所、早急に調べて必ず明日中には連絡を入れ
ますって言われたので、待っていたら1週間経っても連絡が来ないんです!!

お客様相談室にクレームを入れて、対処してもらうはずが、相談室までそんなんじ
ゃ一体誰にクレーム入れれば良いのでしょうか??

あそこでドレス借りて後悔です。
せっかく気に入ったものだったのに・・・。

はぁぁ。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  大変ですね。

nyaomin
2004/10/13(水) 12:03

hidetarouさん

こんにちは。
挙式間近でのトラブル大変でしたね。

私もそちらの衣装検討していたので、もしよろしければ、どういったトラブルがあ
ったのか、教えていただけませんか?

スタッフへ連絡

  わたしもありました。

SEAWEAD
2004/10/13(水) 16:06

こんにちは。わたしも同じところでドレスを借りて
式の一週間前にトラブルがありました。
トラブルというほどではなかったのですが

カラードレス・タキシード・ブーケ一式セットだったのですが
ブーケは一ヶ月前くらいに連絡しますのでイメージになるものを
持ってきてくださいといわれました。
ところが式一週間前になっても連絡が来ないので
おかしいと思い、℡しました。一応それでは困るということと
このままどうするおつもりだったんですか?等を伝え
あとでブーケのイメージ写真を持っていきましたが
そのときはトラブったことなんて忘れているようで
普通に接していました。

こちらの掲示板でジョイ○ル■■はよくトラブルを起こす
と投稿をみて(もう見た時は借りてしまった後だったので)
トラブルのないように念を押したりしていました。
たとえば『当日ストールが入っていないなんてことないですよねー。』とか
『靴とか壊れていたりとかするみたいなんでよく確認してから送ってくれ』
とか事細かく言いました。それでもブーケはやっぱり心配だったので
式場側の提携しているお花屋さんで注文をしておいたので
半分は安心していましたがやはり「やっぱりトラブッた。」となると
腹立たしくなるものでした・・・・。
うちの式場では前日ドレスの確認してくださいといわれていたので
確認ができたのも良かったのかなと思います。

わたし自信はドレスも気に入っていたものなのでいいのですが
まだドレスが決まってない人には絶対薦められないです。

スタッフへ連絡

  お察しします

マネッチャ
2004/10/13(水) 17:55

hidetarouさん。はじめまして。
私は先月挙式披露宴をしましたが、会場担当者やドレスショップ担当者の対応
が悪く冷や冷やでした。披露宴が近くなり、本当にヤキモキされているかと思
い心からお察しします。
お客様相談室が充分に対応できないとなるとかなり問題ですね。どの部署にも
責任者がいる筈ですから、その人を直接呼出し、時には怒りをぶつけながらは
っきりと抗議する事をお勧めします。その際期日をはっきり定め、メールなど
文書で伝えるといいと思います。言葉では言った言わないがありますし、忘れ
やすいですから・・。私も一通り経験してよく判ったのですが、この業界には
かなりいい加減な人も多い(冠婚葬祭はお客さん側が抗議し難いからでしょう
か?)と思います。無事に解決することをお祈りします。
乱文で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

hidetarou
2004/10/14(木) 09:48

お返事ありがとうございます。
ここの掲示板でも評判は良くなかったんですね…。
知らなかったです。

お客様相談室に再度電話したところ、私が借りた店舗の店長に必ず連絡を入れるよ
うに伝えてあったのですが…っとその担当の人も驚いていました。

店長がそれじゃ、その店舗の社員教育もたかが知れてますよね(○`ε´○)

私は支払い関係でトラぶりました。
オリ○カードの一回払いには要注意です。

スタッフへ連絡

  そうなんですか。。。

nyaomin
2004/10/14(木) 12:46

hidetarouさん

お腹立ちのところ教えていただいてありがとうございます。
SEAWEADさん、マネッチャさんも情報ありがとうございました。

私のほうは資料請求後すぐに電話がかかってきたのですが、資料が一向に送られて
こず、再度休日の朝に電話があり、「資料届きましたか?もう2、3日しても届か
なければ、こちらにお電話ください。」と言われ、ちょっとなんで??と思ったの
ですが。。。
そして、資料はまだ届いていません。

ジョイフルさん、かりられた方が多いので、期待もあるのですがね。。。
トラブルのない方ももちろんいらっしゃるとは思うのですが、トラブル率が高いと
いうことなのでしょうかね?

ちなみに私も同じ会社のクレジットカード持っています。
気になるのは、ショップの不手際なのか、カード会社の不手際なのか、それとも相
性が悪かったのか、、、というところですが。。。
なんとなくそれも想像できる範囲ですかね?


スタッフへ連絡

  ジョイフルでドレス借りた者です

ぽんてーぬ
2004/10/14(木) 18:17

こんにちは。皆さん、なかなか大変な思いをしてらっしゃるようですね。
私も、いろんな掲示板で悪い噂を見てきました。でも、ドレスの可愛さと
値段のお手頃さには勝てず、契約しました。当日までドキドキもんでした
よ!トラブッたらどうしよう…って気が気じゃなくって。
式の2日前に式場に確認しに行った時もドキドキしました。でも小物類も
全部揃っていたし、ドレスの状態もよかったです。
私が思うに、ジョイフルさんは有名で借りる人もいっぱいいるから、
必然的にトラブルも多くなってしまうのかと。実際の割合でいったらそんな
に多くはないと思うんですが絶対数が多い分、どうしても件数が増えてし
まう。他のショップでも何らかのトラブルはつきものでしょう。

でも、支払いでトラブルとは…一気に信用失いますよね。私は口座引落し
で一括払いにしたんですけど、特に問題はなかったです。

資料が届かないってのも問題ですよね。私は、資料はすぐに届いたんですが
その後いきなり電話がかかってきて、けっこうしつこくてうざかったです。
請求葉書に携帯の番号を記入した事を大後悔しました…。

お客様相談室の対応が悪いともう救いようがないですよね。ほんと、誰に
クレームつけたらいいんだよ!ってかんじ。人気があるからって、天狗に
なってるんでしょうかねえ。ショップの関係者がこれを読んで、少しは
消費者の気持ちを考えるようになってほしいものですね。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

pistachio
2004/10/14(木) 22:39

私もウェディングドレスではないですが、
振袖をこちらで購入しました。
すごく素敵な柄で一目惚れだったのですが、
届いてみたら半襟等の小物の色がオーダーした
ものと違っていました。それはそれでとても
しっくりくる色ではあったのですが、
すぐに電話をしたらお詫びのお手紙と一緒に
オーダーしたものを送ってくれました。
しかも最初に届いたものはお納めください、と。
その後小物を場面場面で使い分けることが出来て
かなり得した気分で、あまり悪い印象は持ちません
でした。
さらにしばらくして、別の色のお振袖も着たいなぁ、
とレンタルしたことがありました。
それが、なんと指定した日に届かない・・・。
今度はレンタルですから、使用する2日前とかに
自宅に届けてもらう手筈でした。
さすがにあせって電話をしたら、本社の偉い方が
お菓子持って直々におうちまで来ましたよ。

どちらのトラブルもなんとか最悪の事態は免れましたが、
2回連続となるとさすがにちょっと考えちゃいますね。
かなり大手で社員さんが多いこともあるのでしょうけど、
連絡や記入等の教育が徹底していないのではないかと思います。
でも結局大事には至らなかったしお安いし数も多いので、
結婚式の際の母親の衣装はこちらも検討しています。
懲りてないです・・(^-^;)

それにしてもドレスなどのトラブルは特になくしてほしい
ですね。一生に一度の大事な一日ですから、余計な
心配をしなくてもいいよう、きちんとした社員教育を
してほしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR