オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者についてなやんでいます。(途中で変更した方など)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者についてなやんでいます。(途中で変更した方など)

tali
2004/10/12(火) 13:21

来月末挙式の者です。
この連休2度目の打ち合わせに
いってきました。
担当者の事でなやんでいます。
こんなにぎりぎりですが
担当者を他の方に
変わってもらった方がよいでしょうか?

本当に、先方のミスが多くて、かなり凹んでいます。
(あげたらきりがないのですが)

はじめに自分たちの希望たとえば式の様式
その中で担当者の性別欄があり女性を指定
したんですが男性でした。私は衣装の号数
が大きいので作ろうかと考えていたので
(他店のレンタルの持ち込みができないので)
担当者が決定する前に早めに見せてもらっていました。

ある日の帰りにそろそろ担当者決定の連絡が
来てもいいのになと思ってサロンにいた
男性に声をかけたら「私ですとの」こと
もうすでに、ホテル側から連絡すべき
事が全部こちらから確認しないと行けない感じに・・・
続きます・・・

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サロンホテル女性連休

スタッフへ連絡

  続きです

tali
2004/10/12(火) 13:23

また、先月衣装室で最終の衣装決定に
行きすべての伝票類を確認したら
3月に採寸して予約したはずの
父の衣装のカルテ・伝票がない
私の靴のサイズを彼の靴のサイズと
間違えている。

美容(リハーサルをするのか否か)
フローリストなど
一回目の打ち合わせで申し込んだ
プランになっていないで、話が進んでいた。

3月に採寸して予約したはずの
父の衣装のカルテ・伝票がない
私の靴のサイズを彼の靴のサイズと
間違えている。
などの衣装室でのミス

BGMのCDを渡されたら録音されて
いなかった。

今回の打ち合わせの仮見積もりも
かなり待たされたあげく説明しつながら
自分の入力ミスでで4回もプリントアウト

衣装等すで受け取っている書類
は、こちらの控えはすべて目を
通してチェックして控えてあるのに
式場にはなかったり

はっきり言って誠意と良い式に
して喜んでもらおうという気持ちがあるのか
疑問です。親はここまで来たらしょうがない
とか、角を立てたくないとか言うのですが

最初は私が、連絡をしたりしていたのですが
一緒に同行してもらっていたのですが、
彼も夏頃から急に仕事が忙しく同行してもらえなく
矢面にたたされ行くたび、電話するたびミスがあるので
あまりの出来事の多さにかなりショックというか不安で
で今日など食欲もわかず具合が悪くなってしまいました。
(もともと持病もあるので)

今は無理言って彼にすべて窓口になってもらっていますが
二人でやつれてしまっています。

昨日も待たされている間、他のカップルと
担当さんはにこやかに中には、友達のように
帰って行くのをみていて悲しくなって
しまいました。乱文・長文すみません ご経験のある方
またこうしたらというアドバイス等おねがいします。

スタッフへ連絡

  担当者

エリうさ
2004/10/12(火) 13:58

taliさん、こんにちは!
会場側や担当者の方の対応、本当にプロ意識にかけていますね。
結婚式は一生の中で本当に大切な日なので
ミス続きだと、不安になってしまいますよね。
taliさんは結婚式まで一ヶ月と数週間ありますよね?
私の友人も会場の担当者のことで悩んでいました。
披露宴の一ヶ月前くらいだったのですが、変えてもらって
いましたよ!その会場の上の方(責任者)に相談するのが
ポイントのようです。
変えてもらってから本当にスムーズに進んだようです。
自分の納得のいく結婚式にするために、今からでも大丈夫
と思いますので相談してみて下さいね☆☆

スタッフへ連絡

  私も変えてもらいました!

La Rose
2004/10/12(火) 14:09

私たちも初め対応して下さった方がどうも合わなくて、担当者を変えてもらいまし
た。変えて貰うのってとても勇気がいるんですよね・・・。これからも顔合わすだ
ろうし・・・。でも変えてもらって大正解でしたよ!次の担当者はすごっく良い人
で、私は今でも大好きです!悩みも聞いてもらったし、当日はさりげに何度も陰な
がら見ていてくれた様でした。

早く変えてもらったほうがいいですよ!頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tali
2004/10/13(水) 01:39

La Rose さん ほんとうに勇気がいりますね
一つ一つのミスの現場に彼・父・母など
が遭遇していないので、私も口べたな
もので気にしすぎだと言われてしまって
たいへん辛いです。

La Rose さんのように良い担当者の方に
かわってもらえるなんとかがんばってみます
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tali
2004/10/13(水) 01:33

エリうささん ありがとうございます

エリうささんのおっしゃるとおり

>その会場の上の方(責任者)に相談するのが
>ポイントのようです。

私も聞いてはいたんですが、なんと
チーフコーディネーターという肩書きなんです
ですから、つい我慢してしまいました。

もっと上のブライダルサロンじたいの責任者
がいるとはおもうのですが、彼とも
男女の温度差でしょうか意見も食い違って
いるところがあるので相談してみます
ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  担当者。

かまた
2004/10/12(火) 14:03

taliさん、相当お悩みのようですね。
投稿を拝見し自分の胸が苦しくなりました。
私は今ブライダルアドバイザーとして某ホテルに勤務しています。
担当者だけでなく各テナントさんのミスもあるのですね。
人間なのでミスもあると思います。
ただ、これだけのミスはひどいですね。
担当者を変更してくれといわれても当然だと思います。
来月末の挙式で日がないとはいっても、このままの状況で
当日を迎えてもきっと笑顔の挙式にはならないのではないかと
心配してしまいます。
親御さんの「角をたてたくない」という気持ちも十分わかりますが
「このままじゃ安心して迎えられない」と気持ちを説明し理解してもらった方が
いいと思います。
式場さんにも最初の希望通り「女性」にして欲しいと早めに相談してください。
面と向かってお話するのは気が引けるというのであれば、
電話だってかまいません。
婚礼予約の責任者の方にお話をしてみてはいかがでしょうか?
お客様が安心してまかせられるような担当者でなければ、
変えてくれといわれて当然ですから。

とにかくtaliさんが笑顔で当日を迎えられるようにお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tali
2004/10/13(水) 01:57

かまたさん 貴重な(ホテル側からの)ご意見
ありがとうございます。
259803のエリうさ さんへのお返事にも
書いたのですがチーフコーディネーターという肩書き
だったのでほんとうに我慢していました。

契約した段階から人気があるホテルだし、規約が厳しく
係の人によって対応に差があるというのを
聞いていたので覚悟はしていたのですが、ここまでとは
・・・・決定権などはなくても、ただただ
気持ちよく応対してくれさえすればいいと今は
思っています。ありがとうございます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR