オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 破談になりそうです。(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

破談になりそうです。(長文失礼します)

cocow
2004/10/12(火) 11:11

おめでたいこの掲示板でこのような内容をUPするのは
心苦しいのですが誰か聞いてください。

いつもこちらでお世話になっていたのですが、
11/21の挙式を前に最悪の状況になってしまいました。
まだ結論は出ていないのですが、だぶんもうダメではないかと・・・
喧嘩、価値観の違い、色々と理由はあるのですが、
結果的に今の私は、相手を信頼できなくなってきました。
2人ともマリッジブルーというよりかはもっと深刻なんで
両家とも母を巻き込んで相談中です。

彼の態度が、とにかく非非非非非非協力的なんです。
自分が望んだ結婚(披露宴)じゃない!とか
当日だけ隣に居てやるよ!とか、とにかく暴言を吐くので傷つきます。
さらに発覚したのが、未だ招待状を出していないという事実です。
もう、何がなんだか分らなくなりました。

仕事で忙しいと逃げることばかりしているうえ
(本当に忙しいのですが、それを口実にしていると私には見えます)
人を傷つけることばかりして、そんなに嫌なら自分で『辞めよう』の
一言を切り出せば良いのに、決定的な言葉は言いません。
私から言わせようとしているように感じてしまいます。
それが余計にむかつく&悲しいです。
男らしくないですよね。嫌なことから逃げてますよね。
2人で話し合っても、だんまりを決め込んでしまうし。
(それで気持ちを察してくれなんていいますしね)
毎日がつらくて、不安でたまりません。
やっぱり結婚前にこういう一面があるということが
分っただけましと考えて、別れたほうがいいのでしょうか?
正直4年付き合ってきたので、未練、意地、愛情など
まだまだ、心に渦巻きます。

ダラダラと書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

テーマ:その他 
タグ:  マリッジブルー仕事愛情披露宴結婚

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

La Rose
2004/10/12(火) 11:46

cocowさん大変な思いをされているんですね?

招待状をまだ出していないって、ちょっとひどいですよね!
背景がよくわからないからなんともいえませんが、彼のご両親はなんておっしゃっ
ているのでしょう?

もしかしたらcocowさんがキャンキャン(ごめんなさい!たとえばの話です)言い過
ぎて彼がすねちゃったとかなら落ち着いて話し合うことも必要だし、そうではない
のならやはり両家のご両親(母親だけではなく父親にも立ち会ってもらったほうが
すんなりいくかもしれません)と一緒に話し合って予定を確認した方が良いと思い
ます。

ヤキモキする気持ち分かります。

彼には結婚したくない理由ってあるのでしょうか?結婚するって約束したんですよ
ね?あまりに彼が子供っぽいとは思いますが、やはり結婚してからが長いんです。
ここはしっかり話し合った方が良いと思います。

来月無事結婚式が挙げられますように!!

スタッフへ連絡

改めて

La Rose
2004/10/12(火) 12:16

気になってcocowさんの過去の投稿を見てみました。婚約指輪の時もちょっといろい
ろと食い違いがあったんですよね?

cocowさんからしてみたらちょっと今の状況は辛過ぎる状況でしょうね・・・。
結婚指輪はもう購入されたのでしょうか?

やはり一度早い時期にご両家でお話をした方がいいかもしれません。その際はあま
り大事にならないようにお食事会くらいにして・・・。冷静に前向きに話せば伝わ
るかもしれませんよ!!

あまりご自分を追い詰めませんように!

スタッフへ連絡

非協力的なのはうちもです

dorayaki
2004/10/12(火) 12:07

こんにちは。
書き込み拝見しました。
男性側が結婚式準備に非協力的なのは結構一般的というか多いみたいです。
私の場合も彼が毎日終電で帰ってくるくらい仕事が忙しく平日はなにも出来ない状
態なので、式はあと一ヶ月ほどですが今までの準備はほとんど8割ぐらいは私がやっ
たといってもいいぐらいです。
最終的な判断は週末に二人で話し合いましたが、やっぱり自分ばっかり大変で、
「少しは手伝ってよ!私の大変さ、苦労もわかってよ!」という気持ちが強くなる
のは避けられない状態です。

恐らく、結婚して一緒に生活していきたい相手だと思ってcocowさんにプロポーズな
さって、結婚生活への思い入れはあるかと思いますが、結婚式自体への思い入れは
男性一般的にあまり強くないのではないかなぁというのが私の意見です。

招待状を出していないのも、もしかしたら彼のもともとの性格がズボラだったりし
た場合、「またか....しょうがないな...」と考えられなくも無いと思います。、
(お気を悪くされたらホントにごめんなさい。単なる一例です。)
結婚式に重きを置いていないから出し忘れたのではなく、性格のなせるわざという
かなんというか。
彼もcocowさんもお忙しいとは思いますが、ゆっくり話が出来る機会が持てるといい
ですね。

スタッフへ連絡

ある意味、今はチャンスです

risa☆
2004/10/12(火) 12:33

男性が結婚式・披露宴自体にあまり興味がなく(或いは女性ほど重視していな
くて)、非協力的なのは、よくある事だと思います。
仕事が忙しいのは事実でしょうし、実際私も彼が忙しくて準備の殆ど全ては
私一人でやりました。なんで私ばっかり!とムカついた事も多かったです。

ですが、問題なのは非協力的な事そのものではなく、「自分が望んだ結婚
(披露宴)じゃない!」、「当日だけ隣に居てやるよ!」等と相手を傷付け
る発言をする事ですよね。
私の場合は「色々と準備してくれてありがとう。手伝えなくてごめんね」と
何度も言ってくれたので頑張れましたが、こんな暴言を吐かれては・・・・。
cocowさんはさぞ傷つかれた事でしょう。
また、招待状を今の時期に出していないというのは、私には責任感がないよ
うに感じられます。来月無事に結婚式を行う事になったとしても、今から
招待状を発送するのでは、招待された側も困りますよね。
そういう相手(招待客)の事情を考慮できないのは無責任だと思います。
思いやりにも欠けているし、幼稚ですよね。

結婚は、結婚してからが長い長い道のりです。
話し合いができない相手だと、将来色々な問題が起きた時に辛いですよ。
今の時期にこういう問題が起きたという事は、ある意味相手の本性がわかる
チャンスです。じっくり見極めて下さい。
そして結論を出すときに大切なのは「4年もつきあったんだから、その時間
がもったいない」とか、意地を出したりしない事でしょう。
結婚してから一緒に過ごす時間は、4年の10倍以上の年月なのです。
それだけの長い人生を本当に一緒にやっていける相手なのか、純粋にそれ
だけを考えて相手を観察してみて下さい。

cocowさんにとって、ベストな道が選べるよう願っています。
今が踏ん張りどころだと思いますので、頑張って下さいね。
自分の明るい未来のために。

スタッフへ連絡

追加の状況説明です。

cocow
2004/10/12(火) 13:43

皆様、早速ご返答いただいてありがとうございます。
ここに書けない内容もあってそれで居てアドバイスを求めているので
皆様には経緯等分りにくい面があることをお許しください。

>問題なのは非協力的な事そのものではなく、「自分が望んだ結婚
>(披露宴)じゃない!」、「当日だけ隣に居てやるよ!」等と相手を傷付け
>る発言をする事ですよね

その通りです。労いの言葉をかけ家てくれるのならば、式の準備自体なんら
不満を抱かないと思います。(体力的ににたいへんでも楽しい事ですものね)
けれども返ってきた言葉がこれでは救いがありません。

招待状については、呼ぶメンバーが、私約40人彼15人くらいで
非常に不均衡です。これについては何度も6人で話しています。
内容的にも、彼側は親戚無し、友達中心ということで一般的に礼を尽くして
お迎えするっていう気持ちより、飲み会でも招待する気分なのかの知れませ
ん。私側は通常考えられるメンツですので、すでにほとんどの返信まで頂きお
祝い金まで頂いている状態です。

自分はやりたくないし、呼ぶメンバーもたいした人(ひどい言い方ですけど)
じゃないしってことなんでしょうね。無責任ですよね。
ただ、彼の精神状態が彼親から見ても変に見えるようです。
結婚に対するプレッシャーで押しつぶされてしまっているのでしょうか?

補足
もともと一緒に住みたいといい続けていたのは彼ですが
結婚したいといったのは私からです。
私の心理としてお試し期間的に暮らしてみよう!という彼の考えには賛同でき
ず、結婚しないのならば一緒には住めない、といい続けていきました。
(私はきちんと順序だてて結婚したかったのです)

結婚はしないの?っていうわたしの
言葉が『私にプロポーズされた』と彼にインプットされています。
それまでも普通ならばプロポーズとして取れる言葉を数多く掛けられていたの
で、私としては『いい加減にはっきりしてよ!口先だけでなく形にして!』
という感じでこの言葉が口を出ました。
このことがずっと尾を引いているように思います。

なんだか取り留めない文章ですみません 

スタッフへ連絡

彼はまだ・・・

La Rose
2004/10/12(火) 14:24

結婚することに対して、踏ん切り?がついていないのかもしれませんね。
失礼ですがcocowさんの策略に嵌ったとでも思っているのでしょうか?
彼側は親戚無しって彼のご両親は何もおっしゃらないのですか?

本当に本当にお辛いですが、そんな家族や彼と結婚するのは辛いと思います。risa
☆ さんもおっしゃっていますが、話し合いが出来ない相手と結婚するのは非常に非
常に困難です。そんなご両親なら、結婚後彼がぷいっと彼のご両親のもとに帰って
しまったら彼をかばって(何もいえなくて)話し合いにもならないですよ。

もう一度、どういうつもりなのかをご両親を含めてよーく話し合った方が良いと思
います。その際cocow さんのお父さんに「娘は望まれて結婚するのですか?そうで
ないならうちの大切に育てた娘をあなたに託せられない!大切に育ててきたん
だ!」と言ってもらったら良いと思います!!実際この台詞は、私の友人のお父様
が友達の煮え切らない彼氏に言った言葉です。結局友人はこの方と白紙にして、傷
を負いながらも今の旦那様に会って幸せに暮らしていますよ。彼はその時のことに
一度触れただけで(状況を説明するため)二度と触れないで彼女を大切にしていま
す。

本当にふざけていますよね!!cocow さんの幸せを祈ってやまないご両親に対して
も失礼極まりない行為だと思います!!

スタッフへ連絡

言って貰おうかな?

cocow
2004/10/12(火) 15:21

娘は望まれて結婚するのですか?そうでないならうちの大切に育てた娘をあな
たに託せられない!大切に育ててきたんだ!って涙が出ます。

親戚無しの件については、彼の家自体の問題で母方は縁を完璧に切っており
父方に関しては祖母が居るのですが年齢&体調的に来れないという事です。
実際、私の彼の家自体の考え方が何もしない派なので
家族+友人だけの参加でも十分折れているようです。

なんか式がどうのというよりは、彼の結婚(暮らしたい)の気持ちが
かなり弱くあやふやなもので、責任感が無いことに絶望してしまいます。
そのときに思ったことを素直に言うのはいいのですが
いった言葉に対して責任をもてるか?ッてことを考えていなかったんだなって
やっぱりこの先を考えると不安ですよね。

スタッフへ連絡

実際のところ・・・

La Rose
2004/10/12(火) 15:52

彼は自分の両親を見て結婚生活というのが怖いのかも知れませんね…。

でも・・・cocow さん、結婚式でcocow さんの招待客がご親戚も揃っているしっか
りしているのを見て彼はまたスネませんか?彼の中にある一抹の劣等感が広がりま
せんか?cocow さんがそれをフォローできるのなら結婚生活にも望みがあると思い
ます。

但し・・・劣等感のある人(屈折してるというか・・・)との結婚は想像以上に大
変なものですよ。脅かすわけではありませんが、覚悟は必要だと思います。

彼が今と変わらないなら厳しいようだけど結婚式は延期した方が良いと思います。
まずは彼がしっかりcocowさんと向き合う話し合いが早くできる事ですね!!

スタッフへ連絡

追加説明です

cocow
2004/10/12(火) 13:44

皆様、早速ご返答いただいてありがとうございます。
ここに書けない内容もあってそれで居てアドバイスを求めているので
皆様には経緯等分りにくい面があることをお許しください。

>問題なのは非協力的な事そのものではなく、「自分が望んだ結婚
>(披露宴)じゃない!」、「当日だけ隣に居てやるよ!」等と相手を傷付け
>る発言をする事ですよね

その通りです。労いの言葉をかけ家てくれるのならば、式の準備自体なんら
不満を抱かないと思います。(体力的ににたいへんでも楽しい事ですものね)
けれども返ってきた言葉がこれでは救いがありません。

招待状については、呼ぶメンバーが、私約40人彼15人くらいで
非常に不均衡です。これについては何度も6人で話しています。
内容的にも、彼側は親戚無し、友達中心ということで一般的に礼を尽くして
お迎えするっていう気持ちより、飲み会でも招待する気分なのかの知れませ
ん。私側は通常考えられるメンツですので、すでにほとんどの返信まで頂きお
祝い金まで頂いている状態です。

自分はやりたくないし、呼ぶメンバーもたいした人(ひどい言い方ですけど)
じゃないしってことなんでしょうね。無責任ですよね。
ただ、彼の精神状態が彼親から見ても変に見えるようです。
結婚に対するプレッシャーで押しつぶされてしまっているのでしょうか?

補足
もともと一緒に住みたいといい続けていたのは彼ですが
結婚したいといったのは私からです。
私の心理としてお試し期間的に暮らしてみよう!という彼の考えには賛同でき
ず、結婚しないのならば一緒には住めない、といい続けていきました。
(私はきちんと順序だてて結婚したかったのです)

結婚はしないの?っていうわたしの
言葉が『私にプロポーズされた』と彼にインプットされています。
それまでも普通ならばプロポーズとして取れる言葉を数多く掛けられていたの
で、私としては『いい加減にはっきりしてよ!口先だけでなく形にして!』
という感じでこの言葉が口を出ました。
このことがずっと尾を引いているように思います。

なんだか取り留めない文章ですみません 

スタッフへ連絡

大丈夫~??

コロナー
2004/10/12(火) 17:10

COCOWさん、お久しぶりです。
コロナーです。

本当に大丈夫ですか?心配してますよ!!
指輪の時も「大丈夫かな?」って思いましたけど
今回はまた深刻ですね。指輪は結局どうしましたか?

皆さんおしゃっていますが、男性は非協力的なものです。
私の彼も例外とは言えず、披露宴はやらなくてよい派です。
でも私の事、両親の事を考えて、披露宴をやる事に決めました。
決めたからには最低限の協力はしてもらわないと困りますよね!
大人なんだから・・・・。
招待状も私より発送が1週間ほど遅れたりしましたよ、でも
彼ママが急かしてくれました。うちの場合は彼ママ・彼妹・私で
強力なタックを組んでいるので、彼はみんなから小言を言われつつ
頑張っています。
興味はなさそうだけど、ドレスショップも何軒も一緒に行って
くれました。

COCOWさんの彼はホテルとの打ち合わせは同席していますか?
その時の態度はどんな感じでしょ~?
最終打ち合わせは5時間くらいあるみたいです、根気よく
付き合ってくれていますか?

一緒に生活してみると、お互い「思いやり」が大切だなって
思う事が多いです。生活が始まると、結婚式の準備より大変
な事が多々あると思います。今のままの彼ではCOCOWさんが
とっても辛い思いをしそうで心配です。
当日笑顔で迎えられる自信がなければ、延期もアリだと
思います。

最終的には彼次第ですよね?
COCOWさんが「結婚やめよう」って言ったらどう返ってくると
思いますか?

スタッフへ連絡

厳しい状況ですね

risa☆
2004/10/12(火) 18:31

追加のレスを読みました。正直言って、彼も彼の家族も結婚相手としては
かなり厳しいものがありますね・・・。
私が気になるのはcocowさん側の招待客からは返事を貰い、お祝い金まで
頂いているのに、彼及び彼のご両親が、自分達はまだ招待状すら発送して
いないという状況を肯定している点です。
無責任すぎますし、相手の立場に立って考える事ができないという事です。
非常にひっかかりますね。こういう態度・言動は、これからの結婚生活で
も必ず表れるでしょうし、問題になるのは目に見えています。

それから両家の招待客・披露宴の考え方の違いです。お互いの家の価値観
や常識が違うのはままある事ですが、片方が披露宴を「礼を尽くしてお迎え
する」と捉え、もう片方は「飲み会程度(に軽く考えている)」と捉えて
いるという違い方ですと、これから先も色々と揉めるでしょう。
例えばお中元、お歳暮、年末年始の過ごし方、親戚との付き合い方、子供
が生まれたらお喰い始め(?)の儀式、お宮参り、冠婚葬祭の付き合い
方・・・“両家の常識”の違いが如実に表れるだろう行事が沢山あります。
その違いをどう埋めていくかが大切なのですが、彼に間にたって調整できる
能力があるようには思えないのです。
彼のご両親も同様です。一般常識に欠けている印象を覚えます。

あなたのご両親は何とおっしゃっていますか?安心して娘を任せられる
男性だと、彼を認めてはいらっしゃいますか?彼のご両親については?
もし私が親でしたら、こういう家庭には娘を嫁がせたくはないです。
苦労するのがわかるからです。
親というものは、本当に心の底から子供の幸せを願っています。
私は結婚してから、いかに自分が親に愛されてきたか、愛されているか、
大切に想われているかを痛いほど実感しています。
親を安心させる為にも、幸せになる努力をしなくてはと思っています。
cocowさんのご両親も、きっと同じ気持ちのはずです。

結婚は生活ですので、結婚式はあくまでもスタートラインに過ぎません。
また、「結婚したら変わるかもしれない」と期待を抱くのは危険です。
本人が自覚してよっぽど努力しない限り、結婚したからといって人の性格
はそうそう変わりません。
もう招待状を発送してしまったから、今からキャンセルするのは世間的
に恥ずかしいから等と状況に流されて、うやむやのまま結婚になだれ込む
ような事はせず、もう一度彼との将来を考えてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

たぶん

cocow
2004/10/12(火) 21:05

COCOWさんが「結婚やめよう」って言ったらどう返ってくると
思いますか?

これを狙っているんじゃないかな?って思っています。
自分が手を下さず、私のせいに出来るじゃないですか?
だから聞けません。(涙)

スタッフへ連絡

追加説明②

cocow
2004/10/12(火) 21:01

彼の両親について、私の説明が足りなかったようです。
彼が招待状を出していないことについて、非常に心配しております。
お母様も何度も彼に催促しているにもかかわらず彼が出さないのです。
しつこく言ったら『うるさい!』って逆切れ?したみたいですし。
また電話などで私にも状況報告してくれたりと、色々良くして下さいます。

そもそも彼分はすべて手渡しの予定でした。これは彼から言い出したことで
渡しながら挨拶しなくちゃいけないでしょとか言っていたんです。
でも今考えると口先だけだったのかな?
忙しいのは分かっていたので私が出そうかな?とも思っていたんですが↑こんな
こといってたので安心して任せていた私が馬鹿でした。

婚約指輪の件ですが結局買ってもらえていません。結婚指輪もまだです。
直近では9日に買いに行こうとしてたんですが、台風&仕事でいけず。
それまでにもモチベーションが低くてやる気ないとか何とか言って
延び延びになってました。

たぶん態度を見ると結婚しようと決めている人ではありません、
私だって甘えながら指輪とか家とか探すもんだと思っていました。
でも、私がひっはら無いと何もしないんです。
はやく11/21が過ぎればいいとも言ってました。
こんな状況では、当日笑えないですよね(涙)

私の両親的には、彼の男としての評価がどんどん下がっているように思います。
こんなヤツに嫁がせるのは、心の中では辞めろ!って思っているんじゃないかな?
でもCOCOWの気持ちが一番大事だから、お前が決めなさい。辞めるにしても
親が口出ししては納得が出来ないから、って言われました。

スタッフへ連絡

cocow さん(涙)長文失礼します。

La Rose
2004/10/12(火) 22:01

彼のこと好きな気持ちは分かるけど、そんなの辛すぎますよ。
結婚したら彼の気持ちは吹っ切れてcocowさんを大切にしてくれてcocowさんを愛し
てくれるんですか?厳しい言い方をすると愛のない結婚をするのは辛いです。

よく結婚願望のある独身彼氏なしの女性が「寂しい・・・不安」って言いますよ
ね?でもね二人で感じる寂しさほど切なくて惨めなものはないですよ・・・。

彼にもいろいろ理由があると思うけど、でも結婚のことに関しては彼が酷すぎる!
結局彼が招いたことじゃないですか?

cocowさんが「結婚止めようか?」っていうの待っているなんて最低な男です。もし
かして自分から結婚破棄にすると慰謝料を払わなくてはいけないのか?とでも思っ
ているのでしょうか?

彼のご両親も手におえないなんて有りえないですよ。うちは婚約指輪は予算の関係
で私も彼も買うつもりはありませんでしたが、彼のお母様が一喝しました。「婚約
指輪ないなんて私が許さない!」と。彼も押されてご両親の援助の元選んで戴けま
した。「自分で購入できるくらいになったらそのとき身分相応なものを買うから」
と約束もしてくれました。

cocowさんcocowさん自身を大切にしてくれない男性がcocowさんのご両親を大切に
してくれますか?親の悪口を言われるほど、大切にしてくれないほど辛い結婚もあ
りませんよ。自分のこと以上に身を裂かれる想いです。

一度お話し合いをして、それ以降は一切cocowさんから何も彼に言わない方がいいで
す。しばらく彼を見ていましょうよ。辛いかもしれないけど、きっと彼は逃げ出す
と思います。

cocowさんにとっては辛いお話ばかりになっちゃったけど、cocowさんは幸せになら
なきゃだめ!絶対幸せにならなきゃ!

スタッフへ連絡

がんばって!!

jun_chan
2004/10/13(水) 03:34

はじめまして。
この夏に結婚したjun_chanと申します。

私も結婚前に普通によくある男女の通り喧嘩はしましたが、
COCOWさんの場合はちょっと普通じゃないと思います。

友達とか親戚に結婚するよーって言ってしまった後に
撤回するのってちょっと気まずいしイヤだと思いますが、
婚姻届にハンコ押せば必ず幸せになれるってもんじゃありません。

中止とまでは行かなくても、延期にしてみてはどうかなぁって思います。
招待状出してしまった人には
「彼のおばあさんが生死の瀬戸際で、
結婚式とかそんなことも言ってられなくなったので来年に延期する」
みたいな口実つけて。

だめですか?

でもね。
COCOWさんも「甘えながら」っていってたとおり、
指輪とかドレスとか披露宴とか、
もっと幸せそうな顔して決めるのがいいと思うの。
余計なお世話なのかもしれないけど、
たった一度の機会じゃないですか。
ま、再婚すれば何度でもできますが、初婚は一度だけですよ?

この掲示板で会った人にいろいろアドバイスもらって
私は幸せな気持ちにさせてもらったので、
私もこの掲示板を見てるみなさんに幸せになって欲しいです。

結婚って建前とかでするもんじゃなくて、
幸せになるための第一歩としてするんだと思う。
がんばって!!

スタッフへ連絡

私も悲しいです

コロナー
2004/10/12(火) 23:02

COCOWさん、なんか私も悲しいよ~
一生懸命ドレスとかも選んでたのに!!

指輪は人それぞれ金銭的な問題があると思いますが、
私はやっぱりこの指輪には彼の想いが詰まってるし
義母の暖かい気持ちも詰まっています、この指輪をするだけで
きっと何十年前にでもカムバックできそうな感じ。
お金じゃなくて気持ちですよね。

でも彼ママも催促してるのに、彼は逆ギレか・・・・
うちも同じ感じですけど彼は「わかってるよ~」って感じで
渋々やってますよ。
私は最近、新生活のストレスとか結婚式の準備のストレス
なんかで疲れ果てています。
昔の写真を見て「あの頃は楽しかったな~」なんて私は暴言を
吐きますが、彼は「俺は今も幸せだよ」って言ってくれます。
のろけじゃなくて、それくらいのフォローは欲しいです。
だって私ばっかり準備してるんだもん・・・(TOT)
ちょっとした一言でがんばれますよね。

彼は結婚を辞めたがってるのかな・・・?
それとも単に結婚式がめんどうなのかな?
怖いけど「そんな態度なら結婚辞める」と言ってみては?
それで「ああ、辞めてヤル」なんて人だったら、結婚する
価値ありません。
COCOWさんがやさしいから甘えてるのかも?
激怒すれば、改めてくれるかもしれないですよ?
やっぱり、真正面からぶつからないと!!これから夫婦になるんだから。

私は特に問題はないけど、体調崩してるし、体重はどんどん減って
いくし、ストレスで押しつぶされそうですよ。
COCOWさんは体調大丈夫ですか?心配。

スタッフへ連絡

コロナーさんも頑張って下さいね!!なんかみんな本当に幸せになって!!
私は6月組でしたがお役に立てることがあるならお役に立ちたいです!!

まずは体調早く治してください!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

cocow
2004/10/14(木) 13:15

皆さん真剣に書き込んでいただきありがとうございます。

そして今だ、彼からの連絡は着ません、話し合いをしたいとメールを入れましたが
3日間無反応です。また、私も体調を崩し、会社にいけない状況ですので
私の母が彼にメールを打ちましたが、これについても音沙汰がありません。
こんなのってありなんでしょうか?

そしてふざけんな!って気持ちもあるし、やっぱり何が事情があって…なんて考え
て庇っている私が居ます。
皆さん&他の友達に聞いても、話し合うことからだよって言われますが
会えないんです。逃げ回っているようなんです。(そう見える)
もう本当に疲れてきてしまいました。
もともと細めなんですが丸顔がトレードマークの私が
顔もこけてきてやばい感じです。
こんな顔して親に心配かけちゃいけないですよね。
そろそろ何とかして結論出そうと思います。

コロナーさんへ  
以前から同じ物を選んでいたりとアドバイスいただいていた
私のほうがこのような結果になって、貴方の幸せに水を差しているんじゃないかと
心配になってしまいました。ごめんなさい。貴方は幸せになってくださいね!

スタッフへ連絡

そんな気にしないで下さい!!

コロナー
2004/10/14(木) 16:54

全然、気にしないで~
水なんか差してないですよ。平気、平気。
私も似たような事で悩んだり、泣いたりしてきました。
その都度、話し合って乗り越えてきた感じです。
だからCOCOWさんの気持ちすごくよくわかりますよ。

半年くらい前は、自分のドレスだとか、ヘアメイクだとか
決めていたので、忙しい中でも楽しかったです。
でも今は、親戚の着付け予約だとか宿泊場所、席次や肩書きの
書き方など、気を使わないといけない所が多すぎて
私も体調不良です。

「わたしがやらないと!!」って思っていましたけど、
最近は「私ももう限界だから、手伝ってね」って彼に
甘えることにしました。

COCOWさん、会社も行けないとの事ですが、ストレスがもろに
体調に現れてしまってますね。
そんなCOCOWさんのメールに返事がないなんて・・・・
ちょっとヒドイですね。
でもCOCOWさんの仰るように、彼も何か理由があって返信
できないのかも?!
連絡くるといいですね~♪
自分の選んだ彼を信じたい気持ちもよくわかります。

いい方向に進むといいな~と願っています。
またメールしますね。頑張って!!!!

スタッフへ連絡

一度 深呼吸してみてください。

ばぶ4555
2004/10/14(木) 22:42

こんばんは。
書き込み拝見させていただきました。

cocowさんのお気持ちよーくよーくわかります。
でも、ちょっと状況がひどいですね。
私もつい最近、あの台風直撃の日に挙式をしましたが、
挙式まで彼とは何度も何度も喧嘩をしました。というより、
皆さんと同じく、彼が「忙しい」を理由に全く手伝ってくれなくて
全てを準備している自分がなんだか辛くなってしまって、八つ当たりを
しまくっているうちに、彼に逆ギレされ喧嘩に発展・・というのを
繰り返していました。結婚が決まるまで殆ど喧嘩などしたことのない
私たちでしたが、結婚が決まってから喧嘩だらけで
「結婚するなんて決めるんじゃなかった」と何度も思いました。

何度 泣いたことかわかりませんし、一度 本当に嫌になって
実家の母親に泣いて「もう、結婚やめる!!」と言ったことも
あります。

いきなりつまらないこと言いますが、一度 深呼吸してみて
ください。横になって手と足を投げ出して、目を閉じて、
腹式呼吸で、鼻から大きく息を吸って
おなかに空気をためて、口から少しずつ、まるで悪いものを
外に出すような気分で息を吐いてみてください。
私は何の宗教にも属していませんが、人間 煮詰まってくると
口呼吸になるそうです。自分を一度 落ち着かせるためにも深呼吸してみて
ください。単純ですが、深呼吸は、煮詰まった精神を落ち着かせる効果が
あるそうですよ。

結婚式の準備って本当に大変です。今までの憧れの思い入れもあるのか、
1回しかないと思う切迫感からなのか、式場の人に追い詰められることも
あるせいか何かと挙式の日が近づくにつれて精神的にも体力的にも追い詰められて
煮詰まってしまいます。だから、Cocowさんの気持ちはよーくよーく
それはよーくわかるけど、煮詰まっているときだからこそ
一歩、半歩でもいいから一度 引いてみて冷静になってみてください。
そして今一度 自分に聞いてみてください。

「彼とこのまま別れてもいいの?」

「好きか嫌いか」となると、多分 今は断然「好き」ではないでしょうね。
でも、彼が目の前からいなくなることを考えると、どう思いますか?
私も何度か「もうやめよう」「もう、やめる」と彼に言おうと思いましたが
「じゃあ、彼が私の目の前から一生 消えてもいいのか?」と考えたとき
「ちょっとそれは辛い」と思って、何とかがんばれました。
先に結婚した先輩の「今は絶対 そう思うとき。式が終わると不思議に
そのモヤモヤ・イライラした気持ちが晴れるわよ」という言葉も頼りにしました。

でも、それでも・・・と思うなら。勇気を持って「やめる?」と
聞いたほうがいいかもしれません。「これ幸い」と思う彼なら皆さん
おっしゃってますが、結婚をやめたほうが賢明だと思います。ものすごく
辛いことだと思いますが、、、でも、男の人って意外と臆病で、
そうやって言われると急に態度が軟化してくることだってあると
思いますよ。

彼もcocowさんだけでなく、ご自分のご両親からも問い詰められて
意固地になっているだけかもしれません。

だから「どうして・・?」って思わず、そんなに自分を
追い詰めないでくださいね。
cocowさんにとってHappyな結末になるよう影ながら応援しています。

追伸)コロナーさん
ご無沙汰で。随分前にお話させていただいた、ばぶ4555です。
覚えてくださいましたか?私は、つい先日 結婚式が終わりました。
コロナーさんは、これからなんですね。今が一番大変かと思いますが
もうすぐです。終わってしまうと、とっても寂しくなるので、後悔ない
素敵な結婚式を挙げてくださいね。パラダイスは本当によかったです。
お願いして大正解でした!!

スタッフへ連絡

一度 深呼吸してみてください。

ばぶ4555
2004/10/14(木) 22:45

こんばんは。
書き込み拝見させていただきました。

cocowさんのお気持ちよーくよーくわかります。
でも、ちょっと状況がひどいですね。
私もつい最近、あの台風直撃の日に挙式をしましたが、
挙式まで彼とは何度も何度も喧嘩をしました。というより、
皆さんと同じく、彼が「忙しい」を理由に全く手伝ってくれなくて
全てを準備している自分がなんだか辛くなってしまって、八つ当たりを
しまくっているうちに、彼に逆ギレされ喧嘩に発展・・というのを
繰り返していました。結婚が決まるまで殆ど喧嘩などしたことのない
私たちでしたが、結婚が決まってから喧嘩だらけで
「結婚するなんて決めるんじゃなかった」と何度も思いました。

何度 泣いたことかわかりませんし、一度 本当に嫌になって
実家の母親に泣いて「もう、結婚やめる!!」と言ったことも
あります。

いきなりつまらないこと言いますが、一度 深呼吸してみて
ください。横になって手と足を投げ出して、目を閉じて、
腹式呼吸で、鼻から大きく息を吸って
おなかに空気をためて、口から少しずつ、まるで悪いものを
外に出すような気分で息を吐いてみてください。
私は何の宗教にも属していませんが、人間 煮詰まってくると
口呼吸になるそうです。自分を一度 落ち着かせるためにも深呼吸してみて
ください。単純ですが、深呼吸は、煮詰まった精神を落ち着かせる効果が
あるそうですよ。

結婚式の準備って本当に大変です。今までの憧れの思い入れもあるのか、
1回しかないと思う切迫感からなのか、式場の人に追い詰められることも
あるせいか何かと挙式の日が近づくにつれて精神的にも体力的にも追い詰められて
煮詰まってしまいます。だから、Cocowさんの気持ちはよーくよーく
それはよーくわかるけど、煮詰まっているときだからこそ
一歩、半歩でもいいから一度 引いてみて冷静になってみてください。
そして今一度 自分に聞いてみてください。

「彼とこのまま別れてもいいの?」

「好きか嫌いか」となると、多分 今は断然「好き」ではないでしょうね。
でも、彼が目の前からいなくなることを考えると、どう思いますか?
私も何度か「もうやめよう」「もう、やめる」と彼に言おうと思いましたが
「じゃあ、彼が私の目の前から一生 消えてもいいのか?」と考えたとき
「ちょっとそれは辛い」と思って、何とかがんばれました。
先に結婚した先輩の「今は絶対 そう思うとき。式が終わると不思議に
そのモヤモヤ・イライラした気持ちが晴れるわよ」という言葉も頼りにしました。

でも、それでも・・・と思うなら。勇気を持って「やめる?」と
聞いたほうがいいかもしれません。「これ幸い」と思う彼なら皆さん
おっしゃってますが、結婚をやめたほうが賢明だと思います。ものすごく
辛いことだと思いますが、、、でも、男の人って意外と臆病で、
そうやって言われると急に態度が軟化してくることだってあると
思いますよ。

彼もcocowさんだけでなく、ご自分のご両親からも問い詰められて
意固地になっているだけかもしれません。

だから「どうして・・?」って思わず、そんなに自分を
追い詰めず、ちょっとだけ深い深呼吸してみてください。
そして自分の本当の気持ちを今一度 確認してみてください。
cocowさんにとってHappyな結末になるよう影ながら応援しています。
もちろん煮詰まったときには、即 投稿を!いつでも聞きますし、
私を含め皆さん Cocowさんの味方です!

追伸)コロナーさん
ご無沙汰です。随分前にお話させていただいた、ばぶ4555です。
覚えてくださいましたか?私は、つい先日 結婚式が終わりました。
コロナーさんは、これからなんですね。今が一番大変かと思いますが
もうすぐです。終わってしまうと、とっても寂しくなるので、後悔ない
素敵な結婚式を挙げてくださいね。パラダイスは本当によかったです。
お願いして大正解でした!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング