オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マーメイド・ドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マーメイド・ドレス

はぴはぴ27
2004/10/10(日) 14:13

アットホームなガーデンウェディングをする予定で、一目惚れしたシンプルなマー
メイドドレス(ワタベウェディング)を作りました。でも、彼の両親からきちんと
した披露宴をして欲しいと言われ、150名招待の披露宴を行うことになり、作ったド
レスでは淋しくなってしまうため、他のドレスを作ることにしました。
二次会はしないので、せっかくのドレスの出番がなくなってしまいました(p_q)
ビーズの刺繍がキラキラしているオフショルダーのマーメイドドレス(トレーンは
1mくらい)です。
サイズは8号(157㎝、B84・W58・H85)新品です。
処分するのもココロが傷みます。新婚旅行で海外挙式をして、どうにか着たいと思
ったのですが、彼が「2度も結婚式をしなくてもいい」と言うし…。

せっかくなので、必要な方にお譲りしたいのですが、どなたかいらっしゃいません
か?

ちょっとまって!!

La Rose
2004/10/10(日) 15:07

はぴはぴ27さん、それほど思い入れがあるドレスならやはりご自分で着た方が絶対
いいと思います!!

「再誓い式」というのをご存知ですか?欧米ではかなり皆さんがやっているお式で
す。日本ではまだ知られていませんが、一年後・・・もしくは三年後・・・10年後
(自分たちがそこは勝手に決めますが)、結婚生活のひとつの区切りとして改めて
愛を誓うというお式です。60歳のお年の方でもそれこそ100歳の方でもウエディング
ドレスを着て結婚式に負けないくらい頑張っちゃうんです!!

たとえば、経済的に思い通りに出来なかった方、ガーデンでやりたかったのに雨に
降られちゃって心残りのある方、洋装がよかったのに和装(反対もあり)、出来ち
ゃった結婚で式はしなかった方・・・そういう方が再誓い式という形で行うんで
す!

私の知り合いも思ったとおりに出来なかったことがあるので気合を入れてもう一度
頑張る!と言っていました。

私も結婚式を行う前から彼に「再誓い式やりたい!!」とねだっています。結婚式
は大成功だったけど、もっと違った感動を味わいたいので・・・。

如何ですか?せっかく思い入れがあるドレスですもの。後悔しないようにして下さ
い!

スタッフへ連絡

マーメイド・ドレス その2

はぴはぴ27
2004/10/11(月) 01:46

La Roseさん、早速のご意見をありがとうございます。
真剣にお答えをいただいて、嬉しく思います。

悩んだ時にこの掲示板でみなさんに相談すればよかったのかも知れませんが、
実はもう、他のドレスを作り始めてしまったのです。
マーメイドは9月の初めに出来上がりました。
でもこのような事情になり、式の予定は2月なので間に合わないため、
2週間ほど前に新しいドレス作りを始めてしまいました。

着る必要のなくなってしまった新品ドレス・・・。
赤ちゃんができた時におくるみやベビードレスなどを作るのに使おうかと思いまし
たが、色々考え、もし必要な方がいらっしゃったら、かなり節約にもなりますし、
着て頂けたら……思ったのです。

今、ドレス選びをされている方、もしワタベウェディングもドレス選びの候補にあ
ったら私の作ったドレスもチェックしてみてください。マーメイドは数が少ない
し、オフショルダーは珍しいのですぐわかると思います。今出ているカタログにも
載っています。試着してサイズが合えば、私も嬉しいです。

スタッフへ連絡

なるほど~

La Rose
2004/10/11(月) 09:57

そういう訳だったんですね!でもきっと次のドレスもはぴはぴ27 さんのお気に入り
になるんだと思います!羨ましいです!!

私もWDとCD両方を作りました。でもこれを色あせておくのは忍びないとホテルに差
し上げてきちゃいました。ホテル側は「しばらく保管させて戴きますのでいつでも
取りにきて下さいね!」というものの、誰かに着て頂きたら嬉しいな!と今でも思
っています♪

せっかくの愛情こもったドレスですものね!幸せいっぱいの花嫁さんの元にいくこ
とを私もかげながらお祈りしております!

スタッフへ連絡

私もワタベウェディング行きました

リク78
2004/10/11(月) 10:08

こんにちは。リク78と申します。

はぴはぴ27 さん、せっかく気に入ったドレスが着れないのは残念ですね。
でも、新しいドレスをもう一つ作れちゃうなんて、幸せですね。
私なんか、節約しないと、これから二人で生活する生活費が危うくなってしま
うし、あまり稼ぎが良いほうではないので、今後のためを思って、
披露宴で着るWDも従兄弟から貸してもらうことになりました。

従兄弟から借りる前に、一度ワタベウェディングでいろいろ試着させてもらい
ました。
実は従兄弟のWDもワタベウェディングで作ったものなのです。

はぴはぴ27さんが作ったのはマーメイドと聞いて、今、二次会で着れるWDを
探していたので、サイズがあれば、ぜひ譲っていただきたいと思います。
私のサイズは7号でヒップが大きいので合うかどうかわかりませんが、
もし、まだお譲りする方が決まってないようでしたら、メールアドレス教えて
下さい。
ちなみに、ワタベウェディングのカタログ持ってますが、
どのページにあるものでしょうか?

スタッフへ連絡

カタログでも確認してみてくださいね。

はぴはぴ27
2004/10/11(月) 20:47

お返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
リク78さん、二次会に着られるのでしたらデザインやボリュームも考慮し、
ピッタリだと思います。
私もドレスは7号サイズなのですが、ワタベさんのドレスで7号だとジャストすぎて
何も食べられないのではないかということになり、8号で作りました(^^ゞ

カタログは、『Avica Dress Collecthion』
(表紙は、バラのブーケ&ワンショルダーのWDでティアラをしている花嫁さん)
ページの表示がないのですが、表紙を1ページめとすると7ページめの一番下の写真
です。品番はESS-117 価格は136500円です。
確認してみてくださいね。
気に入っていただけたら、お気持ち分(半額以下)くらいでお譲りします。

連絡先ですが、明日から2日くらい?パソコンを修理に出してしまうため、
携帯メールのほうにお願いしますね。
お手数お掛けしますが、できるだけ早くお返事したいと思いますのでよろしくお願
いします。

schelle-baum.grun@docomo.ne.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング