オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式延期になりました・・・ショック!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式延期になりました・・・ショック!!

いくいくぷー
2004/10/08(金) 20:32

こんばんは。いくいくぷーです。
4月挙式予定でしたが、結婚式が延期になりました。
彼のおうちの事情でですが、ハッキリ言ってショックです。
いろいろと決まりかけていたのに・・・。
昨日話し合って決めました。
うちの両親は、これからまたゆっくりと決めなさいと言っていたのですが。
実際、いつ挙げるかわからない状態です。
私としては、来年は無理でも再来年の春にはしたいと思ってます。
式場に電話したところ、キャンセルはせず、延期という形で内金を残してくれ
るそうです。
今は、どうしていいかわからない状況です。
とりあえず、貯金をもっとして少しでも早く挙げられるようにがんばろうと思
います。

テーマ:その他 
タグ:  ゆっくり結婚結婚式貯金電話4月

スタッフへ連絡

  お気持ちは良く判ります。

OZmall_member
2004/10/09(土) 11:43

でもね、それって自分勝手、彼のことを考えてないってことじゃないかな。
ご結婚されるんでしたら、自分のことを優先して考えないで、彼のことも大切にしてあげて下さ
い。
私は、実は式の数日前に彼が病気になって、式を延期することになったんですけど、凄く悲しく
て、親に泣きついたりして「どうしてもやりたい!!」って大騒ぎしました。
結局は延期になりましたが、その後彼に言われました「君は俺の身体より式を挙げることの方が大
切だったんだね、俺である必要はナシか。」
そう言われないようにして。

スタッフへ連絡

  私もでした

コルサ777
2004/10/09(土) 13:46

私も本当は今年の2月の挙式予定でした。
前の年の10月にやはり彼の家の事情で延期がきまり
かなり落ち込みました。
会社も辞めることになっていたし、先が不安になってしまい
しまいには親に当たってしまったりもしました。
彼にも随分悪いことをしたなって反省しました。
まずはいつになるか決まらないと不安なんですよね。
先が真っ白になってしまって・・・。
結局私は今年の12月になりました。
私も幸いホテルが延期にしてくれてお金を払ったり
することはありませんでした。
まさかこんなに延期になるとは思っていなかったけど
挙式をするホテルがキレイになっていたり
家族と過ごす時間が増えたり、料理教室に行ってみたりと
悪いことばかりでもなかったです。
今はつらいと思いますが頑張って乗り越えてください!
お幸せに!

スタッフへ連絡

  私もでした2

Tina173
2004/10/12(火) 10:04

こんにちは
延期になったこと残念でしたね
でもいくいくぷーさんが悲しんでいるのを見ているカレは
もっと悲しむかもしれませんよ
それに、取り消しではないのですから
楽しみが先に延びたと考えたほうがいいですよ

かくいう私も今年の5月に披露宴予定でした
しかも第一希望の邸宅ウェディングが予約できず(一年先まで埋まっていたため)
カレの父の病気のこともあり、挙式の前に披露宴という
ちょっとヘンな進行をするはずでした
(海外挙式は1年前から決まっていて、人気のある教会のため
 延期ができず、取り消した後再度1年あとに契約になってしまいます)
私側は挙式も披露宴もキャンセル、写真だけにしろといい
3年かけて暖めていたものがガラガラとくずれました
自分のことは後回しにし、カレの家族を第一に考えなさいという母に従い
考えないようにしてきましたが
挙式も披露宴のことも言わない私のことを察してくれたカレの家族が
披露宴は延期、挙式は父が生きていたら続行、亡くなって百か日が終ったら決行
というカタチにしてくれました
父が亡くなって百か日と一週間後が挙式の日になりましたし
披露宴は来年の5月に延期になりました

あまり自分のことを考えてしまうと周りが見えなくなり
二人の関係にもキズができてしまいます
相手を思いやる気持ちを持ちつづけると、きっと素敵な結婚式になると思います
私もあのときワガママ言ったり、自分ひとりが不幸だと思わなくてよかったと思い
ます
(いろんな業者さんへのキャンセルが大変でしたが・・・
 カメラマン、司会、などなど)
しかも、そのことがきっかけになり、両家が仲良くなり
嫁、姑の仲もよくなりました

考えようによっては準備期間が長くなって
もっと素敵な結婚式になると思いますよ
頑張ってくださいね
では

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR