オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチキャラさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プチキャラさんへ

ひっこりぃ
2004/10/06(水) 23:26

こんにちは!
今まさに、お花の打ち合わせ真っ最中です!!(時事ネタ)
確かにたくさんのお花にかこまれてパーティーをするのは
気分がよいのですが、それ以上にお金の心配ばかりしてしまいます(+_+)
もしよかったらメールで直接おはなししませんか??
はっきりいって悩み(金銭的)が絶えません・・(T-T)
一応アド入れておきますね~
ht11212229@yahoo.co.jp

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ネタパーティー悩み

スタッフへ連絡

  横からすみません。。。

あかぴぃまん
2004/10/07(木) 16:21

アニエスガーデンで来月挙式予定のあかぴぃまんです★
お花代という事で反応してレスしてしまいました。
 私もちょうど今見積もりを出してもらって検討中なのですが、かなり高くなって
しまいました(>_<)
装花担当の方と話して、いらないところは削ったはずなのに・・・
 担当の方のおっしゃっていた平均的な額から5万以上もアップしてしまいました
みなさんどんな感じか教えてください!

スタッフへ連絡

  ほんと悩みは絶えませんね・

プチキャラ
2004/10/08(金) 00:49

ひっこりいさん、メールありがとうございます!実は今彼のメアドをこっそり使っ
ているので(^^ヾ 許可を得てからメールしますね★
でもその前に返信しちゃいます。
皆さんのメールを見ていると私は人より準備が遅くって、打ち合わせもギリギリで
やっている気がします・・なので費用削減!と思うのですが、式が迫ってきていて
他にもやることいっぱいなので、ついこんなもんかなと諦めもあるかも。。残すは
ケーキと司会の打ち合わせです。ケーキもいったいいくらかかるんだろぉ~とドキ
ドキです・・。やりたい事にはどうしてもお金がついてきますよね。でもある程度
無理してもかけるところにはかけてみようと腹をくくりはじめてます。
またメールしますね~(^∇^)/

P.S まだペーパーアイテムが進んでな~い。焦ります・・。

スタッフへ連絡

  うんうん

ひっこりぃ
2004/10/08(金) 20:29

花は私もびっくりしましたよ~。
初期の見積もりでこんなもんかーって思ってたんですが
まさかこんなに上がるとは!ってかんじですね。
だから私はもう一度打ち合わせをしてもらって
金銭的な要望を取り入れてもらったんで、今では結構満足してますよ。
あかぴぃまんさんも納得のいくまで話をさせてもらった方がいいですよ!

ケーキは打ち合わせ行ってきました!
自分達の思い通りのケーキを作ってもらえるなんて、ケーキ好きの私としては
最高(*`▽´*)!なんで、普通の生スポンジケーキじゃなくて
違うものをオーダーしました♪まあそれなりにお値段は張ります・・
でもケーキは奮発しちゃいましたぁ(*^□^*)
ぷちきゃらさんへ。彼氏のメルアドなんですね~。
それはメールは難しいですね( ´Д`)ムリはしないでくださいね♪

スタッフへ連絡

  そうですよね。。

あかぴぃまん
2004/10/09(土) 15:06

ちゃんと話した方がいいですよね・・
私ももう一度打ち合わせしてもっらってみます☆

 ケーキは楽しみですね~(*^_^*)
でも挙式まで一ヶ月切ったというのに、まだ打ち合わせしてないんですけど
そんなもんなんですかね?
準備が遅れてる様な気がして、最近ちょっと不安になってきました(>_<)

スタッフへ連絡

  いろいろですね~

ひっこりぃ
2004/10/10(日) 18:46

打ち合わせの進み具合は、担当者それぞれらしいですね。

その間に自分の中でケーキはどんなものにするか具体的に考えておけば
打ち合わせもスムーズに進むんで、あんまり心配する事もないと思いますよ。
私の場合、一回打ち合わせをしても、不安になってもう一度
打ち合わせをしてもらうタイプなんで、こんなだと時間のムダですからね(笑)


スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ。。

あかぴぃまん
2004/10/11(月) 10:24

担当者で違ってくるもんですか・・・
 私この前衣装の小物合わせに行ったら、ドレスの担当の方に「ヘアメイクは
きまりましたか~?」って聞かれて まだだと言ったらちょっと驚かれたような
感じだったので そっちの方も遅れてるのかもしれないです(>_<)
 
 おっしゃるように打ち合わせの時スムーズにいくように準備していく方が
ベストですよね。 がんばらねば☆

スタッフへ連絡

  え~?

ひっこりぃ
2004/10/11(月) 22:58

ちなみにあかぴぃまんさんはいつが予定日なんですか?
私は11月11日なんですが、衣装がぜーんぶ決まってからメイクの打ち合わせに
行きましたよ。なんでも、衣装が決まらなければそのあとの打ち合わせも
できないから・・って担当者に言われて。
だからぜーんぜん大丈夫ですよ~。
ドレスが全然いいものがなくて(マーメイドが着たかったのに用意してなかった)
私、ドレス選びにすっごい時間がかかったんですよ。
かなりあせりましたけどね( ̄△ ̄;)
あのショップはタイムロスでした(毒舌?)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR