オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク・写真・お花

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク・写真・お花

otan321
2004/10/06(水) 09:32

こんにちわ。1月に挙式予定です。クルトゥルハイム挙式&ニューオータニ披
露宴で行う予定ですが、ドレス・ヘアメイク・写真・ブーケ・装花・ペーパー
類など、ほとんど外注しようと思ってます。今、ヘアメイクと写真とお花の業
者さんの情報を集めています。
お金を出せば、最高のことができると思いますが、すべてを最高にすることは
難しいので、どこに奮発して良いか迷ってしまいます。たとえば、ヘアメイク
を最高の方にお願いしても、写真が普通だったら後で残るものが、最高になら
ないかなとか・・・自分たちにばかりお金を使って、お料理とかがいまいちだ
ったら、招待した方に満足してもらえないかなとか。
なので、外注された方・今外注中の方に
○お勧め業者さん
○どこに力を入れたか。どこは節約したか。
を教えていただきたいのですが。。よろしくおねがいいたします! 
ちなみに、今検討中なのは

ドレス  ラクチュールよしえ・オルガンザ
メイク  ? エンハツ (パラダイスは予約が取れませんでした)
写真   島内浩一郎写真事務所・アルカディアイースト
ビデオ  身内にとってもらう(←この辺節約?)
お花   ?
ペーパー 伊東屋

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ドレスブーケメイク予約伊東写真料理節約1月

スタッフへ連絡

頑張ってください!!

nanasnow
2004/10/06(水) 14:11

はじめまして。nanasnowと申します。
ご準備大変ですね。
私も節約する部分と奮発する部分を決めるのに苦労しました。。。
先日終ったばかりなのですが、ご参考になれば幸いです。

★スナップ写真;アルカディアイースト 田原氏
   ・こだわったものの一つです。(一生残るので)
   ・私はこの方の写真に一目惚れしお願いしました。
    (好き嫌いがあるかと思いますが)

★ヘアメイク;アクロシェクール 松本先生
   ・こだわりました。
   ・当初、節約するつもりだったのですが、結局こだわってしまいました。
    (私の場合、衣装を節約したというのを理由に、、、)
    お値段は少しお高いですが、お願いして正解でした!
    (パラダイスさんを考えていらしたなら、お高くないかも)

★ドレス;FIONAさん
   ・節約しました。
   ・一年以上前から探し始め、知人が1時間ほどしか着ていないものを気に
    入り譲って貰いました。(1年間の保管が大変でしたが、大正解でした)
    式では、ずっとそのドレスを着ていたかったので、ヘアチェンジ&
    コサージュ(オーダー)でイメージを変えました。
    レースなど一切無いシンプルなものですが、高級シルクの光沢は
    この上無いもので、着心地も最高でした。

★装花;ル・ベスベさん
   ・節約しました。
    一つ一つは、きっとお安くないかとは思うのですが、最低限の場所の
    装花にしました。(結果、そんなに寂しくありませんでした)
   ・会場提携のお花屋さんのため選べませんでしたが、イメージ通りでした。

★ビデオ;タニグチスタジオさん
   ・節約しましたが、サンプルを色々取り寄せ検討した結果お願いしました。
   ・まだ出来上がりは観ていないのですが、とても良い方たちでした。
   ※出来るだけゲストには、ゆっくりしてもらいたかったので、全て
    業者さんにお任せしました。

★ペーパーアイテム;伊東屋、シモジマなど
   ・節約しました!
   ・席次表のみを会場にお願いするより、パンフレット(6ページ)を
    手作りした方が断然お安かったので、頑張りました。

以上このような感じです。長々とスミマセンでした。

スタッフへ連絡

とっても参考になりました!

otan321
2004/10/08(金) 20:49

nanasnowさん、ご回答ありがとうございます!とっても参考になりました。実
は、ヘアメイクの松本先生にもご都合を伺っていたのですが、すでに予約があ
るとかで残念ながらだめでした。ただ、ヘアメイクは15万円くらいでしてく
ださる、Freeの方がいらっしゃるのでそちらにお願いしようかと思ってま
す。
ビデオも来賓の方にお願いするのはどうかと思うところもあって、おすすめの
タニグチスタジオさんに問い合わせをしてみようかと思います。
私たちの場合、彼が仕事で忙しく&あんまりセンスが問われるものに興味な
い。。。(お花とか、ドレスとか)ので、私一人でやっている感じで、ここで
皆さんに相談できたりするのがうれしいです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

少しでも役に立てて光栄です。

nanasnow
2004/10/09(土) 22:32

何せ初めてのことばかりで、大変ですよね。。。
仲の良いお友達は大体招待するので、金銭的なことはあまり相談
できないし、、、^^;
私も主人が結婚式に興味が無い人だったので、ほとんど一人でしたよ。
大変な部分もありましたが、その代わり好きなようにさせて貰いました。
お互いこだわりがあると、なかなか決まらなかったりしますものね。
そんな中、こちらの掲示板はとても助けになりました。
過去ログもかなり豊富ですので、色々な意見を参考にされると良いかも
しれません。

ただ一つ、あまり頑張り過ぎないように、、、
身体を崩してしまったら大変ですので。
一生に一回のことですので、マイペースに愉しく準備されてください!

スタッフへ連絡

参考になれば・・・

みーたろー
2004/10/09(土) 00:15

はじめまして!!
本当に結婚式ってこだわるとキリがないですよね~。
お金が幾らあっても足りないって感じです。
私の場合は、メイクは友人がブライダル専門のメイクの仕事をしてるので
友人に頼みました。
ブーケもフラワーアレンジメントの先生をしている友人に頼みました。
写真は、この掲示板でも評判の良いフォトジェニックスに頼みました。
写真には凄くこだわっていたので、良いものをと思っていたのですが・・・
最高に素敵なアルバムを作って頂き、大満足でした。

余談ですが、先日友人がotan321さんと同じ上智大の教会で式を挙げたんで
すが・・・やはり私のお薦めでフォトジェニックスに撮影を頼みました。
何度も撮影をされているようで、教会のことに詳しかったから友人も安心だったよ
うです。
参考までに www.photogenic-s.com

準備頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング