オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーレンタルでオーガンジーのふんわりドレスを作りたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダーレンタルでオーガンジーのふんわりドレスを作りたい

ye
2004/10/05(火) 15:57

ドレス探しをはじめたばかりなのですが、どうも、ピンとくるものがなくて、思い
切って、オーダーレンタルしようかなと思っています。イメージは出来上がってい
て、オーガンジーで、ふんわりしたドレスを作りたいのですが、どこか、お勧めの
お店があったら、教えてください。一応、今、検討しているのは、KANONウェディン
グ、DRESS REVUE、BODYです。できれば、20万以内がいいのですが、、、。わがま
まな希望ですが、よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

yeさん、おめでとうございます。
ドレス探し大変ですね。

友人が先日結婚式をしました。
挙式とパーティで印象が違うドレスを着てましたよ。2着目はオーガンジーで
かなりふわふわしてました。

オーダーレンタル?のシステムがよくわからないのですが、その友人はオーダ
ーでした。

http://www.atelier-matinal.com

スタッフへ連絡

  ジジ246さんへ

ye
2004/10/06(水) 16:55

アトリエ マティナルを教えてくださって、ありがとうございます。
早速、ホームページを見てみました。候補に入れたいと思います。

スタッフへ連絡

yeさん、おめでとうございます。
私がドレスをオーダーでドレスを作って貰ったショップが、ジジ246さんがご
紹介されてるアトリエマティナルです。
私は2WAYじゃなかったけど、やっぱりオーガンジーでかなりふわふわさせても
らいましたよ。
しかもオーダーレンタルではなく、フルオーダーで。
生地にもよるんだとは思うけど、20万円の予算があれば充分じゃないんです
か。。
ちなみに私のドレスは10万円ちょっとでした。
だから、ベールやグローブの小物を入れても、20万円あればきっと大丈夫です
よ。
試しに、見積りだけでもしてもらったらどうですか?
あきらめないで、思い通りのドレスを手に入れてください!

スタッフへ連絡

  ドレミ555さんへ

ye
2004/10/06(水) 17:00

ホームページを見てみましたら、本当に低価格でオーダードレスが作れるようで、
すごくうれしいです。ドレミ555さんは、セミオーダーでしょうか?採寸などは、店
に行きましたか?また、ぴったりの出来上がりでしたか?(すいません、質問ばか
りで。)見積もりをお願いしてみようかなと思うのですが、なにか、アドバイスあ
ったら、教えてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  クチュールです

ドレミ555
2004/10/07(木) 15:57

yeさん、こんにちは。
私は、セミオーダーではなく、クチュールでした。
どうしても、着たいドレスのイメージがあったので、そのイメージに近い写真
を他のショップのHPからまず探しました。(でも、高過ぎて挫折!)
で、URLを書いて、「この通りに作っていただいたらおいくらになります
か?」と聞いたんです。
生地にこだわって、高いものを使うとやっぱりそれなりに高くなっちゃうみた
いですけど、ショップの方のお薦めの生地にしたら、安くあがりました。
でも、生地も実際に手に取って見てるから不安とかは全然ありませんでした。
こだわりも大切だけど、やっぱりプロの方の意見を聞く耳を持つのも大事だと
思います。
私は、アトリエに、打ち合わせの時と、仮縫いの時に足を運びました。
採寸は主人に手伝ってもらったんですけど。
測り方とか、すごく丁寧に書いてあるし、測る箇所とかも教えてくれるから、
素人でも大丈夫ですよ。
仕上がりは、サイズももちろんぴったりでしたし、デザインもイメージ通りで
したよ。
ショップの方もとても親身になって対応してくれて、本当に安心感があります
よ。
質問にもしっかり答えて下さるから、わからない事があったら、何でも聞いて
みたらいかがですか?相談に乗ってくれると思います。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ye
2004/10/08(金) 10:29

経験者の言葉はすごく助かります。クチュールで、その金額は破格ですよね。すご
い!また、採寸などの情報もありがとうございました。不安に思っていたことが、
すっかり解消されました。早速、問い合わせてみようと思います。本当にありがと
うございました。

スタッフへ連絡

  Kanonウエディング、

tantan001
2004/10/06(水) 10:10

10月の挙式に向けてKanonウエディングでドレスをオーダーしましたが
最近になって担当デザイナーがお辞めになったと聞きました。
私のドレスは出来上がっていたので、それほど影響は受けませんでしたが
これからオーダーするとなるとどうなのかな、と。。。
すこし心配なので一度ご確認された方がよさそうですよ!

スタッフへ連絡

  tantan001さんへ

ye
2004/10/06(水) 17:01

貴重な情報をありがとうございます。お店の方に聞いてみますね。
また、作った感想とかをお聞かせいただけたら、うれしいです。

スタッフへ連絡

  tantan001さん、教えてください

クラ吹き
2004/10/06(水) 19:09

横レスですみません。
私はkanonさんでドレスを作ろうと思っていたのですが、初耳で驚いています!

tantan001さん詳しく教えていただけますか?
アドレスはhijiri_cla@hotmail.comです。
宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

  私も教えてください。

はるはる☆
2004/10/07(木) 19:22

私も横ですみません。
Kanonウエディングさんでドレスをお願いしています。
今月、採寸と前金を支払う予定なのですが、デザイナーさんが
お辞めになったとは知らなかったのでビックリです!!
辞められたデザイナーさんてS藤さんのことですか?
かなり不安です…
よろしければ私にも詳しい話を教えていただけないでしょうか?
アドレスはarm28874@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  tantan001さん 私も教えてください

orange0311
2004/10/07(木) 21:53

実は私も来年春の挙式に向け、KANONウェディングさんでのドレスに決めていました。
デザイナーさんがやめてしまったというのを聞いてとてもびっくりしています。
できれば私にも詳細情報をいただけると助かります。
kamo_chan0311@yahoo.co.jpにお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR