オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨の日のお式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

雨の日のお式

しろたんまくら
2004/10/04(月) 16:15

こんにちは、いよいよ今週末10/10挙式予定のしろたんまくらと申します。

今Yahooを見ていたら、今日になって台風が発生したとのこと。
その影響か分かりませんが、今週末10日ののお天気も
一気に雨の予報になってしまいました(>_<)。
実はガーデン挙式のため、どうしてもどうしても晴れて欲しかったのですが、
(そのために旧体育の日を選んだのに。)
心配な感じになってきました。
もちろんお天気は、直前まで分からないと言えば分からないのですが、
どうやらいい方向には向かわないようですし・・・。

駅から少し距離があるレストランなので、
大雨だったりしたらゲストは来るのも大変だろうし、
雨の中帰るのに引き出物なんて邪魔だろうし・・・。
間抜けですが、心配で仕事が手につかなくなってきました・・・。
私たちは披露宴では、特に余興などもやらずにゆっくり
お庭を見ながらお食事を楽しんでもらう、という趣旨で進行を考えたので、
雨だとなんか暗ーく退屈になってしまわないかと不安です。

どなたか、雨だったけどよかったとか、
雨の結婚式に参加したけどこうだった、など
心強い意見をお聞かせ願えればと思います。
また、何か雨が降った場合に、ゲストに気遣う事などあれば
参考までに教えていただければ助かります。

よろしくおねがいいたします。

  ぜったい大丈夫だよ!

ピーチ2003
2004/10/04(月) 16:51

しろたんまくらさん こんにちは。

雨の日挙式済みのピーチ2003です。
っていうとおり本当に1日「雨」でした。

6月挙式で「ジューンブライド」と言いますが
梅雨ですからね・・・
覚悟していましたが、ほんと雨でした。

私はハウステンボスでのウエディングでしたが下記のイベントが
雨天のため変更になりました。

*支度部屋からチャペルまで列席者&一般客に見送られて歩いていく
 →雨天のためロイヤルカーで移動
*チャペル屋外の階段で列席者&一般客参加によるフラワーシャワー
 →雨天のため屋内にて列席者のみ
*チャペル前の花時計をバックに集合写真
 →雨天のため屋内スタジオに変更
*クルーザーでの披露宴で景色を見ていただく
 →雨天で視界が曇って見えなかった。
などなど・・。

当日はすべてゲストの方はバスで移動していただいたので
ほとんど濡れることはありませんでしたが、
念のため受付横にタオルをおいてもらいました。
あと、私のウエルカムスピーチと彼の謝辞ではお決まりですが
「雨天の中お越しくださいまして・・」といいました。

また私的には雨だったのは仕方なかったですが
あのときの幸せに包まれている時間は何にも変えがたいものです。
またあるネットのサイトで見かけましたが
「結婚式の日に雨が降る=雨が降り込む=お金が振り込まれて苦労しない」と
聞きました。
これならいいと思いませんか? ^^

では最後に
しろたんまくらさんが元気になる一言を!
当日、たとえ雨天だったとしても しろたんまくらさんの輝きは決して
曇りません!
そして御両親をはじめ列席される方たちに見守られて
幸せになる瞬間は天気など関係ないです!
花嫁さんが笑っていないと素晴らしい結婚式&披露宴には
ならないですよ ^^

これくらいじゃ足りないかな?
でもほんと・・・終わってしまうと「雨でも大丈夫だった」と
思えると思います。

今は天気も大切ですが、しろたんまくらさんが体調を崩したり
ストレスで肌が荒れちゃうほうが大変です。
ベストな状態で当日を迎えてくださいね♪

スタッフへ連絡

  祈ろうね

もじっこ
2004/10/05(火) 01:02

10月9日に挙式のもじっこです。
私も天気予報を見て、落胆しております.
私の場合ガーデンウェディングメインのハウスウェディングなので、雨が降ってし
まったら全て予定がくるってしまいます.

昨日と今日とでは予報もかわってますし、
テルテル坊主でも作って天気予報が外れるの一緒にお祈りしましょうね.
気合で頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  大丈夫!

しょうこちゃん
2004/10/05(火) 11:27

しろたんまくらさん、こんにちは。
もじっこさんと同じく10/9挙式予定のしょうこです。

私も体育の日の前日ならお天気は安心だとおもって日程を決めたんです。
なのにこの予報・・。やきもきしますね。
私の場合はお庭を使うわけではないんですが、教会からパーティをする
レストランが少し離れていて、みなさんには歩いてもらうため
そこが心配です。
私のドレスもトレーンが長いので、泥がはねてしまいそうで。。
タクシーで移動しますが、少しは歩くので・・・。

でも最近の天気予報はあてになりませんし、お天気がよくなるように
お祈りしましょう。大丈夫!
みなさんにお祝いしてもらえるんですもの、
ずっと笑顔で、楽しいお式にしましょうね!

スタッフへ連絡

  10月3日でした・・・(泣)

haru0407
2004/10/05(火) 16:19

前日まで快晴だったのに・・・当日は雨でした。
しかも大雨・・・さすがに行く前はブルーになりましたが、
よいこともたくさんありましたよ。

私たちは神前式だったのですが、雨のおかげで参進の儀がカット、
しかもお庭での写真撮影もカットとなってしましました。
しかし、スタッフがいろいろと考えてくださって、特別に境内で
写真を撮ることに。これはこれで良い記念となりました。

一番の心配はゲストの足でしたが、式に参列してくださった方は、
親族が借りていたバスに往復してもらいました。
披露宴からの方は、思いっきり濡れてしまったのですが、「今日
は済みませんはいいの。逆にいろいろ気を使って頂いて・・・本
当にありがとう」と温かいお言葉を数多く頂くことが出来ました。
人っていいですよね。

また、私たちも披露宴は余興なしでゆったりと過ごしていただこう
と考えていたのですが、テーブルラウンドの時間を多くして、ゲス
トとたくさんお話ししたり、写真撮影をしたり、距離の近いアット
ホームな会となりました。生演奏も、逆に効果的に響いていたよう
に思います。

これから式をなさる方は本当に気が気でないと思いますが、あとは
気の持ちようかと。一生に一度の結婚式。どんな状況でも思いっき
り楽しんできてくださいね。

長々と失礼しました・・・。

スタッフへ連絡

  会場名消し忘れました・・・。

haru0407
2004/10/05(火) 16:31

ザ・ハウスパレスサイド ではありませんでした。
紛らわしくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しろたんまくら
2004/10/05(火) 19:24

皆さん、温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
今日もまだショックで(というか、いよいよ台風直撃の可能性も出始めたので)
落ち込んでいたのですが、皆さまのレスでちょっと元気が出ました。

私は、自分でいうのもなんですが、
昔からすごーく運がいい方なので、
当日は意外と晴れるかも!とも思っていたのですが、さすがに無理そう・・・。
こうなったら、本来10月ならめったに当たらない台風の日に当たるくらい、
「引きが強い=運が強い」と割り切ってみる事にします。
(かなり無理やりですが(笑)。)

昨日から私があまりに落ち込んでいるので、彼も
「雨は降っていても、ちゃんと結婚式はできるから。」となぐさめてくれました。
私と同じく今週末にお式の方々も、お天気不安ですよね。
お互い、雨でも、運良く降らなくても、
花嫁の輝きを失わずに楽しいお式になるように頑張りましょうね!
私も気を取り直して頑張ります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

こんばんは。
皆様と同じく、今週末に結婚式の予定のばぶ4555です。
このレス、とても勇気づけられました。
私もガーデンウェディングで、お天気じゃないと始まらない
結婚式です。
雨が降って、庭が使えないというだけでもショックですが、
ゲストが殆ど新幹線を使って移動されるので、
結婚式そのものが行えるかどうかが心配です。
今日は一日 気象情報とにらめっこで、仕事が全く手につかず
帰りの車の中で泣けてきてしまいました。
10月10日前後は、一年でもっとも晴天率が高い日ですよね。
どうして、こんな。。よりによって台風なんてという気持ちです。

でも、皆さんのレスを見て、気持ちは少し楽になりました。
皆さん、いいお式になるといいですね。


スタッフへ連絡

  私の時も。

れいれ
2004/10/06(水) 21:21

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
私は、リゾートウェディングだったので、やはりロケーション重視でした。
一週間前は超快晴だったのに、一週間後は時期はずれの台風で同じようにBlue
でした。
こちらの掲示板で不安な気持ちを聞いて貰いました、(過去検索で出るかも)

当日は降水確率70%で、ほぼあきらめていたフラワーシャワーやオープンカ
ー。
式前にパラパラ降り出して、挙式中は大雨(だったそう)。
けれどチャペルを出ると眩しい程の日差しでした!
無事フラワーシャワーもオープンカーもできて完璧でした。
同日、その後の挙式は大雨となり、フラワーシャワーやオープンカーは中止と
なっていてとても残念そうでした。

私の場合、雨が幸いにもドラマチックな演出となってくれました。
これほどの演出は他にないという位好評(?)でした。
晴れるにこした事はないのでしょうが、雨だからこその想い出も沢山あります
よ!まずは晴れる事を祈って、雨でも存分に楽しんで下さいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR