オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父親の衣装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

父親の衣装について

ようこかいでん
2004/10/02(土) 20:07

来年1月に挙式します。
教会式なのですが、普通父親の衣装はモーニングなのでしょうか?
ダブルの黒スーツではおかしいですか?
私はモーニングを着用してほしいのですが、
彼の父親がダブルの黒スーツを持っているので
それに合わせたほうがいいのか、どうか・・・
私が今まで行った結婚式ではほとんどと言っていいほど
花嫁の父はモーニングを着用してました。
どうかご意見お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  モーニング教会結婚結婚式

スタッフへ連絡

そうだと思いますよ。

るみぴょん719
2004/10/03(日) 04:10

こんにちは。
常識の範囲で考えると、新郎新婦の父親は、モーニングが一般的だと思いま
す。新郎新婦の次に大事な存在で「招待する側」ですし、普通のダブルの黒ス
ーツだと、他の招待客と同化してしまいますし。衣装については、式場の衣装
係の方に相談すれば、ちゃんと対処してもらえますから、ご相談なさったらい
かがでしょうか?

スタッフへ連絡

同じです。

FUNY
2004/10/03(日) 11:42

私も教会式なので父にモーニングを着てもらいたいのですが、
彼の父親はモーニングは借りないと言われました。
一緒にモーニングを着てほしい、とはさすがに言えないですよねー。
親族の集合写真や披露宴の最後二人が並んだ時のことを考え、私の
父は挙式が終わったらすぐにスーツに着替えなおすと言ってます。
それならいいかなーと一件落着です!
衣装担当さんも今は両家別々の方もいるとのことですが、
難しい問題ですよね☆

スタッフへ連絡

ようこかいでんさんへ

washing
2004/10/03(日) 18:33

こんにちは。皆さん、お父様の衣装についても色々心配りされているのですね
(^_^) 私は、教会式の式でしたが、彼のお父様が普通の礼服を着るとおっし
ゃったので、私の父も礼服でいいのでは?と思ったりしたのですが、母が私と
歩くのだから。。。とモーニングを着せたがったいました。釣り合いが取れて
なくていいの?と、疑問に思っていましたが、周りの友人にも「花嫁の父なん
だから、いいのでは?」と言われ、そういうものかーと思いました。実際は、
最初から最後まで父はモーニング、義父は礼服でした。一応、義父にも「どう
しますか?」とお伺いを立てたし、まぁいいかぁと納得しました。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ようこかいでん
2004/10/04(月) 10:13

みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
並んだ時のバランスなどを考えると揃えたほうがいいかな~って思いました。
私の希望はモーニングなので、一応義父にモーニングを着て欲しいようなことを
言おうかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング