オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご報告です(長くてスミマセン。。。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご報告です(長くてスミマセン。。。)

nanasnow
2004/10/01(金) 15:50

先日、無事挙式・披露宴を終えました。
本当に幸せな一日でした!!
また、こちらの掲示板には大変お世話になりました。
(専ら読む方でしたが、、、)
現在、準備をされている方が少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【お世話になった方々】
★会場;リストランテASOさん
   スタッフのクオリティーの高さには脱帽です。

★スナップ写真;アルカディアイースト 田原氏
   完成品は未だ見ていませんが、仕事ぶりを見る限りきっと素晴らしいです!

★ヘアメイク;アクロシェクール 松本先生
   これまたリハーサルから妥協が無く、おかげで当日は安心してお任せ
   しました。お値段は少しお高いですが、お願いして正解でした!

★ブーケ;ロザリウムさん
   ヘアメイクのリハーサルにまで同席くださり、とても素敵なブーケを
   作って下さいました。
   挙式用は押し花、ヘアチェンジ用はプリザーブドのメリアなので、2つとも
   手元に残ります!

★ドレス;FIONAさん
   知人より1時間ほどしか着ていないものを1年以上前に譲って貰いました。
   式では、ずっとそのドレスを着ていたかったので、ヘアチェンジ&コサー
   ジュでイメージを変えました。レースなど一切無いシンプルなものですが、
   高級シルクの光沢はこの上無いもので、着心地も最高でした。

★ロングコサージュ(イメージチェンジ用);まつやウェディングさん
   とても気に入った形のコサージュの写真を送り、フルオーダーで作って
   頂きました。
   店舗を設けていないので、メールと電話だけのやりとりでしたが、とても
   素敵でイメージ通りでした。

★誕生日新聞;東京読売サービス
   招待状の返信ハガキに生年月日を記入してもらい、当日の引出物に各ゲスト
   の誕生日新聞を入れました。

★筆耕(招待状・席札);オフィスさかもとさん
   招待状はフォーマル、席札はデザイン文字でお願いしました。

【演出・手作り】
★芳名カード;
   ゲストが多かった為、芳名帳はやめ、受付けで芳名カードとペンを渡し
   ました。また、ポラロイドカメラで撮影し、芳名帳の裏に貼って貰い
   ました。会場の色々なところにカゴを置いてもらい、お開きまでに回収
   しました。(100%に近い回収率でしたよ)

★リングピロ-;
   アンティークガラスのコンポートにいわゆるリングピロ-を載せました。

★ボンネ・ネックレス・ロングベール・ショートベール(パイピング);
   新宿のオカダヤ、日暮里のトマト、浅草橋のビーズ屋さんには大変お世話に
   なりました。(ベールは1万円以内、ボンネは2千円以内で出来ました)

★席札;裏側にゲストの誕生日に関した情報を載せました。(誕生日花(写真付
   き)、花言葉、誕生石、宝石言葉、歴史、同じ誕生日の著名・有名人など)

★パンフレット;伊東屋・浅草橋のシモジマで紙やリボンを用意しました。

以上、長々とスミマセンでした。
まだまだ工夫などあるのですが、ココには書ききれません。×.×

彼も当初は結婚式は乗り気ではなかったものの、本当に感動したそうです。
働きながらの準備で大変でしたが、1年以上掛けたこともあり、マイペースに
できました。
これからの皆さんも、あまり無理はし過ぎないように頑張ってください!
当日、花嫁がボロボロだったら意味が無いので、、、^^;

【追加です】お店の名前他

nanasnow
2004/10/01(金) 16:07

検索してヒットしやすいように、お店名に追加しました。

スタッフへ連絡

横からすみません。

るみぴょん719
2004/10/01(金) 16:47

ご結婚おめでとうございます!
無事、挙式・披露宴が済んで良かったですねー。

利用されたお店の一覧を見て思わず書き込みしちゃいました。
リストランテASOは2年前、友人の結婚式で行きましたが、お料理がホント
おいしかったですー!お料理だけでお腹いっぱいになってしまい、デザートビ
ュッフェでは余り食べられなかったのが心残りでしたが・・・

スタッフへ連絡

参考になりました!

aikost
2004/10/01(金) 19:19

おめでとうございます!
とっても参考になりました!

プリントアウトしてじっくり読んでしまいました。
末永くお幸せに・・

スタッフへ連絡

おめでとうございます

yshoot
2004/10/04(月) 21:09

nanasnowさん、はじめまして。
アルカディア・イーストのHPでお写真拝見しちゃいました。
か、かわいい~~。バレリーナみたいです~。
ロングコサージュはマリアージュがモデルですよね?
私はマリアージュのコサージュをつけたので、すぐ「お!」と思いました^^

おしあわせに・・・☆彡

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング