オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の態度が心配です・・(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の態度が心配です・・(長いです)

mako1108
2004/09/25(土) 03:04

11月に結婚する予定です。結婚の準備はうまくすすんでいるのですが、マリッ
ジブルーなのでしょうか?最近は彼の人間性を疑問ってしまいます。たとえ
ば、披露宴で子供達が歌ってくれるというので、プレゼンと選びにいこうと誘
いました。1個2000円ぐらいのもがいいかな?と簡単に考えていました。彼は
そんな高いものはだめだと怒りだし、勝手にしろと言われてしまいました。し
かも、賞味会の会場で、です。そんなことが、頻繁に怒るのです。そんな彼に
ついていっていいのか、心配です。
これは、マリッジブルーなのでしょうか?結婚にうかれてしまって、彼の本性
がみぬけなかったのか。心配です。

テーマ:その他 
タグ:  マリッジブルー子供披露宴結婚

スタッフへ連絡

初めまして。mako1108さん。
実は、私も11月挙式予定です。

結婚ってお互い生活するから、彼の”えっ”ということや、付き合ってたときと違
うって感じることがありますよね。私も、もしかしたら、マリッジブルーかもしれ
ません。私のことで申し訳ございませんが、引き出物でショックを受けました。彼
のご両親・彼(最初は私の意見に賛成してくれましたが。。。)は、引き出物を
¥1800円の鰹節(パック)にするといいました。(しかも家の意見なし、鰹節は
「にんべん」ではないです)しかたなくOKしました。
その一件依頼、相手のご両親がイヤになり、彼と一緒にいても心から笑えなくなっ
ています。

でも、人それぞれ違う環境で育ったし、結婚を決めたということなので、やはり縁
があると思います。もしかして、彼は仕事とか忙しいので、心にゆとりがない状況
なのでは?自分も式が近づいてゆとりがないので、いつもは聞き流せる部分が流せ
なくなるときがあります。

これから、楽しい結婚式が待っています。いろいろ大変でしょうけど、お互い頑張
りましょうネ。

スタッフへ連絡

頻繁というのは

dry213
2004/09/26(日) 23:45

いつも、お金が絡んでいますか?

マリッジブルーの可能性もあると思うのですが、喧嘩が金銭に絡む事が多いのであ
れば、ちゃんと話してみた方がいいでしょうね。

彼が何故、その程度(と思われる)の事で怒るのか、いくら想像してみても解決は
出来ないと思います。

そういう話し合いも含めて結婚の準備ですから、うやむやにしない方がいいと思い
ます。

また、男性は、結婚準備中に、女性の金銭感覚をチェックする場合があるようで
す。無意識にですが。

基本的に、結婚式にあまりお金かけたくない人も多いと思いますし。

彼に、結婚式に無駄なお金を使いすぎ。という印象を与えているという可能性はあ
りませんか?

いずれにしても、ちゃんとよーーーーーく話し合った方がいいと思いますよ。
単なるマリッジブルーの可能性もありますしね。
元気だして!

スタッフへ連絡

そうですね!

mako1108
2004/09/27(月) 00:43

魅香さんも11月挙式なんですね!おめでとうございます!dry213さんも、アド
バイスして頂いてありがとうございます。なにげなく、掲示板をみて、みなさ
んうまく準備がすすんでいるようで、うらやましくなってしましいブルーにな
っていました。
彼と彼の家族に出会えたのは何かの縁なのですよね。同じような悩みの方がい
ると少し安心しました。dry213のおっしゃる通り、喧嘩になるのは、金銭のこ
とばかりです。式は11月のはじめなのに、新居の準備もまだで、よく考えてみ
ると、家具をそろえたりなど、お金がかかることがまだまだ残っていました。
どちらかというと、結構みえっぱりな彼なのです。いままでが?そうだったの
で、そのギャップにとまどってしまって・・。豪華なおもてなしがしたいと思
う反面、お金がついてかないという葛藤があるのかもしれませんね。ちゃんと
聞いてみます。
もう少し彼を信用して、負担が軽くなるようがんばってみます!
すごく勇気ずけられました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング