オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事を断られてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事を断られてしまいました。

naonao056
2004/09/23(木) 20:14

タイトルのとうり、2次会の幹事をお願いした1人から
お断りのメールが届きました。
断られた事自体は問題ではないのですが、ちょっとひっかかる
事があり書き込みさせていただきます。

私と彼が同級生という事もあり、共通の友人であるA君と
その彼女であるBちゃんに幹事をお願いしました。
この2人にした理由は私側の友人はほとんど既婚者で子供もあり、
幹事を頼めないのと、A君Bちゃんとは何度も一緒に遊んだ事があり
Bちゃんの事も「友達の彼女」ではなく「友人」だと認識していたからです。

A君は張り切って受けてくれたのですが、Bちゃんから
「2人を行く知っている人にお願いして」て言われ
「(2次会に来る人が)知らない人が多いからかな?」と聞くと
「正直Aしか知らないから、招待されてもね・・・。」と
言われてしまいました。
確かに知らない人ばかりの中に招待されても、なかなか
リラックスして楽しめないのはわかります。
幹事を断るのもしょうがないかもしれません。。

でも「招待されるのがちょっと迷惑」と言う感じだったので、
ショックでした。
私達が思うほどBちゃんは私達を友達だとは思っていなかったのかも
しれません。
挙式からAくん、Bちゃんともに招待する予定でしたが、
これは「招待されたくない」という事でしょうか?
又、「友達の恋人」さんとは皆さんどうしましたか?
私はちょっと距離感がつかめないでおります。



テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  リラックス友達子供彼女

スタッフへ連絡

  ショックだけど。

やこやこ0282
2004/09/24(金) 09:45

文面からショックなお気持ち、わかります。
naonao056さんの気持ちを否定するわけではないですが、もしかしたら今回感
じ悪い?言い方しかできなかった彼女にも何か理由があるのでは?と思いまし
た。もしかしたら、A君とうまくいってないとか。彼女の中で『お祝いした
い』という気持ちがなかなか出てこなかった何かがあるのかも。
幹事を断られるという事は、新郎新婦にとってはかなりのショックですよね。
でも、これからのお付き合いのこともあるでしょうから、割り切るっていうの
も大切かもしれませんね。
私たちは『友達の恋人』さんに対しては、その『友達』と結婚の前提がある
か、のような感じで二人で考えました。ご招待したい・・・でも、やめとこう
か。という微妙な思いでしたが。

スタッフへ連絡

  友人の恋人ついて

naonao056
2004/09/24(金) 19:33

やこやこさん、ありがとうございます。
私も夜色々考えて「自分達の結婚を素直に祝福できる環境になかったのかも」
と思いました。
A君Bちゃんと私達カップルはほぼ同じ時期に交際を始めました。
私達は彼の転勤などの事情から結構早くに婚約したのですが、
その事をBちゃんがもしかしたら意識していたのかもしれません。
過去に私も彼と喧嘩していた時、結婚の事で頭がいっぱいの
友人を見て辛かった経験があり、自分の時は絶対うかれないように
しようと注意していたのですが、こういう結果になってしまい
反省しています。。。

あれからBちゃんに「(幹事じゃなく)来るだけでも厳しいかね。
残念だな」とメールしてみましたが、返事はありませんでした。
彼に相談すると「Bちゃんの断りかたはちょっと子供だけど、
これで僕らが招待状も送らないってなるのはダメだよ。」といわれました。
「来る来ないはBちゃんの判断にまかせる」という事らしいです。
でも私は、ショックな言われ方をしたことがひっかかり、
「来て欲しい」と思えなくなってしまいました。
「来たく無いのなら、大人としてもっと他の断り方があったのでは?」
とも思ってしまいますし、やっぱり心から祝福して頂ける人を
招待したいとも思います。

でも今後のお付き合いを考えると、招待状は出した方がよいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  友達の恋人って・・・

naonao056
2004/09/24(金) 19:35

やこやこさん、ありがとうございます。
私も夜色々考えて「自分達の結婚を素直に祝福できる環境になかったのかも」
と思いました。
A君Bちゃんと私達カップルはほぼ同じ時期に交際を始めました。
私達は彼の転勤などの事情から結構早くに婚約したのですが、
A君達は金銭的事情から「結婚したいけど出来ない」と言っていました。
その事をBちゃんがもしかしたら意識していたのかもしれません。
過去に私も彼と喧嘩していた時、結婚の事で頭がいっぱいの
友人を見て辛かった経験があり、自分の時は絶対うかれないように
しようと注意していたのですが、こういう結果になってしまい
反省しています。。。

あれからBちゃんに「(幹事じゃなく)来るだけでも厳しいかね。
残念だな」とメールしてみましたが、返事はありませんでした。
彼に相談すると「Bちゃんの断りかたはちょっと子供だけど、
これで僕らが招待状も送らないってなるのはダメだよ。」といわれました。
「来る来ないはBちゃんの判断にまかせる」という事らしいです。
でも私は、ショックな言われ方をしたことがひっかかり、
「来て欲しい」と思えなくなってしまいました。
「来たく無いのなら、大人としてもっと他の断り方があったのでは?」
とも思ってしまいますし、やっぱり心から祝福して頂ける人を
招待したいとも思います。

でも今後のお付き合いを考えると、招待状は出した方がよいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  なるほど・・・。

やこやこ0282
2004/09/24(金) 19:55

なるほど!Bちゃんは、素直に喜べる状態ではなかったようですね。それにし
ても、大人の断り方して欲しかったですよね~。。。
でも、naonaoさんの彼の言うとおり、招待状を出してみるべきだと思います。
もしかすると返信は来ないかもしれないけど、そのときはnaonaoさんの彼から
A君にそれとなく聞いてもらうとか。
なんとなーく、Bちゃんの『嫉妬』?心みたいなのが感じられそうなで・・・
naonaoさんからこれ以上Bちゃんにアプローチするべきではないかも。naonao
さんが嫌な思いしちゃいそうだしね。
花嫁は結婚式に向けて、万全の体調&精神状態を保たなければ♪
是非ステキな1日にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  もしかしたら

yoyoyoyoyo
2004/09/25(土) 10:51

「友達の恋人」についてですが、心配される理由のとおりかもしれません。

ただ、私の感想ですが、単に「知っている人がほとんどいない二次会には行きにく
い」って言う方、けっこう多いように感じます。
普段は人見知りをするようなタイプに見えなくても、二次会のような「パーティ」
となると、知らない人ばかりだと気後れしちゃうって子は多いです(男女とも)。
そういうタイプは、逆に「披露宴」のほうが、行きやすいみたいです。

実際、私も彼の友達カップルの二次会で、他に誰も知らないっていうと、気後れし
ちゃうかも。「彼が他の友達といっしょのときに、私はひとりポツンとしてるのか
なー。ああいう場でポツンとしているのは・・・」って、思っちゃうかも、です。

もしかしたら、お友達の彼女も、単にそのへんを心配しているだけかもしれません
よ。

スタッフへ連絡

  そうですね。

naonao056
2004/09/25(土) 11:25

やこやこさん、yoyoyoさんありがとうございます。
たいへん参考になりました。

「Bちゃんは何故あんな言い方をしたんだろう・・・。」などと
考え出すと、色々と憶測が膨らんでしまって、
なんだかとってもBちゃんに嫌われている様な気がして来て
、被害妄想になってしまったかもしれません。

先回りして色々するより、こちらはこちらとして
普通にしていようと思います。
これ以上Bちゃんに何か聞くのもやめようと思います。
招待状も普通に出して、あとはBちゃんに委ねます。

だいぶ気持ちが楽になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR