オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライブ形式の2次会について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ライブ形式の2次会について

しょうこちゃん
2004/09/22(水) 22:07

こんにちは。2次会の内容について相談させてください。

私たちは、彼がバンドをやっていることもあってライブハウスで
2次会をすることにしました。今、内容を考えているところなんですが、
彼とそのバンド仲間たちは最初から最後までライブをしたいようです。
5~6バンドが次々に出てきて数曲ずつ演奏する、という感じです。
バンドの合間のセット替えやチューニングの時間に歓談すればいいと
思っているようです。

私は、今まで出た2次会であまり新郎新婦と話す機会がなかったのが
残念だったので、途中に歓談タイムを設けたいと思っています。
きてくれる人たちは全員が音楽を通じてできた友人ではないし、
そういう人たちはどう思うのかな?と気になって。「ライブを見に来た
わけじゃないのに・・」って思われないかな?と。

でも、自分が参加することを想像すると、特に歓談タイムがなく
ずっとライブ演奏だったとしても、それはそれで楽しめそうな気も
するんです。
みなさんが参加するとしたら、最初から最後までバンド演奏で、合間に
時々歓談できる2次会と、バンドが時々でてきて、歓談の時間が
まとめて取れる2次会のどちらがいいですか?
2次会では新郎新婦とお話したり写真を撮ったりしたいですか?

自分のことになると冷静に考えられなくなってしまって・・・。
ご意見お聞かせください。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  まとめライブハウス写真新婦時間音楽

スタッフへ連絡

ライブ形式の二次会、参加しました。

mikomikonet
2004/09/23(木) 00:04

しょうこちゃん様、ご婚約おめでとうございます。

昨年、小学校来の友人の二次会が、ライブでした。
ライブハウス貸しきって、彼らと他に何組か呼んで、ひたすらライブ。

新婦はもともと彼のバンドのファンだったので、のりのりで踊っていました
が、あまりライブ以外での友人であった私たちにとっては、はっきりいってち
ょっとつらかったです。

まずひたすらすごい音量。隣同士でも怒鳴らなければ聞こえない。
3人以上で話すのは無理。
次に荷物が置けない。ライブハウスなのでイスも少なく、みんなスタンディングが
基本。数少ないイスは占拠され、荷物を持ったまま、イスで休むこともでき
ず、しかも新郎である友人はライブ中なので、ほとんど話もできず。
途中ビンゴとかもあったようですが、3時間経ってもずっとライブで、いつゲ
ームをやるのかもわからず、途中でみんな帰りました(ライブはオールナイト
だったみたいで)。

ですので、しょうこちゃん様達がライブ形式で行うのであれば、呼ぶ人全員そ
ういうのが好きならよいのですが、そうでない人もいるのであれば、絶対に歓
談の時間はとることをお勧めいたします。
私は、せっかく行ったのに、新郎新婦とは「おめでとう」と言って、お祝いの
品を渡しただけで終わりました。非常に残念でした。

せっかく新郎新婦を祝うためにきてくれているお客様なので、少しでも多くの
方が満足してくれるパーティーになるといいですね!

スタッフへ連絡

とても参考になります

しょうこちゃん
2004/09/25(土) 12:41

mikomikonetさん、ご意見どうもありがとうございます。

彼と彼の友達は、ライブ中はライブを見て、バンドとバンドの間に
歓談できるからいい、と思っているようなんです。
でも来てくださる方たちの中にはライブ自体にあまり慣れてない人も
いるかもしれないし、久しぶりに会う友達もたくさんいるので、
やっぱり歓談の時間は作るように主張したいと思います。

私が今まで出た2次会は、ライブではありませんでしたが
ビンゴやゲームがあって、会としては楽しかったのですが
新郎新婦は自分の席から動かず、話す機会はほとんどないものばかりでした。
ですので、2次会ってそういうものなのかなあ、イベントをする以外の
時間はつまらなく感じてしまうのかなあ、なんて思ったりもしたのですが、
そんなことないですよね。私自身、みんなにお礼と挨拶を言いたいし。
(お見送りのときはあわただしいですよね、きっと)

出席された方からのご意見、とても参考になりました。
ライブがあまりお好きではないのに、スタンディングで隣の人と話も
できないのでは確かに辛いですね。私たちは全員が着席できるようにし、
荷物を置くスペースもあるので、そこはなんとかクリアできているかな?と
思うのですが。。出る側、見る側、両方のことを考えると大変ですが
楽しい2次会にしたいと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング