オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔合わせ(いくつかのご相談)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

顔合わせ(いくつかのご相談)

げしげし
2004/09/21(火) 12:00

以前、彼の家に挨拶行く際の相談をさせていただいたげしげしです。
その節は皆様ありがとうございました。無事ご挨拶も済ませ、10月に両家顔合わせ
をします。また、相談させてください。
1.結納という形はとらず、婚約指輪をいただいたお返しをしようと思っていま
す。
既に指輪はいただいているのですが、その席で改めて渡してもらい私もそのお返し
をするというスタイルにした方がいいですよね?
2.彼横浜の奥、私東京23区内北部で、中間地点でお店を検討してますが
いい具合の中間地点が思い浮かばなく、また、顔合わせに適した個室がある洒落た
お店に詳しくありません。おすすめのお店を教えてもらえませんか?
3.私の父はかなりお酒好き、彼側はお母さんのみで殆ど飲まない方。
飲んだら父は何を言い出すかとても心配で・・・昼間の顔合わせにして、お酒は乾
杯程度としたた方が良いものですか?!
なんだか「自分で判断しなさい!」って、感じのご相談ばかりですがよろしくお願
いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  おすすめ個室指輪東京横浜

スタッフへ連絡

私は

kotetu0503
2004/09/21(火) 21:44

同じく10月に両家顔合わせ(結納代わり)を控えています。
私達も神奈川と東京だったので中間点をとって渋谷にしました。
場所はセルリアンタワー内の『クーカーニョ』というフレンチレストランで個
室を予約しました。
時間帯は昼間のランチタイムにしました(というか暗黙の了解でした)
お酒は両家とも飲まないので、軽く乾杯程度になると思います。
私達の場合は彼と彼の両親の方で場所の候補を挙げて下さり私と私の両親に選
ばせて下さるという配慮をして頂きました。
指輪とお返しについては、私は指輪を貰わずペアウォッチをお互いに買い当日
交換する予定ですので参考になるかどうか。
お役に立つといいのですが。
お互いに緊張の一日ですね、目下洋服になやんでおります。

スタッフへ連絡

私達の場合

roo-roo
2004/09/23(木) 23:19

ご婚約おめでとうございます。

1.私も記念品交換をする前に指輪を彼からいただいてしまっていたのですが、
両親を迎えた場で改めて形だけでも交換しようと当人同士で決めて
一度婚約指輪を彼に託しました。折角、両親も揃っていることですしね。
ラッピングも開けてしまっていたのですが、顔見知りになったお店の方に
お願いしてもう一度ラッピングしてもらいました。。。

2.お宅がどちらかなのか?車で行くのか?電車なのか?わからないので何とも
言えませんが、横浜か東京なら銀座、新宿などの主要ポイントになるのかな?
お店のお勧めといっても場所の範囲を広げるほど、たくさんあるので
もっと地域を限定した方がいいと思いますよ。

3.私達の場合も昼間ですが、
父同士+彼で酌み交わしながらお食事をいただいていましたよ。
女性陣はほとんど飲まないので、
彼らが飲み過ぎないように気にかけていましたが。
飲むのはげしげしさんのお父様だけなんですよね?
改まった場ですし酔いすぎるほど無理な飲み方はしないでしょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング