オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しますか?

ユキ510
2004/08/31(火) 22:13

こんばんわ。
12月にウェスティンホテル東京で式を挙げる予定の”ユキ510”です。
10周年アニバーサリープランを予定してるので
6月から遠藤波津子で衣装探しをしています。

なかなか予約がとれなかったのすが、何回か試着に行きました。
50万/2着 までがプランです
いくつか試着をし、プラン内で選べるドレスもあったのですが
サイズ調整ができないという事で
体格(167センチ・9号サイズ・バストD)に合う
ドレスがなかなかありませんでした。
そんな中でみつけたのが
”ヴァレンティーナ”のシャンパンドレスだったのですが
レンタル料金が42万円します。

当初、色直しをする予定だったのでこれだと予算外になります。
一生に一回の事なので42万+最低25万(色ドレス)=67万
でもよいと思うのですが、たった3時間で
そんなに大金を叩く意味があるのかどうか・・・・ 

又、ヴァレンティーナのドレスはとても良いドレスなので
1~2時間で脱いでしまうのは勿体ない・・・とも思います。

でも、一生に一回色直しもしてみたい・・という思いもあります。

自分自身もまだ結論が出ていなくて、
こんな投稿の仕方で申し訳ないのですが
みなさんは色直しはされる予定ですか? 
又はこのような場合をどう思われますか?

どうぞ、アドバイス・ご意見をお願いいたします。






  しませんでした。

roo-roo
2004/09/01(水) 00:35

私は今春、ウェスティン東京で挙式しました。
ドレスを着て外に出たかったのでドレスを遠藤波津子さんで選んでいませんが。

私も折角の素敵なドレスを式~中座退場の1~2時間で脱ぎたくなくって、
一日中フルで着ていられるようにしました。
2次会にも着ていきました。
私の場合は初めからカラードレスに思い入れがなかったので。

ゲストからは「お色直ししなくて良かったの?」なんて
心配されてしまいましたが・・・(^_^;
結婚式にお色直しは欠かせないというイメージな様で。
私の式は、親族でも友人の中でも最初の結婚式だったので
余計にそういうリアクションだったのだと思いますが。


>42万+最低25万(色ドレス)=67万

でもプラスで支払う分は差額の17万円ですよね?
後でカラードレスも着たかったなぁなんて後悔するくらいなら、
17万円でお色直ししてしまってはいかがでしょう?
後戻りは難しいですよ。やるなら今。

>そんなに大金を叩く意味があるのかどうか・・・・ 
私もたった1日で・・・と考えていましたが、挙式後の今は満足です。
私が着たドレスが最近、ドレス雑誌に載っていたのですが、
やっぱり良いものはいいし、自己満足できたから自分で納得。
一日中、お気に入りのドレスで過ごしたいという欲求を満たせたことが
良かったのかな。

ドレスを選んでいるとき、私の両親は呆れていましたけどね・・・(^_^;
でも当日、ドレスを着ているところを見て両親もドレスのデザイン・仕立て・レー
ス・シルクなどの質に満足していたので結果的には良かったです。

決断のポイントは「お色直ししないで後で後悔しないか?」ですかね。
あとはご両親がどうお考えなのか。

シャンパンカラーのドレス、素敵ですよね。
納得の決断ができますように。

スタッフへ連絡

  それなら

GOING
2004/09/02(木) 09:37

私もウエスティンで結婚式しました。
プラン内のドレスに合うものがなくて、でも遠藤ハツコ美容室で
メイクとかもしたかったし、プランの方が安いので、担当に相談したら
1着を50万まででも可能とのことでした。
45万くらいのにしたので、5万損でしたが・・・
靴のレンタル代は無料にしてくれました。

もし予算が厳しくて、1着だけでもいいかなぁと思うなら
この方がお得かもしれないです。

ヴァレンティーナも素敵ですよね。
わたしはマリアージュのにしました。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

あやざる
2004/09/02(木) 23:30

今年の春に遠藤波津子でレンタルをして
挙式済みです。

私の場合、WDヴァレンティーナ・CDマリアージュを
お借りしました。
金額的には2着で80万強になりましたが
大変満足しています。

もともとWDだけでもいいかな、と思っていたのですが
両親からお色直し姿も見たいといわれ、
CDも探してみました。

担当の方が大変感じがよく、またセンスのいい方で
私の雰囲気にあうドレスを一生懸命探してくださいました。
私もそのドレスがすごく気に入ったので思い切ってレンタルしました。

確かに金額を考えるとかなり悩みましたが、
その値段を出すだけの価値があるドレスと思ったので
奮発しました。

式・披露宴後、友人・親族に大変好評で
私自身すごく満足しています。

もしユキ510さんが悩んでいらっしゃるのなら
後悔をしない方を選んだ方がいいと思いますよ。
エンドウハツコではとことん自分が気に入るドレスに出会うまで
一緒に探してくださると思います。

ちなみに私の場合CDはサイズ調整をしていただきました。
(ウエスト部分をつめてもらいました)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR