オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス用の下着・・・ショーツの下って?!冬場のドレスの静電気は??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス用の下着・・・ショーツの下って?!冬場のドレスの静電気は??

jam&spoon
2004/08/26(木) 22:14

教えて下さい!!

ドレス用の下着の購入を考えています。
スリーインワン+ショーツを購入する予定です。
ショーツの上に、フレアパンツやペチコートのようなものは必要でしょうか?

ショーツだけだと、着付けの際に恥ずかしいと聞いたことがあります。

ペチコートだと、トイレに行くときに下ろさなくてはいけないので
せっかく着たドレスが崩れる、とも聞きました。
(ちなみにドレスを着たままトイレに行くこともあるのでしょうか??)

一度、ドレスショップで試着するときに貸していただいた、
フレアパンツの長いもので裾にゴムが入ってつぼまっているものは、
(名前が分からなくて・・・すみません)
とってもかわいいなぁと思ったのですが、
式後に使わないかなぁと。ただ、お店の方は、
長めのものを身につけていると静電気防止になって歩きやすい、
冬場のドレスは静電気がすごいから、とおっしゃっていました。

私は12月挙式なので、静電気のことも気になっています。
ちなみにドレスはAラインです。
こんな下着を着てこうだった!これがおすすめ!
という経験談がありましたら、ぜひ教えて下さい!!
よろしくお願いします!

私の場合

ぽんてーぬ
2004/08/27(金) 09:22

こんにちは。私は冬に挙げた訳ではないので、静電気については
すみません、分かりかねるのですが、フレアパンツやペチコートは
あった方がいいかな、と思います。足さばきがよくなる、というのも
そうですが、やっぱり着付けの際、パンツ姿になるのが恥ずかしかった
のが理由です。いくら向こうは慣れてるから気にしなくていいとは言え、
会うのもこの日限りとは言え…。そんなに高いものでもないので、ぜひ
お勧めします。トイレについてですが、まずドレスに着替える前と、
お色直しで中座してカラードレスに着替える前に行きました。美容室内に
トイレが設置してありました。なので、ドレスを着たままでトイレに行く
ということはなかったです。下ろすのが大変なのはむしろストッキングの
方かな。なのでひざ下ストッキングがいいらしいですよ。

フレアパンツの長いやつで裾にゴム入りですぼまっているのは、おそらく
ドロワーズだと思います。確かにあれだと一度しか使わないのに高いです
よね。フレアパンツならまだ日常生活でも出番がありそうですが。
普通のペチコートで長めのを選べば静電気も大丈夫そうですけどね…。
(参考にならずすみません)

私のお勧めは、フレアパンツと膝下ストッキングですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

jam&spoon
2004/08/28(土) 20:44

ぽんてーぬさんのアドバイス、とっても参考になりました!
フレアパンツ+膝下ストッキングで考えようと思います。

トイレの話、聞けて良かったです。
とっても気になっていたので、
実際の経験談を聞いてイメージがつきました。

どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング