オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去へ行ってしまったので・・(makisiさんへ/私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

過去へ行ってしまったので・・(makisiさんへ/私信ですみません)

mokomoko66
2004/08/25(水) 13:14

makisiさんへ
お返事出したいと思ったら過去へ行ってしまったので。。
(私信でお名前出してしまってすみません。。)

お部屋に関して、希望の日にちで空いてるお部屋のみを見せて
頂いたので他にどういうお部屋があるのか分からないのですが、、
(HPとは見る限り窓のあるお部屋もあるみたいですね☆)
早い時間で空いていると言われたのが「藤の間」「牡丹の間」です。
宴会場の下の階のエスカレーターのまん前の縦長のお部屋です。
MAX80人のお部屋と言う事で80人の場合は一番奥に高砂?
(台は付けないつもり)を置いて縦に5卓を2列にって言われました。
そうすると入り口付近からは高砂がとっても遠くなりますよね。。
MAX80人で80人のセッティングだとテーブル間も狭くなるし
狭いと高砂へ行くのもおっくうというか行きにくくなるし、高砂から
みんなの席へも行きにくいかな~と思ったんです。
宴会場の上の階はエスカレーターの付近がゆったりとしていますが、
下の階はエスカレーターの横にすぐ部屋の入り口があるので。。
なんか狭いな~と思って。。それとエスカレーターのまん前なので
他のお客様の行き来が多そうなのが気になって。。

夕方のお時間の「孔雀南の間」は下の階の一番奥です。
部屋の前の通路は幅が途中までの倍くらいの広さがあって、一番奥
なので他のお客様が行き来するのも少なそうで。。
お手洗い&着替え室も目の前なのでいいかな~と思ったんです。
このお部屋はMAX100人のお部屋で、それを80人で使用できる
と言う事なので柱はあるものの80人ならば全員とがさえぎられずに
セッティング可能でスペース的にはゆとりがあるし、行き来もしやすく、
正方形なので一番入り口に近い席でもそんなの高砂からは遠くならず
に済むかな~と思って。

「ベーク・ド・アラスカ」は紹介所さんの名前を出せばデザートを
これにランクアップしてくれると言われました。資料にある写真は
デモンステレーションとか一切書いてなかったのでどんなものか
わからなかったんです。あんまり余興とかスピーチとかするつもりが
ないので演出的にはいいかもしれませんね。これは大きな物でデモン
ストレーションを行って切り分けてみんなにサーブされるのでしょうか?
本当はケーキカットの際に両親と一緒にみんなでしたかったのですが
入刀用のケーキがついていて生ケーキだと料理にプラスろいう形で
プラン内でデザート類が十分なほどに付いてるのでこれにさらに
生ケーキって誰も食べれないような気がしてあきらめたんですけど
その分計画していた数少ない演出が1つ減ってしまって(笑)
なので「ベーク・ド・アラスカ」はいいかもしれません!今度ちゃんと
話を聞いてこようと思います。(ってもう帝国に決定しているような
口調です・汗)

あと、飲物なんですけど、フリードリンクとかにされましたか?
プランに含まれている飲物はシャンパン・ワインなど9人に1本、
ウェルカムドリンクなどは1人に1杯の割合との事だったのですが、
プラン通りにして出た分を清算するのとフリードリンクにするのは
どちらがいいのか迷っています。。
まぁそれは呼ぶお客様にもよるのは分かってるのですが、、まぁ
平均的に飲むのが好きな方ばかりだと思います。。

衣装も2つ衣装室があるので迷いそうですね~決め次第速攻で
行ってみたいと思います。(またまた決定口調です・笑)
来週(9月)には彼も時間が取れるようになりそうなので時間が
取れ次第ホテルに一緒に見に行って決定しようと思ってます。
(基本的には私がそこがいいというならいいよって言ってはくれて
いるんですけど・・)
ちょうど1年前に帝国挙式をしましたmikari0905と申します。
久しぶりにこちらの掲示板を覗いたら、帝国挙式予定のmokomoko66さんの
書き込みを見て反応し、横レスをしてしまい申しわけありません。
私もこちらの掲示板で色々とお世話になったのですが、昨年中に帝国で挙げる方の
書き込みが全くなく、過去の書き込みを見て参考にさせて頂きましたが
新鮮な情報は得られず残念でした。
帝国のウエディングスタイルも一新されたとのことですから、私の情報も
1年前とはいえ古いかもしれませんね(^_^;)
ベイクドアラスカは評判よかったですよ!
遠藤波津子のドレスも最高でした!ヘアもメイクも素敵な仕上がりでした。
先日1周年ということで、帝国からご招待状が来てレストランでお腹いっぱい食べ
てきました!この特典もパックに入っているものです。
とにかく帝国ホテルで挙げてすごく満足していますので、是非前向きにご検討され
てはいかがですか?
ご準備頑張ってくださいね。横レスで失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  mikari0905さんへ

mokomoko66
2004/08/27(金) 16:52

mikari0905さん こんにちわ☆
挙式済との事、おめでとうございます!
そしてカキコありがとうございます!横でもすごく嬉しい!
聞きたい事がい~っぱいあって(笑)

現時点で帝国さんには確率的に80%位でしょうか。。
予算的には他の候補ともあまり変わらないので、、
伝統と信用度と、後はとにかくアクセスの良さで。。

利用しようと思っているプランはこの9月~との事で
まだ誰も経験者はいないんですよね。。
でもベークドアラスカの経験者を発見出来て嬉しいです。
中身としてはどんな食べ物なのでしょうか?火をつける
と聞きましたが、大きな物に火をつけるのですか?
それとも1人づつですか?
大きなものの場合、火をつけた後はどんな感じなの
でしょうか?みんなの前で切り分けてサーブ?
それとも一度引っ込めて?

謎に包まれたデザート。。ベークドアラスカ。。
ミステリアスです。。

ここの掲示板だとすぐに過去へ行ってしまって
過去へ行ってしまうと返信が出来ないので。。
もし宜しければメールとかで謎のデザートに
ついて教えていただけると嬉しいのですが。。
(他にも聞きたい事がたくさん・・・怖)
mokomoko66@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  横レスです。これから・・多分です。

ちょこれーとA
2004/08/27(金) 19:17

mokomoko66さん、mikari0905さん、こんにちわ。
帝国ホテルでしました・しますの方があまりいませんでしたので
横レスしてしまいました。
私は、おそらく帝国ホテルに決めるであろう、来年春挙式予定の者です。
色々な意見や思いを総合すると、ほぼ決まりかな~といった感じです。
9月からの新しいスタイルやエンドウハツコは魅力的だし、担当してくれた
スタッフの方もとてもよかったのです。一方で料理はどうかな~と少し心配
しています。親族のみ20人くらいでする予定で、質のよいものにしたいので、
料理はかなりグレードをあげるつもりでいます。
お2人が話されている謎のデザートは謎だけあって魅力的ですね。少人数向き
ではないですか?よかったら、教えてくださいませんか?

スタッフへ連絡

  ちょこれーとAさんへ

mokomoko66
2004/08/28(土) 21:07

ちょこれーとAさん こんにちわ☆
来年で帝国さんを予定されてるんですか?
帝国さんの新しいプランが9月からって事で現時点では
利用者「0」って事で話を聞ける人がいなくて正直不安です。
私自身まだ帝国に確定してるわけではないのですが、一応
現時点で80%位の確立です。

いつ頃のご予定ですか?私は3月5日で仮予約中です。
上に私のメアドが書いてあるのでよかったメール下さい。
もし、お互い確定したら色々情報交換出来たらいいですね☆

スタッフへ連絡

  ベイクドアラスカ

mikari0905
2004/08/29(日) 14:39

mokomoko66さん ちょこれーとAさん こんにちは!
私は8月挙式でサマー特典というものがあり、デザートをベイクドアラスカに
変更できるということでお願いしたのですが、
実際この演出は、お色直し中に行われたので、あとでDVDを見て
びっくりしたんです。(^^ゞ
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?
ac1=JTW&ac2=plan&ac3=1332&Page=hpd_view
上記のHPの下の方にベイクドアラスカとあって開くとでていますが
バニラとラズベリー2層のアイスクリームをメレンゲで覆ったものがおぼんに
のって
テーブル1卓にひとつ、一人ひとつ持ったウエイターウエイトレスさんが壁沿
いに並びます。私の場合13卓でしたので、13人。
そしてそのベイクドアラスカにブランデーをかけ、バーナーで点火。うわっと
ブルーの炎が上がり、メレンゲの焼ける香ばしさが漂ってきます。
あっこのとき会場は真っ暗です。おぼんを揺らすので炎が揺れてすごく幻想的
でした。
その後、テーブルに来て切り分けられていました。
あとでDVDで見ても、すごーいって主人と感動!
会場のどよめきもすごかったので、いい演出でした。
他のホテルでは、ブランデーをかけて点火するのを新郎ができるところもある
ようですが
帝国はどうでしょうか?それができたら、キャンドルサービスの変わりにもな
りますよね。

こんな説明でイメージわきましたでしょうか?
また何かお役にたてれば幸いです。
mikari0905@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  追伸:優待券見つかりました

mikari0905
2004/08/29(日) 21:44

今日部屋の片づけをしていましたら、ご婚礼優待券が見つかりました。
ただ、有効期限が来年の3月末までのご婚礼となっているのですが、
お申し込みの際までに本券をご持参された場合のみ適用。とも書いてありま
す。あと他の紹介所を利用した場合は利用できません。その他対象外となるこ
ともあるので、事前に確認したほうがよいですね。
優待内容は、ご婚礼コース料理5%割引というものです。
帝国ホテルのご披露宴が確実であればお譲りしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR