オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソネバギリ・ソネバフシ2島滞在(モルディブ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ソネバギリ・ソネバフシ2島滞在(モルディブ)

ミッフィー&ブルーナ
2004/08/23(月) 22:07

みなさん、こんばんは。ハネムーンでモルディブを検討してます。
現在ソネバギリで申込してるのですが、ソネバギリ・フシの2リゾート滞在もいい
かな~と思っています。
ソネバギリは水上コテージ、ソネバフシはビーチコテージで雰囲気も景色も全く違
いそうだし、シュノーケリングもフシは気軽に楽しめそうだし、と考えてます。
最近このプランで旅行される方も多いと聞きますが、実際された方いらっしゃいま
すか? 
2リゾートでなくてどちらか1つに行かれた方でも構いませんので、情報をお願い
します。
ちなみに8日間(6泊)の予定です。もしこのプランで決めるならどちらに何泊し
ようかも考え中です。移動時間を考えるとかなり無駄な時間が発生してしまうかな
~というのが躊躇している点です。
リゾートでのんびり過ごす&シュノーケル、無人島ツアー、ナイトフィッシング等
のエクスカーションも楽しみにしてるのですが、そのあたりの情報も頂ければ嬉し
いです。宿泊費は高めだと思いますが、全て滞在中に発生する料金も高めでしょう
か?お食事代は追加料金が提示されているので想像つくのですが。
それではどうぞ宜しくお願いします♪

  ソネバフシ

ミルヒャン
2004/08/24(火) 15:30

ミッフィー&ブルーナさん、ご結婚おめでとうございます。

6月に新婚旅行でソネバフシ行きましたよー。
私たちはソネバフシだけで7日間でしたが、大満足でした。
初モルディブでしたのでギリには行ったことがないのですが、行かれた方のH
Pを拝見したりパンフレットを見た雰囲気で判断すると、2島滞在なら先にフ
シで3泊してたっぷり遊び、後にギリで2泊を波の音を聞いて過ごす、という
のが良いような気がします。

ただフシが先だと、初日はマーレに一泊しないといけないんですよね。
ギリが先なら、特に悪天候でなければ初日の内にリゾートにたどり着けます。
でも初日は到着が深夜なので、高い料金を払って無理に深夜にチェックインす
るのももったいないかな、という気もするし。
難しいところですね。

エクスカーションは無人島ピクニックのみ行きました。たしか一人100ドル
のコースと、125ドルか150ドルのコースが有ったと思います。私たちは
100ドルの方だったので、もう一つはちょっと忘れてしまいました。

滞在中の費用は、食事の付け方とエクスカーションをどれだけ付けるかによる
と思います。私たちは朝食と夕食を付けて、昼は付けませんでした。
昼は3時頃にバーで何か飲みながら、ちょっと食べる位で十分でした。
多分フルボードにするより、いくらか安く済んだと思います。

あれこれ悩むのも楽しいですよね。とりあえずソネバフシはおすすめですよ。

スタッフへ連絡

  たくさんの情報(^O^)/

ミッフィー&ブルーナ
2004/08/26(木) 01:44

みなさん、詳しい情報たくさんありがとうございました!!
ギリ・フシそれぞれに実際に行かれた方の感想を聞けて嬉しいです。大変参考にな
りました。どちらのリゾートもそれぞれ良さそうなので、やはり2島滞在プランで
進めようと思います。移動時間が…と思いましたが、ダイレクトラインがあるので
確かにさほど気にならないかもしれないですね。
私も何となく雰囲気的にはフシで少しアクティブに、お部屋が魅力的なギリでまっ
たり…という順番がいいかなぁと思ったのですが、より時間を有効に!と考えてギ
リ→フシでいこうかな。フシも皆さんの投稿を読んでも素敵なリゾートみたいだし

お食事も悩んでいました。ランチって軽めにしたい時もあると思うので、ハーフボ
ードが良いかもしれないですね!
ギリのカクテルパーティも楽しそう♪ もしかして火曜日に滞在になるかもです!
ハネムーナー特典ありました! なかなか充実したサービスですよね。
キャンドルライトディナーにスパ無料とか。
どちらのリゾートも魚の多さには差があってもシュノーケルも楽しめそうで安心し
ました。これから計画立てるのが楽しみです。
みなさん、参考になるご意見、本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ↑ごめんなさいm(__)m みなさんへのお礼です。

ミッフィー&ブルーナ
2004/08/26(木) 01:47

間違って変なところにレスつけちゃいました。
情報頂いたみなさんへのお礼でした。大変失礼致しました。。。

スタッフへ連絡

  ソネバギリ

ともちゃまっこ
2004/08/24(火) 17:47


 私はソネバギリに滞在しました。
 すごくの~んびりしていて、お部屋で過ごすのが1番贅沢って感じです。
 水コテは横に造りが広く窓がいっぱいなので、開放感が凄くあって、感動しちゃ
います!
 それから、普通に部屋の窓や床下からお魚見れました。
 そうそう、私達のお部屋にマンタが寄ってきたんですよ!
 もう感動しちゃいました!!

 エクスカーションも色々あるので楽しめましたよ。
 金額もセスナに乗るツアー以外は、高く感じませんでした。
 ギリも良くお魚見られましたが、フシの方が、お魚は沢山いるとタクルの方から
聞きました。
 潜るのがびびっちゃうほど、たくさんいるらしいです。

 フシの緑の感じも素敵だし、可能であるなら2島滞在お勧めです!
 実際にそういう方、多いらしいですし。
 私も機会があったら、フシにも行きたいです。
 
 そうそう、ギリは毎週火曜日サンセット~夜にかけて、ビーチでカクテルパーテ
ィーやってますよ!
 綺麗な色のカクテルとカナッペがあります!
 もちろん無料です!
 私達の時は、ゲスト全員招待されてましたよ!
 
 ハネムーナーの特典って付いてましたか?
 ハネムーンディナーやベットルームのデコレーションなど・・・です。
 付けてもらうとかなりお得だと思います。
 少なくとも1食は浮きますよ!
 

スタッフへ連絡

  ソネバフシ&ソネバギリ

オティとあー
2004/08/24(火) 21:18

こんばんはっ。4月にハネムーンでソネバフシとソネバギリに行きました。
それぞれ2泊と3泊しました。
個人手配で行ったのですが、それぞれで無料SPA(50分)とディナーがあり、最高でした。
ヨーロッパ経由で行ったので、最初がソネバフシだったのですが、マーレでの前泊もなかったで
す。
従業員の人に聞いたら、日本人はソネバギリの方がすきみたいって言ってました。
けど、わたしは広さや雰囲気がソネバフシの方がすきでした。
海もソネバフシの方がきれいでした。
彼はソネバギリの2階建てのお部屋が気にいったようで、ソネバギリ派でした。
両方ともシュノーケリングは気軽にできますよっ。
楽しんできてくだっさい!

スタッフへ連絡

  ギリに行きました

MITTHY
2004/08/24(火) 22:19

ミッフィー&ブルーナさんこんにちは。
モルディブのリゾートの全体的なこととして、旅費が高いリゾートは滞在中にかかる
費用もそれ相応と言う風に考えて間違いはないです。

私はハネムーンでソネバギリに滞在しました。
ギリのよさはなんと言ってもそのお部屋にあるので、何もしないで一日部屋にいても
素敵な時間が過ごせます。
食事についてはとてもおいしかったですよ。
直接シェフへ希望を言えばメニューにない料理も出してもらえますし、レストラン、
ルームサービスとも満足行くものでした。
フシについてはわからないのですが、両リゾート間にはダイレクトフライトもありま
すので、移動のストレスは少ないと思います。
実際、デイトリップでフシからギリへ来られている方もお見受けしました。
月に一回はオーナーが訪問されるとのことですので、日程が合えばパーティでお会い
できるかもしれませんよ。
私は残念ながら会えませんでしたが。
素敵な旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR