オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネットの販売で新婚旅行を決めた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネットの販売で新婚旅行を決めた方いますか?

さとかり
2004/08/23(月) 19:14

10月に新婚旅行をカンクーンとラスベガスにしようと思っていますが、予算が高
いのでネットのツアーを検討しています。が、確かに、一般的な旅行会社より安い
のですが、聞いた事もない会社なので、なんとなく心配です。
ネット販売で、新婚旅行を決めた方はいらっしゃいますか?
又、カンクーンとラスベガスの情報があったら教えてください。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ツアーラスベガス安い新婚旅行10月

スタッフへ連絡

同じです!

Tina173
2004/08/24(火) 11:21

さとかりさんこんにちは
6月にハワイ挙式を済ませ
来年の5月末にホテルで披露宴、その後新婚旅行を予定しています
カンクン&NY(ナイアガラも含めて)に決まっているため
情報収集しています
私はR&Cツアーズさんというところが、値段も安く
泊まりたいホテルがあったのでそこにしようかな~って思っていました
(ABロードより)
またカンクン情報は
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
こちらでいろいろ収集しています
チチェンイツァツアーとシカレに行きたいと思っています
ちなみにホテルはFACB予定です
(リッツと迷ったのですが、会社の先輩曰く
リッツは前の海で泳げないし。。波が高くて
買い物にはバスを利用しないといけないから不便だ。とのことでした)
ベガス情報はわかりませんので、カンクンのみだけですが・・・
ご参考までに・・・
ご旅行楽しまれてくださいませ
では

スタッフへ連絡

ネット販売の会社でカンクン行きました

ハルベティ
2004/08/24(火) 11:58

さとかりさん、こんにちは!

6月にネット販売の旅行会社でカンクンに行きました!

私はエスティーワールドという旅行会社だったのですが、全く問題ありませんでし
たよ!むしろ、メールで全てやり取りができたので、楽でした。

カンクンは、フィエスタアメリカーナコーラルビーチに宿泊しましたが、すごくキ
レイなホテルですし、カウンターに日本人の方がおりますので、何かあった時もと
ても心強かったです。

ホテルから徒歩圏内にたくさんのショッピングモールがありますし、バスで15分
くらい走れば、ダウンタウンにもすぐ行けます。

チチェンツアーとシカレーツアーに参加しましたが、どちらもすごく良かったで
す。

カンクンはおすすめの地ですので、楽しんできてください!

スタッフへ連絡

横ですが教えてください

Tina173
2004/08/24(火) 13:15

ハルベティさんこんにちは
TINAと申します
よくハルベティさんのレス拝見させていただいてます
横レスで失礼しますが、いくつか教えていただきたいです
FACBは私も泊まる予定なのですが
朝食でブッフェは食べましたか?
お味噌汁が驚異的にまずいということですが
その他はいかがでしょうか?
お値段がそこそこするので、ルームサービスにしようかなと思っています
もしくは近くのショッピングセンターに行くとか・・・
それから、北向きということですが
日差しの強いカンクンでは北向きのほうがいいと思ったのですが
海を見ながらボーっとするのはいかがですか?
廊下の音が響くというお話も聞いたのですが、耳栓が必要なのでしょうか?

チチェンはスターで行く予定ですが、シカレは個人で行こうと思うのですが
ツアーのほうが良いでしょうか?
それから、セントロで会社へのお土産を買う予定ですが
なにかオススメのものとかありますか?
自分へは銀細工を買おうとおもっています
暑いのでお水をたくさん買ったほうがいいですよね・・・

質問攻めで大変恐縮ですが
おわかりになる範囲でお答えいただければ幸いです
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

長くてごめんなさい・・

ハルベティ
2004/08/24(火) 15:21

TINAさん、こんにちは。

カンクンに行かれるんですね!うらやましいです!だんだん記憶が曖昧になってき
ているのですが、お答えできる範囲でお答えしますね!

FACBで朝食はとりませんでした。どうせ昼・夜とボリュームのあるものを食べるん
だから、朝くらいは質素にして節約しようってことで、セントロで前の日のうちに
パンと水、ヨーグルトなどを買っておいて、朝食べました。

確かに北向きですねー。でも私は全く気にならなかったですよ。海やプールは強烈
な日差しもなく、かなり快適に過ごせました!でも海はびっくりするほどキレイっ
てわけではなかったですね。ホテルのビーチなので仕方ないんでしょうけどね!

廊下の音なんて全然気にならないですよ!毎晩ぐっすりでしたし、隣の声が聞こえ
るなんてことも全然なかったです!

チチェンはツアーでお考えなんですよね?チチェンは説明を聞いてこその場所なの
で、日本語のツアーに参加するのが一番いいと思います。FACBのすぐ近くに「コス
モスツアー」というツアーデスクがあります。ここは日本語堪能な方々がおり、チ
チェンツアーのガイドさんは日本人の方でしたので、とてもよかったです。

シカレーもすごーく楽しかったー!川くだりというものがあり、ライフジャケット
を着て、川をずーっと下っていくんですね。途中ジャングルみたいなところや、洞
窟みたいなところがあってすごくキレイです!見たこともない動物や魚もいるし、
夜のショーも幻想的で素敵でした。途中飽きてねちゃいましたが(笑)

シカレー行きのバスがFACBのすぐ近くから出ているのですが、何本も出ているもん
だと思って朝のんびり行ってみたら、すでにその日のバスは全て出た後で、慌てて
ホテルのカウンターにいる日本人の従業員さんに訴えたところ、ホテルのシカレー
行きのツアーに運良く空席があるとのことで、急遽ツアーで行きました。その方曰
く、個人で行くとなると、帰りのバスの最終がわりと早くに出てしまうのであまり
お奨めしていないとのことでした。

お土産は絶対セントロまで行って買った方がいいです。ホテルゾーンは観光客相手
なので全体的に物価が高いので、セントロに行けば同じものでも安く買うことがで
きます。ただ、同じものでも質はホテルゾーンの方がいいですけどね。

セントロへはホテルゾーンからかなりの本数のバスが出ているので、簡単に行くこ
とができます。セントロで店員さんとお土産のディスカウント交渉するのがすごく
おもしろかったですよ!必ず高い値段をふっかけてくるので、値引き交渉は必要で
す。安い値段をこちらが言うと、「おう、あみ~ご~!」って言われるんですよ
(笑)

お土産のおすすめ・・・難しいんですよ、これが!なんだかおかしなものばかり
で、お土産は相当悩みました。へんな置物とかならたくさんあります。あとは、ブ
レスレットとかですかねえ。

なんだか長々と書いてしまいましたが、また何かありましたらいつでも聞いてくだ
さい。あまり参考にならなくてごめんなさいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

Tina173
2004/08/25(水) 09:10

ハルベティさんこんにちは
丁寧なご説明ありがとうございます
なるほど~、朝食はそういう取り方がいいですね
私たちも節約したいので、セントロを有効に使いたいと思います
ホテルの件もありがとうございます
旅先で眠れないのが一番ツライな~って思っていたので
(前に隣の部屋の人が遅くまでうるさく眠れない経験があったので)
コスモスツアーさんでしたか♪
私も日本で予約しようと思っています☆(ちょっと割引になるので)

シカレーもやはりツアーのほうがいいですね~
確かに帰りはナイトショーを見てから帰りたいし
川下りは是非やってみたいです(ダンナはドルフィンもやりたがっているのです
が)
ホテルまで送って欲しいなって思っていたので・・・
ちなみにツアーでおいくらくらいでしたか?
もし覚えていらっしゃったら教えてください

セントロでの買い物、食事も楽しみのひとつです
バスの運転が荒くておもしろいと聞くので、それも・・・
お土産はヘンなもの狙いで見つけようと思います(笑)
会社の上司たちはガイドブックに載っているような
小さなテキーラ(帽子つき)にしようかな~なんて

いろいろと教えていただいてありがとうございます
他にもオススメ、気をつけることがありましたら
お手数ですが教えてください☆

横レス失礼いたしました

スタッフへ連絡

ツアー料金

ハルベティ
2004/08/26(木) 08:15

tina173さん、こんにちは!

ツアーは5泊7日で確か13万くらいだったかなあ???お小遣いとして10万持
っていきましたが、かなり余りました!(5万はトラベラーズチェックで持ってい
ったのですが、使えるところがあまりなかったのであまりお奨めしません!)

バスの運転、かなり荒いですよ~!しかも自分で降りたいところでブザー押さない
と止まってくれないので、かなりドキドキです。初めてバスに乗った時は、ブザー
がどこにあるか分からなくて挙動不審になっていたら、現地の人が教えてくれまし
た!

私が出会った現地の人は、いい人ばかりでしたよ。セントロから帰る時にバス停が
分からなくてひたすら歩いてたら、雰囲気で察してくれたらしく、通りすがりの人
がバス停まで連れて行ってくれたり。(現地の人はバスをブスって言うんです!)

お土産は、変なものなら無限にありますので!(笑)うけねらいなら、カンクンの
お土産は最高ですよー!

あと、チチェンツアーはめちゃくちゃ暑いので、お水や帽子・日傘を忘れずに!野
生のイグアナがたくさんいて面白いですよ!

では、どうぞ楽しんできてください!また何かあったら聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

激反応!!

mayu0602
2004/08/26(木) 21:44

>お味噌汁が驚異的にまずいということですが

PCの画面を見て一人爆笑です。
味噌汁は笑えます。
ホテル内のレストランは利用すると必ずアンケートを要求されるのですが、
私たちは朝食ビュッフェをとった後、必ずその他欄に
「味噌汁を作る場合、日本には出汁をとるということをします。顆粒のもので
もいいので使ってください。今のままでは相当まずいです。」
と日本語でたらたら書いてました。
アンケートの効果ってないんですねぇ・・・(笑)

うちは5泊中朝食ビュッフェを使ったのは2回、3回はアッパークラスのフィエ
スタクラブのラウンジで取ってました。
クラブラウンジを使用したいがために、スイートの部屋を取ってしまったの
です。
ラウンジはお勧めです。朝食と軽食、あとおやつの時間くらいに出てるスイ
ーツがめちゃくちゃおいしかったんです。
ついつい居座っちゃいたくなる場所でした。

スタッフへ連絡

実際に事務所を訪ねました

donguries
2004/08/24(火) 12:09

さとかりさん、こんにちは。

私も大手のほうが安心かな~と思いつつ
リーズナブルなネットに掲載されている業者で検討中です。

とりあえず旅行先(アフリカ)のパンフ&資料を取り寄せて
事務所に話を聞きに行きました。
小さな事務所でしたが、架空業者じゃないことは確認できましたし、
地域別に専門の担当者が実際に何回も足を運んでいるらしく
話の内容も詳しくて安心しました。(まだ決定していませんが)

さとかりさんの検討されている業者には事務所が存在しますか?
足を運ぶことができる場所でしたら、一度訪ねてみるといいと思いますよ。

良い業者だといいですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

私は今年のGWにエスティワールドさんのツアーでベトナム&カンボジアに
行ってきました。が、その際、下記に記します数々の失態をおかされました。
高い旅行には安全を買うというのもあると思います。ましてや一生の思い出
となる新婚旅行において旅行会社によるミスで嫌な思いをするのはとんでも
ないことですよね。
さとかりさんが考えていらっしゃる旅行会社さんについてよく調べられてくだ
さいネ。
・カンボジアのビザ申請を旅行会社にお願いしたところ、旅行会社による記入
 ミスがあり、カンボジアを出国できなく別室に連れて行かれ、カンボジア人
 に一人10ドル払えばだしてあげると言われるような経験をするはめになった。
 払う気などはさらさらなかったのでなんとか自分達でしましたが。。。これは
 私達のグループだけでなく、エスティワールドでビザ申請をお願いした人全員
 がひっかかってました。
・アンコールワットを周るのには写真が必要なのに、それについてまったく旅行会
 社から連絡がなかった。たまたま一緒に行った人の両親がカンボジアに行った
 ことがあった為に情報を得てことなきを得たが、普通こういう大切なことは旅行
 会社は連絡するべきであると思う。ちなみに旅行会社からは出発日になっても
 写真に関する連絡はこなかったです。
・旅行日程表が出発前日になっても届かなかった。前々日に私の方から電話し、
 私の方からファックスを依頼した。旅行会社の方からは全く配慮はなかった。
 しかも成田に8時には着かなければならない便で、慌てて前泊のための宿をとっ
 た。しかも日程表を私の家に一緒に行く方の分の日程表も送りますなどと言い出
 した。日程表が届いた時にはもう私達はカンボジア。相手のご家族にはいったい
 誰が送ると考えていたのだろうか???もちろん、私の方から相手の家にきちん
 と送るように手配しましたが。
・一緒に行ったツアーの方は3人グループで予約していたのに、2人グループと
 一人などという風になっていたそうで、飛行機の席が全然違う席になってしま
 ったそうです。
とにかく日本においての旅行の手配については仕事ができないもいいところでし
た。ネット販売の所にはこういう所もありますので、よく検討されてくださいネ。
ハルベティさんは何もなかったようなので、逆にそれはラッキーだったのだと
思います。
この時のツアーでご一緒した方々はそれぞれ皆エスティワールドさんには
いろいろミスをされたそうで、4グループとも皆帰国後、この旅行会社に苦情の
電話をいれると言ってました。

スタッフへ連絡

行き先に強いところを

カレラ
2004/08/25(水) 11:12

こんにちは。 私も先日初めてネットの代理店を利用して夏休みの旅行をしてきま
した! といっても、本社は大阪、東京支部は新宿にちゃんと事務所を構えていま
すが、行くのが面倒だったので(笑)全てメールのやりとりで済ませてしまいまし
た。 とっても楽だしお安かったですよ~☆

私は元々航空業界にいましたので、割と情報が入りやすい環境にいたのでネット販
売に抵抗はありませんでした。 むしろ、ネットだからというよりもその会社の対
応とか利用した方の声などから納得のいくところにお願いされたらいいと思いま
す。 また、大手でなくても得意な分野のある代理店(南の島専門、とか北米を多
く扱っている、とか)はその現地の手配に強いので、その辺をポイントに探してみ
るといいと思います。 

代理店の情報はインターネットでラスベガス・カンクンのBBSなどを参考にする
のもいいと思います。 一般的に聞いた事のない会社でも、リピーターの間ではよ
く知られている、ということもあります(悪評で、という場合もありますが)。

また、トラブルははっきり言ってどこの会社を使っても会うときには会ってしまい
ます! 大手であっても契約前にアフターフォローもきちんと聞いておいたほうが
いいですよ。 旅行代金の高い・安いの内訳のひとつに、間に手配会社など何社か
が入れば入るほど中間マージンで高くなっていくというのがあるので、値段の分が
安心料、と考えるのは私はどうかな?と思います。 もちろん、破格に安い!とい
うようなのはホテルのグレードが極端に悪い、などということがありますが、それ
はどんな商品であっても利用する側が契約する前に確認すべきことなので気をつけ
て下さいね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング