オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場選びが振りだしに戻ってしまいました(涙)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場選びが振りだしに戻ってしまいました(涙)。

oratorio10
2004/08/22(日) 11:01

こんにちわ。oratorioです。
先日皆様のレスを頂いて考慮した結果、式場を新横浜国際ホテルで仮予約→
本予約に移行していたのですが(まだ内金払ってないです)、この土壇場に
来て私の両親から「遠方の親戚がラクに観光しやすい関内か中華街、山下公
園近くの式場にしてほしい(=新横浜では観光もしにくいという感じらしいで
すが)」と言い出されてしまい、猛説得も叶わず式場選びが再び降り出しに
戻ってしまうことになりました。(キャンセルの電話をかけるのが心苦しいで
す全く。。。。)
そのため、再度その周辺の資料を入手して検討中ですが、

・メルパルクYOKOHAMA ・ローズホテル横浜
・ロイヤルホール横浜 ・重慶飯店別館
・ヨコハマノボテル  ・ホテルコンチネンタル横浜
・モダンチャイナ東天紅 ・ホテルニューグランド
・ホテル横浜ガーデン

こちらの式場に関して、実際に式を挙げられた方もしくは参列された方から
のお話をお聞かせ願いたいと思います。また他のお勧めの場所がございまし
たら教えてくださいませ。(人前式orチャペル人前式を希望しています)
また、桜木町のBEER NEXT(横浜赤レンガ倉庫)に関しましても情報をお持ち
の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ホテルコンチネンタルに参列して。

HIRONISHI
2004/08/22(日) 11:52

披露宴のみだったのですが、出席しました。
和食での披露宴でしたが、食事がおいしかったのと、料理長の方のお話が良
かったのが印象深く残っています。
新郎・新婦の希望もあり、華やかさは無かったけれど良かったです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

oratorio10
2004/08/25(水) 22:45

HIRONISHI様、こんばんわ。レスが遅くなって大変申し訳ありませんでした。
コンチネンタルホテル、先日ちょうど資料を取り寄せたばかりだったのです
が、和食ということは春庵での披露宴に参加されたのでしょうか?
すごく料理の評判がいいと噂で聞いたことがあったので…。
結構素敵な披露宴会場がたくさんあって、いい場所だなぁと思いました。
機会があれば、下見に出かけてみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

参列しました。

なちぽち
2004/08/22(日) 19:20

友人の挙式で、一昨年に参列しました。
まだ みなとみらい線が無かったので、関内駅から歩きました。(暑い中、
少し遠かったです)
チャペルは、さほど大きくは感じませんでした。
チャペルから挙式会場への移動の際に通った廊下が、とても狭かったのが印
象に残ってます。(綺麗には作ってありましたが・・)
チャペル前も あまり広くなかったですが、友人はフラワーシャワーをして
いた記憶があります。
披露宴会場は、木のぬくもりが感じられました。 床が木だったので、私は
逆に参列者の足音が気になってしまいましたが。(夏だったのでミュールや
サンダルが多かったからかも?)
二次会には参加しませんでしたが、1階の道路に面しているところで行った
ようです。
お料理に関しては、あまり印象には残ってません。(ゴメンナサイ) でも
デザートビュッフェを楽しみました。
人気の会場のようで、別の友人は この会場に呼ばれたのは3回目と言って
ました。 それに当日も見学に来ている人に、何組も会いましたよ。
なんだか あまり参考になる話は無いですね。 ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

oratorio10
2004/08/25(水) 22:47

なちぽちさん、こんばんわ!レスが遅れてしまって申し訳ありませんでし
た。
コンチネンタルホテルでの挙式&披露宴に参列されたのですね。
手元に取り寄せた資料があるのですが、披露宴会場がそれぞれ特徴があっ
て、素敵ですよね~。機会があればぜひ下見に行こうと思います。

スタッフへ連絡

ニューグランド

杉崎まりあ
2004/08/22(日) 21:36

参列ではないのでお料理等はわかりませんが、
チャペル素敵ですよ。さすが横浜の伝統と言う感じでした。
石作りなのか、人の声がよく響き、そんなに大きなチャペルでは
ないのですが、賛美歌がものすごく荘厳に聞こえて感動しました
 当時のブライダル担当の方は、ニューグランドの伝統を
それとなく伝えながらも、新しい事も取り入れていくスタイルで
いろいろなアイディアも出して頂いたようです。
披露宴会場もさることながら、やはり建物自体の伝統のスタイル
ネームバリューも格式高い割には、自由にアットホームな
披露宴になっていましたよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

oratorio10
2004/08/25(水) 22:49

杉崎様、こんばんわ。レスが遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
ニューグランドはパンフレットからでもさすが伝統のあるホテルだなぁとい
うのが第一印象でした。最上階の横浜港が見えるチャペルは凄いきれいです
ネ!言葉をなくしてしまいました。結構披露宴のお値段も高いのかなぁ?と
ちょっと戦々恐々としているのですが(汗)、下見にはぜひ行ってみようと思
います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング