オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦の友達に余興頼まれた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

妊婦の友達に余興頼まれた方いますか?

tane337
2004/08/18(水) 21:11

みなさんのご意見をお願いします。

11月に結婚式をするのですが、余興を頼もうと思っていた友達のグループ4人のうち
ひとりが妊娠して7ヶ月で出席の予定です。
その仲間は高校の仲間で、10年経った今でもすごく仲がいいし、
いままでその中のメンバーの結婚のときには私もスピーチ、余興などやってきまし
た。

妊婦の友達の結婚式のときも1週間前に頼まれて、余興をしました。

スピーチをするよりもカラオケなどを頼んだほうが気楽だと思っていたのですが、
過去のレスをみたらスピーチの方が負担が少ないという意見もありました。

4人でカラオケなら、妊婦の友達は大変なら口ぱくでもいいんじゃないかなと思う
のですが、どうでしょうか?
妊娠中の友達に余興を頼んだら、頼んだ新婦をどう思いますか?やっぱり周りから
したら非常識なのでしょうか?
ご意見お願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カラオケピーチ友達妊娠妊婦新婦結婚結婚式

スタッフへ連絡

tane337さんへ・・・

マドリッド
2004/08/19(木) 09:20

こんにちは。
私は、10月に挙式予定なのですが、決まったとき(1年前)から友達に
「式にはカラオケ歌うね」と言われてました。しかし、その子は妊娠して私
より早く結婚式を挙げることになって、式のとき私はカラオケを歌いまし
た。「私の時もよろしくね」と言ってたのですが、またすぐに2人目ができ
てしまったんです。式の時は8ヶ月くらいになるかなぁ。その子は、カラオ
ケ歌うと言ってくれてたのですが、やはり妊婦さんにお願いするのは周りの
ひとにも「なんで、妊婦さんにお願いするんだろう」と思われても仕方がな
いと他のサイトで見ました。
私は、アットホームな式なので、余興スピーチは少なくデザートビュッフェ
を取り入れようと考えてるので、友達には妊娠もしてるからムリしないでと
断りました。
あと、当日、妊婦さんにはひざ掛けとかを用意されるといいみたいですよ。
ホテルによっては貸してくれるみたいです。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

tane337
2004/08/19(木) 15:16

ひざかけ思いつきませんでした。
妊娠中のともだちも結婚式は絶対に来るっていってくれているので、ホテルにきい
てみたいと思います。

あと本人に近くなったら体調を確認しないとなんとも決められないですね。
いまのうちになにか決められることはとあせる気持ちが先行してしまいました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

友人の結婚式で

shizuku A
2004/08/19(木) 09:13

妊婦の方にスピーチお願いしていましたよ。
はたからみてて特に妊婦にスピーチさせるの?!
とはまったくおもいませんでした。
周りの反応もいたって普通でしたよ。

あとは妊婦のお友達の体調などですよね
その友達はもう安定期に入っていたし
tane337さんとおなじであと2人一緒にスピーチをして
かわるがわる読む形式でした。
後々きいたら3人のうち1人が原稿をつくり
1~2回の打ち合わせで通して読んだり
分担を決めたと言っていました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング