オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらで借りられた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらで借りられた方

なちぽち
2004/08/17(火) 12:46

素敵なデザインで、なおかつ お安い値段に驚いております。
こちらでドレスを借りられた方、また試着をされた方の率直な感想をお願い
致します。
また試着の際の写真撮影はOKなのでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレス写真安い

スタッフへ連絡

  借りました♪

kinchakugani
2004/08/17(火) 17:34

今秋挙式予定のkinchakuganiです♪
私もこちらの掲示板でDress Revueを知ってWD・CDの2着と新郎の衣装を
借りることにしました。HPなどを見てご存知かも知れませんが2着目以降は
全て半額になるんですよ~。それまでホテルやデパートで試着した時の1/3で
済んだのですごく助かりました。
写真撮影は契約してからになるので試着の時はNGです。
他のところではお姫様扱いで試着したので、最初はこちらのそっけない対応に少々
がっかりしましたが気に入ったものが見つかったので、私の場合は結果オーライ
って感じです(笑)
もしお近くだったら一度試着に行ってみてもいいかも知れませんよ(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

なちぽち
2004/08/17(火) 18:56

kinchakuganiさん こんばんわ。
こちらのドレス、派手過ぎずに素敵ですよね。
素っ気無い対応には この際目をつぶることにして(笑)、一度試着に行っ
て見ようと思いますね。
レンタルの他に、オーダーのような物もありますよね。
私は168cmと背が高いので、普通のレンタルで大丈夫か心配です。
kinchakuganiさんは、どの方法でされたのでしょうか?
レンタルが やはりお安いので、目が行くのですが。。。

スタッフへ連絡

  レンタルです♪

kinchakugani
2004/08/18(水) 09:16

私はレンタルだったのですが、ここのお店はかなりお直しのサイズに幅があるよう
に思えたので168cmでもレンタルできるんじゃないかな???
なぜそう思ったかと言うと、私がレンタル予定のドレスは試着した際にたぶん5号
くらいのサイズだったと思うんですね。私のサイズは9号なので後ろのファスナー
が閉まりませんでした。着た瞬間「うわ、恥かしい。これじゃ借りられないじゃ
ん」と思ったらお店の方に「採寸してお直しするので大丈夫ですよ」って言われ
ました。他のドレスショップでは7号、9号、11号・・・等と別れていて自分の
サイズの中から選ぶという感じだったので、5号から9号に直せるの??と目から
ウロコでした。ちなみにお直しは別途2000円かかります。
もしお店まで遠ければ一度電話で確認してみてもいいかも知れません。事前に
おばさんの対応がどんな感じかつかめるし(笑)ちなみに若い女性は大丈夫です。

ドレス選び大変でしょうけどがんばってステキなものと出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  行ってみますね。

なちぽち
2004/08/18(水) 18:15

ドレスによって、サイズの差もあるんですね。
でも元々のサイズの枠を超えて直していただけるのなら、選択の幅が広がる
ので嬉しいです。
時間を見つけて早速出掛けてみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  水を差すようで申し訳ないですが・・・。

ごんごごん
2004/08/18(水) 23:44

ここに試着希望の電話をして「なんなのよ、このヤロー」と一方的に電話を切られ
ました。ほかの書き込みでも「店員がそっけない」などの記載がありましたが接客
態度はどうかと思います。
お店にもHPからクレームを出していますが返信はないです。
ただ価格は魅力的ですし、写真を見る限りドレスも素敵かなと思いますので
「ドレスさえよければいい」と思えればよいのではないでしょうか?
私は結婚式は「準備から楽しむイベント」と考えているので、ここで借りるのは辞
めようと思いましたが・・・。

スタッフへ連絡

  肝に銘じて。。。

なちぽち
2004/08/19(木) 17:41

ごんごごんさん、こんばんわ。
それは嫌な思いをされましたね。
相手は、かなりのツワモノのようですね。(汗)
ごんごごんさんは、結局は直接来店はされなかったんですか?
確かに問い合わせの電話の段階で、そんな言葉が出てくるなんて どうかし
てますよね。 子供同士の喧嘩でもあるまいし・・・。
肝に銘じて、問い合わせをしてみようと思います。

スタッフへ連絡

  失礼します

Mauve
2004/08/19(木) 21:45

なちぽちさん、こんにちは。

東京會舘なども検討されてた方ですよね?
横から失礼します。
東京會舘とは関係なく、
神前式で和装を希望されていてドレスを探されているようなので
少しお役に立てるかもしれません。
よろしければ、以下にmailください。
mauvecl@hotmail.com
よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

  確認いたしました。

なちぽち
2004/08/20(金) 10:51

Mauveさん こんにちわ。
先日も御連絡いただきましたよね。 
遅くなり失礼いたしました。
アドレス確認させていただきました。 
早速メールさせていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

なちぼちさん

返信ありがとうございます。
「水差さないでよ!」というお怒りメールがあるかも、と
内心思っていましたので、温かいメールにほっとしました。

私は「ブライダル関係にはお姫様扱いされる」と思い込んでた
部分が多分にあったので、覚悟を決めて(?)問い合わせをすれば、
嫌な思いはされずにすむのかも知れません。
行かれたら是非ドレスの感想を教えてくださいね!
(店員さんの感想はイイです・・・笑)

お互い思い出に残るドレス探しに頑張りましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR