オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貰えないようです(泣) 愚痴です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

貰えないようです(泣) 愚痴です

cocow
2004/08/16(月) 10:08

以前アドバイス頂いた方々有難うございます。

あれから上手く指輪に話を持って言ったのですが
結局お金の問題で買ってもらえないようです。(泣)

以前も書先日も相談したエンゲージについて相談です。
(アドバイス頂いた方々有難うございました)

きましたが、候補を二つにまで絞っていたので
当然もらえるものと思っていました。
選んでいる間は楽しくて楽しくて、彼も同じだと思っていたのに
わたしだけ、はしゃいで見ていたのかな?彼にとっては
ただ私のお買い物に付いて行ってただけ?などマイナス思考に
どっぷりハマってしまいました。

買ってあげたいけど、買うと式のお金がなくなるって・・・
はっきり言って資金をためる期間が2年近くあったので
もっと貯めているものと思っていました。
(お財布は別がいいとの提案の元、お互いに幾ら持っているかは
はっきりとは知りません、私>彼ですけど)

後3ヶ月というところにきて、こんなことがあるとは思いませんでした。
辛口に考えれば、彼と結婚する(したい)のならば、指輪くらいあきらめれ
ば?と考えられますが、心の底から思えるかって言うと嘘になります。
あと、そんな金額しか貯められなかった彼に、幻滅とまでは行かないけど
ちょっと気持ちが引いてしまった私がいます。

これから打合せとか家を決めたりとかこのモチベーションでは
続けていく自信もなくなってしまいました。
結婚自体考え直したほうがいいのでしょうか?
それともこれはマリッジブルーというものなのでしょうか?

自分自身どうして良いか分からなくなり
完全に立ち止まってしまいました。


長くなった上、ほとんど愚痴になってしまって申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方有難うございます。

テーマ:リング 
タグ:  お金ナスマリッジブルー指輪結婚財布

スタッフへ連絡

  気持ち分かります~!!!

ベリィ*ベリィ
2004/08/16(月) 11:27

久々にカキコします。
9月挙式予定のベリィ*ベリィと申します。
なんだか状況が似た感じだったので、思わずレスしちゃいました。

私もエンゲージ貰えません(涙)
結婚が決まった当初は、当然貰えるものだと思っていたし、
彼も買ってくれるつもりで居たようです・・・。

が・・・
やっぱり、指輪を買ってしまうと式の費用が無くなってしまう事が判明。
お店に見に行ったり、ネットで色々調べたりして凄く楽しみだったのに・・・
ショックでしたよ~(>_<)

>あと、そんな金額しか貯められなかった彼に、幻滅とまでは行かないけど
>ちょっと気持ちが引いてしまった私がいます。

この気持ちも分かります・・・(苦笑)
結婚しようと決めたのは彼だったので、
「そんなんも買えないくらいしか貯金出来てないのに結婚決めたの???」
って不思議で仕方なかったです。

でも、男の人ってそんなものなんですかね?
今は、もういいや・・・って諦めてます。
諦めてる・・・って言っても、エンゲージを諦めただけです。
結婚して、暫くしたら・・・エンゲージ以上の指輪を買ってもらいます!(笑)
じゃなくちゃ気が済まないです(^-^;

同じように、結婚が決まった時は諦める事もあったりでブルーでした。
(エンゲージが貰えないのは結構大きかった・・・)
結婚が決まって直ぐに「あれ?」って思う事があると、不安になったりしますよね。
私もものすごく!悩みました・・・色々と・・・。
でも、そのうちに吹っ切れて式の準備とか楽めるようになるんじゃないかな?って思います。

お互いに素敵な式を迎えられますように♪頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  わたしもです~(泣)

ひめころ
2004/08/16(月) 12:31

費用の関係上私も買って貰えませんでした・・・!(入籍して4ヶ月がたってしまい
ましたヨ トホホ)
でも、ウチの場合リングのリの字もでませんでしたよ(号泣)
買えないの当たり前、みたいな。
「買ってあげられなくてごめんね」とか言ってもらえればまだいいんでしょうけ
ど。
掲示板とかで貰った方の幸せそうな投稿見てるとまだちょっと涙がでます(笑)←
いや(泣)?

でもなぜか突然昨夜
「今度ダイヤの指輪買ってあげるからね」と言われました。(何やら本を読んでい
て「ダイヤの価値は変わらない!」みたいな内容を読んだみたいです)
理想のプロポーズ(夢)をブログに書いておいたから、それを見たのかな?
実際いつ買ってくれることになるのやら・・・ でも嬉しかったですよ。

スタッフへ連絡

  同じです・・・(TωT)

まなブタ
2004/08/16(月) 13:04

あまりにも同じで書き込んでしまいました。。

私は9月挙式予定です。
プロポーズは去年の11月でした。。
私の場合、彼が指輪の相場を知らなくて私が
雑誌やお店を見てワクワクしている横で愕然としていました。
そして・・・結局ナシでした(T_T)
当初(といっても数ヶ月前ですが・・・)は
指輪について揉めましたよ・・・。
こんな状態で結婚して良いのかとも悩みましたし
落ち込んでましたし、
私自身もプロポーズしてきておいてそりゃないよ!!って
思いました。。
でもそれから新居探しだの、会場探しだので彼なりの
誠意を垣間見る事が出来て「ま、いっか!」と
思えるようになりました。

でも・・・ある日親友の結婚が決まって私の彼を交えて
みんなでご飯をしている時に親友が大きな指輪をしていて
ちょっと羨ましかったです(T_T)
そんな姿を見てか(多分相当羨望のまなざしだったと思います。。)
一応、式が落ち着いてから年末あたりに婚約からは程遠いけど
お金も貯まっているから指輪を買うねって言われて
凄く嬉しかったです。。
結婚指輪はあるし、私自身もうもらえないんだと思っていたのですが
彼の気持ちが嬉しかったです。

今思うと、、確かに世間一般的に婚約指輪欲しいです。
これは変わりませんが、大事なのは誠意だと思いましたし、
これからです。
2人のスタンスを大事にされてはいかがですか?
婚約指輪をもらえなかった分、式が終わって次の記念日に
何か頂くとか、2人でババンと旅行に行かれるとか。。

今回、指輪等、私も我慢した部分ありますが、彼自身も我慢した部分って
結構あるのだと思いました。
結婚ってとてもデリケートですが、マイナス部分だけなく、
プラスに考えられると良いですね^^

スタッフへ連絡

私も、最初は、エンゲージのお金ないから、どうしよう?って感じの彼を見て、
いらないよって言ってたんですけど、やっぱり、一生に一度だし、親の手前、
ほしい!って駄々をこねました。挙式前は、お金がないのであれば、分割で買って
もらったり、祝儀で買ってもらうっていうのは、どうですかね?
あと、お金をためられなかったことについてですが、お金をためるのが苦手な人も
いますし、ためかたについて、もう少し、二人で相談しても良かったのかなと思っ
たりもします。すぐには、無理でも、いつまでにって決めるのもいいかもしれない
ですよ。

スタッフへ連絡

  私もです

mamakuto
2004/08/16(月) 13:31

はじめまして。
やっぱりエンゲージリングって憧れますよね~。
私もエンゲージリングもらってません。
私の場合はみなさんとは少し違うのですが
結婚を考えた時に、彼がバツ1という事もあり
「披露宴はまだ貯金も少ないしいつになるか分からない」という事を言われ
私は初めてなのに!という思いをガマンできず、相当ケンカしました。
でもやっぱり彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいから入籍して
マリッジリングを貰いました。すごく嬉しかったです。
彼は「エンゲージも買おうか」って言ってくれましたが
その分挙式のために貯金しようよって言いました。
今は式を挙げるために貯金中です。

cocowさんの気持ちを、そのままガマンしないで
ちゃんと話し合った方がいいと思います。
わだかまりが残ったままで結婚しても、お互いに良くないと思うし・・。
お金の事とかって、あまり言いたくないけどやっぱり気になってしまうし。
結婚って大変な事も多いけど、その分幸せな事もたくさんあります。
前向きにがんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  やっぱり指輪は憧れ・・・

コロナー
2004/08/16(月) 14:53

COCOWさん。こんにちは。

コロナーです。お久しぶりです、わかりますか?
指輪の件、気持ちよくわかりますよ。
私も半年くらい前かな・・・すごく喧嘩しました。
私はクリスマスにプレゼントしてくれると思っていたのに
それが、ダメになり、次は誕生日がきて、まだダメになり
やっと結納の6月に貰いました。
貰っておいて贅沢ですが、私が希望していた指輪ではないし・・・
あの頃ワクワクして雑誌を読んだり、お店に見に行ったりしたのは
何だったの・・・?!って感じです。それでも今は物より気持ちが
うれしくて、大切に付けています。
その頃は涙を流してよく喧嘩したな~って思います。
私も皆さんと同じように「指輪も買えないくらいお金がないのに
結婚できるの?」って思い、かなりブルーになりました。
外食も楽しめなくなっていましたよ。
本当に結婚はお金がかかるし、お金のことで喧嘩しますよね?
でもそれは今のうちに乗り越えて行くものなんじゃないでしょうか?
わだかまりは残さずに、正直な気持ちを彼にぶつけてみてはどうでしょうか?
指輪があるから幸せとか、結婚式を挙げるから幸せとかではないけれど
やっぱり女性ですもん、指輪やドレスに憧れはありますよね。当然ですよ。
他人の物を見て、羨ましいと思うことだってもちろんありますよね。
今は気持ちが揺らぎやすい時期ですから、彼をよくコミュニケーションをとって
結婚式に備えて下さいね。周りからは「今が一番幸せでしょ~?」とか言われます

全然そんな事ないですよね~悩める子羊状態ですよね。
これから結婚式の演出や装花などでも、費用が加算でいきますからね~
頑張りましょう!!
ちなみにうちも私>彼の貯金額ですよ。



スタッフへ連絡

  わたしもー

しょうこちゃん
2004/08/16(月) 15:53

私ももらってません。同じくお金の問題で。
いい年してなんで貯金ないのー!ってムカつきましたけど(笑)。
友達の結婚が決まるたび当然のようにピカピカの指輪をしてたので、
いつか私にもそんな日がくる!と思っていましたが。。
今の私の状態は、友達から「婚約おめでとう!エンゲージ見せて見せて!
ふーん、なしなんだ。・・・でもっ、婚約指輪って案外しないよー。
たんすの肥やし。子どもが生まれたら絶対つけられないし」と
なぐさめられ(?)、やや落ち込む日々です。それって、もらった人だから
言える言葉ですよねー。うらやましい。とりあえず去年の誕生日にもらった
シルバーの指輪があるので、それを左手薬指につけてしのいでます(笑)。

婚約指輪は無理としても、次の何かの記念日とか結婚一周年とかにでも
指輪もらえたらなーって思ってましたが、私の場合もう一緒に暮らしている
ので財布がひとつになり、だんだんどうでもよくなってきました・・・。
そのお金で旅行に行ったほうがいいかも、とか。結婚指輪に小さいけど
ダイヤが入ってるし、とか。・・・ああ、これって彼の思うつぼなんじゃ!
なんで女性の指輪に対する憧れを男性はわかってくれないんでしょうねー。

今お金が足りないのはもうどうしようもないので、次のボーナスか
何かで買ってもらってはいかがでしょう。候補を絞り込んだり、
一緒に見に行ってくれたってことは、まるで買う気がないわけでは
なさそうだし。うちなんて見に行ってもくれませんよ。
婚約指輪として今もらいたい気持ちはわかりますが、もらえないよりは
ましとおもって。なんとか納得いくように進むといいですね。

スタッフへ連絡

  立て爪ダイヤ

apple1122
2004/08/16(月) 20:17

私の場合、普通のフアッションリングで中央に1つダイヤが付いているものを
買ってもらいました。スタージュエリーで5万円くらいだったと思います。
立て爪ではないのですが、良かったと思ってます。立て爪だと仕事のときや
なんかにはつけられない(いろいろ引っ掛けて傷になりそう)からです。
私がもらったものでさえ、仕事につけていったらストッキング電線させたり
しちゃいました。なので今は彼と出かけるときだけつけてます。
でも、形が一応一粒ダイヤなので友達とかには「すごい!エンゲージじゃ
ん。彼、頑張ったんだねー。給料何ヶ月分?」とか言われますよ(笑)。な
ので値段は内緒です。
高いものではなくても、買ってくれただけで、そして彼が指輪にはめてくれ
たときには「あー、本当にこの人と一緒になるんだなー」と感慨深かったで
す。高いものでなくてもいいと、彼におねだりしてみたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  わたしも貰いませんよ~

pooh_gm
2004/08/17(火) 00:00

エンゲージリングの件、残念でしたね。
私もエンゲージリングは貰いません。
理由は費用のこともありますが、金属アレルギーなので・・・。
費用の都合上、新婚旅行もなしの予定です。
どちらも私から「なしにしようね。」と言ったので、彼が購入するつもりが
あったかはわかりません。
彼ママからは「安物でもいいから何か記念に買ってもらった方がいいわよ」
と言われましたが、それだったら式に来て下さるゲストのために何かプレゼ
ントをした方が良いと思っているので、結果、貰わない方針となりました。

男性は思ったよりも結婚¥の問題に疎いようです。
見積もり300万と言われれば、それしか必要がないと思うようです。
知ってる男性はほとんどそうでしたし、私の彼もそうです。
親族のお着物代や着付代、お心付け、お車料、ゲストの宿泊費など、見積も
りには含まれていないものがたーくさん!
現在私の彼にはゼ○シィなどで勉強させています。
cocowさんの彼もエンゲージリングの相場などを知らず、見に行ってから金額
にビックリ!と言う状態だったかもしれませんよ。

わたしは実家にいる頃から家計をやりくりしていました。
現在は彼と同棲中ですが、彼は初めて実家を出たので、生活上何にどれだけ
¥がかかるのかわかっていませんでした。
引越しするときもほとんど私が持ちました。
この辺の温度差は知る者と知らない者の差だと思っていたので、責めるつも
りはなかったし、貯金が少なくて情けないとも思いませんでした。
今は¥も貯めなきゃいけないし、と頑張って稼いでいます(笑)
おかげで仕事に対するモチベーションもあがったようです。

これを機に、何にどれくらいかかるものなのかをお勉強してもらえば、モチ
ベーションは上がるのではないでしょうか。
あと3ヶ月というところですと今から貯めるのは難しいでしょうが、結婚自体
を考え直すなんて言わずに2人で素敵な結婚式を挙げてください♪
わたしは来年挙式予定です。素敵な先輩花嫁さんになられることをお祈りし
ています。

スタッフへ連絡

  プラス思考で!

のちょ
2004/08/17(火) 00:03

10月に挙式予定の、のちょです。
私も皆さんと同様にエンゲージ、買ってません。
実は誕生日に6万円くらいのリングを買ってくれて、それでプロポーズされた
ので、そのままになっていたのです。
ただ、これが普通だと思われてるのが嫌だったので、まず世間一般では、こ
のくらいの金額のエンゲージリングを買っているんだよ、ということをネッ
トや雑誌をさりげなーく彼に見せて、認識してもらいました。
以外と男の人って、エンゲージリングなんてもったいない、みんな実際は買
ってないよー、とか思っているみたいです。
こうして彼も世の中が分かりましたが、結局、「いろいろ計算するとお金が
足りないから、申し訳ないけど買ってあげられない。ごめんね」と言われま
した。でも、悪いと思ってくれたようなので、私も納得しました。
ただし、10年たったら、10倍返ししてね!ということで、スイート10ダイヤ
モンドを買ってくれるという約束をしました。(笑)
今はプラス思考で、1年ごとにダイヤ1個づつ増えていくんだ!と思って納得
しています。
それに、「あたし、エンゲージもらってないし」といいながら、さりげなー
く自分の主張を通していくなどに応用し、便利に使ってます。
モノは考えようです!この状況をプラスにしていきましょう!

スタッフへ連絡

  ↑今後の彼に期待してください

まーちー
2004/08/17(火) 09:45

来年3月挙式のまーちーです。
僕らは去年の10月に入籍済みですが、エンゲージあげてません。
お互いの仕事の都合で挙式も来年3月になってしまいました。

僕らも皆さんと同じようにお金の問題であげられないわけですが、
彼女といろいろと話して今年末くらいまでにはお互いで選んで欲しいものを買おう
と思ってます。
やはり女性にとって少しいいところに出かけたりするときに付けていきたいと思う
でしょうし、こちらからみてもいいものを付けていってもらいたいですよ。
きれいでいて欲しいですからね。

お金がないのはみんな共通の悩みです。
彼に少しずつわかってもらえるように教育(?)していって、
お互いで納得するようなエンゲージリングをゲットしてください。
急いたりせず冷静にゆっくり話して、時間をかけてお互いハッピーになれるよう、
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

皆さん本当にいろいろお話を聞かせていただき有難うございます。m(__)m

以外にもエンゲージを貰いたくても諦めている方が
おられるのにはちょっとびっくりしました。
書き込む前の私はきっと貰えないのは
私一人だけなんだわぁぁぁ~~ってかなりブルーでした。
しかもお金が原因でなんて最悪!っていう具合でした。
(かなり荒れ模様ですよね 笑)

返信を読みながら
>「そんなんも買えないくらいしか貯金出来てないのに結婚決めたの???」
>友達の結婚が決まるたび当然のようにピカピカの指輪をしてたので、いつか
 私にもそんな日がくる!
など,『うんうん!そうなのよ!』って思ったり

>わだかまりが残ったままで結婚しても、お互いに良くないと思うし・・。
 お金の事とかって、あまり言いたくないけどやっぱり気になってしまうし。
 結婚って大変な事も多いけど、その分幸せな事もたくさんあります。
>~買ってくれただけで、そして彼が指輪にはめてくれたときには
「あー、本当にこの人と一緒になるんだなー」と感慨深かったです。
>急いたりせず冷静にゆっくり話して、時間をかけてお互いハッピーになれる
 よう、頑張ってくださいね。
とか(他にも、もう皆さん名文句がいっぱいで凄いです!)
見ていて、涙が止まらなくなってしまいました。

ただ無しにして泣くだけじゃなくて、『なし』『延期』『他のもの』
とか、まだまだいろいろな答えがあるんですよね。
きっと、ある程度納得できるような答えを出すって作業は
これから山のように彼と越えないといけないんですよね。

正直まだ、悲しい気持ちは無くならないし、憧れのエンゲージも欲しいです。
でもちょっとですが、動けそうな気がしてきました。


皆さん、私のこんな愚痴に付き合っていただき
どうもありがとうございました。

ぜひ、これからも宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね!

ごんごごん
2004/08/20(金) 01:17

私は貰っているのであまり偉そうにいえないのですが・・・。

やはり相場から比べるとかなり低めの金額のエンゲージを貰いました。
そもそもジュエリーなどには全く疎いダンナなため、「エンゲージ?3万円
くらい??」という感じで、カタログを見せたら衝撃を受けていました。(笑)

で、彼に用意できる金額を聞いて二人で探したところ
とっても気に入るデザインを見つけることが出来ました。
一生の宝物です。

考えたら結納返しって半額なんだよな、と思うと
低い金額設定はありがたくもあります。
高価なものはもっと年齢を重ねてからでもいいと
思いますが「一生の宝物が欲しい」という
おねだりはアリじゃあないでしょうか?

余談ですが私の母は結婚43年にて、この度初めて
父から指輪を貰うことになりました。
(私の結婚に触発されてのようです)
私の数倍幸せそうですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR