オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください☆

mico92
2004/08/12(木) 00:54

こんにちは☆来年の3月に結婚が決まったのですが、
演出とかもろもろ何していいのか、わからずにいます。
動き出すのは、3ヶ月前だそうですがそれからでは遅いような気がして…。
これから結婚する方、もしくはした方、どんな演出、こだわりにしましたか??
どなたか情報交換できたら、嬉しいです☆☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  こだわり結婚

スタッフへ連絡

  候補に入っています。

なちぽち
2004/08/12(木) 20:22

mico92さん こんばんわ。
来年の6月に挙式予定で、まだ決定ではないのですがメルパルク横浜も候補
に入っているので反応してしまいました。
神前式での挙式を希望しているので、
その後 着物姿でも不自然ではない演出を考えようと思っています。
mico92さんはチャペルでしょうか?
会場は どちらですか??
以前ホテルの宴会課に勤めていたのですが、自分の事となると色々と迷って
います。

スタッフへ連絡

  こんばんわ☆

mico92
2004/08/14(土) 00:08

なちぽちsanはじめまして!メールありがとうございます☆
返事遅くなってすいません…。
なちぽちsanもメルパルク候補の一つとのことなんですが、
話しなど聞きに行かれましたか??
わたしは、チャペルで希望をしました。
でっ部屋の方は天井の高い、FUJIという部屋にしました☆
この前、ブライダルフェアに行ってきたのですが、着物姿での模擬披露宴を見てき
ました。ウエディングドレスもいいかもしれないですが、着物姿もとっても
良かったですよ^^☆
フェアに行ってみて、より何をしようかと迷いました(笑)
やるからには、自分たちもそうですが、ゲストにも満足してもらえるような結婚式
にしたいですよね…。
なちぽちsanは、これだけはこだわりたいとかありますか??

スタッフへ連絡

  親戚が多いので・・・。

なちぽち
2004/08/14(土) 22:43

mico92さん、こんばんわ。
私たちの場合は列席者の ほとんどが親戚になりそうなので、あまり奇抜な
演出は避けようと思っています。(たとえば友人や仲間内だけで盛り上がっ
てしまうような物です)
それに地方から来る親戚なので、ゆっくり お話もしたいとも思っていま
す。 それぞれのテーブルを訪れて写真を撮ったり出来たらいいなとも考え
ています。
豪華だったり派手だったりするのではなく、アットホームな感じにしたいの
ですが、「具体的に」と言うと、まだまだ考え中です。(参考にならないで
すよね、ゴメンナサイ)
挙式会場は「FUJI」なんですね。 
私たちが惹かれたのは、ちょうど吹き抜けを挟んだ位置にある「RUby」で
す。 黒引き振袖での挙式を考えているので、ノスタルジックかなぁ~なん
て思いまして。

スタッフへ連絡

  私も。。。

mico92
2004/08/14(土) 23:05

なちぽちsanこんばんわ☆☆
実は、私の方が親戚が多くて彼の方が少ないんです…。
なので人数を割ると、友達があまりよべない可能性があって。。。
どちらかというと、私もアットホーム形にしたいのですが。
彼の方は友達が多いので、どちらかとワイワイ系だと思います…。
結構悩みますね…。
なちぽちsanは、結構式場など見に行かれたんですか??

スタッフへ連絡

  下見は。

なちぽち
2004/08/15(日) 21:45

mico92さん こんばんわ。
会場の下見は、まだ ほとんど行ってないのです。
地方から来る親戚の宿泊や交通・観光などの便を考え、ある程度場所を限定
して探していました。 また その中から、神前式が出来る所・日本食があ
る所と絞っていくと、なかなか無いのです。。。 それに予算もありますし
ね。
沢山 資料請求はしましたよ。 また前職場の関係で知り合いもホテル関係
に多いので話も聞きました。
どんどん上を見ればキリがないですし、難しいです。
披露宴は是非3時間にしてもらい、ゆっくり歓談したいと思っています。

スタッフへ連絡

  こんばんわ

mico92
2004/08/15(日) 22:38

なちぽちsanこんばんわ☆☆
今日は、寒い一日でしたね。。。
私も会場あまり見に行けませんでした。
友達には、色々見に行って料理とか調べた方がいいよって言われたのですが。
結局メルパルクだけにしか、ブライダルフェアに行けませんでした…。
本当は、交通の便を考え新横浜あたりにと考えたのですが、予算がついて行かずで
断念しました^^;
なちぽちsanは、前の職場の方から話しを聞けるからいいですね☆☆
結婚式は誰にとってもいいことなので、じっくり考えても損はないかもしれないで
すね☆☆

スタッフへ連絡

  仮予約しました。

なちぽち
2004/08/17(火) 09:07

mico92さん、こんにちわ。
昨日 来年の6月に仮予約を入れました。
会場は[hisui]にしました。(奥の部屋です)
私の両親も会場の雰囲気を気に入ってくれたようで、ホッとしています。

婚礼の現場から離れて一年以上なので だいぶ日常性は無くなっています
が、それでも実際に働いていると「夢よりも現実」が見えてしまった感はあ
りますねぇ~~。
でも自分の場合は、舞い上がってしまうかも???

お互いに頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  なちぽちさんへ(私信、失礼します)

momo2000
2004/08/16(月) 23:35

過去に行ってしまったので、ここでお返事します。
ドレスの件ですが、私は衣装と挙式のパックでした。
途中でサイズが変わってしまい(汗)、ドレスを探しなおす時に
「ドレスの種類が少ない・・・(涙)」と思ったのです。
他からは借りませんでした。提携があったのかも聞きませんでした(汗)。
(他を探す時間も無かったので)

私は挙式を神前式(白無垢)がメインと考えていて、
ドレスは会食中にずっと和装じゃ疲れるから着替える程度に
考えていたので、(ドレスがイマイチだった事へも)妥協も
出来ましたが・・・(笑)。

お返事が遅くなって済みませんでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

なちぽち
2004/08/17(火) 09:20

momo2000さん こんにちわ。
神前式で挙式されたのですね。

WDはBFの時に一回試着したのですが、あまり無いというか貸し出し中の物も
多くて どうかな??と思ったのです。

私も神前式で和装をメインに考えているのですが、それでも品揃えは気にな
りまして・・・。 持込を前提に考えてはいるのですが。
次回のBFでも探してみますね。

わざわざ探して返信してくださり、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR