オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わかりづらいのはわたしだけ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

わかりづらいのはわたしだけ?

もこもこ1127
2004/08/10(火) 13:27

先日、年に2度の大きなブライダルフェアに行ってきました。
引き出物や引き菓子を見てきたんですが
なんだか担当の方と一緒ではないし
装花の打ち合わせにしてもまだ先なので
いまいちほかの事で頭がいっぱいで実感沸かないし
なんだか分かりづらかったです。
みなさんはどのようにフェアを利用していますか??

他の会場下見の時に結構フェアって行きましたけど
ANAって成約者向けなんですかねぇ???
なんだか本格的な打ち合わせの前なのに疲れちゃいました。
愚痴ですみません。。。

テーマ:その他 
タグ:  フェアブライダル引き出物疲れ

スタッフへ連絡

  最初は具体的にイメージ出来ないんですよね・・

ダブルトリュフ
2004/08/10(火) 17:45

引き菓子や装花なんかは、式の1~3ヶ月前くらいに決定することですから、「こ
んなのもある」程度に見ておけば良いのではないでしょうか?

成約前、会場を選ぶためにフェアに行かれるのでしたら、会場の雰囲気・担当者・
だいたいの見積もり・持込の決まりなどをチェックするだけで良いのではないでし
ょうか。
そんな、引出物なんて、会場も決まってないのに決めてもしょうがないし。
でも引出物に持込料がかかるなら、納得行くものがあるかどうか、見とかないとい
けないですね…
私もそうだったのですが、いっぺんに考えようとすると頭がパンクします。
担当のコーディネータと打ち合わせを重ね、徐々に徐々に具体的になっていくの
で、最初はわからないことだらけなのが普通なのだと思いますよ♪
会場選びのポイントとしては、やはり見積結果・持込の制約、あとはなんといって
も担当者でしょう。
フェアで「お世話させて頂きます!」といった担当者が気に入っても、成約したら
担当が変わったとかはよくある話ですし…
専任の担当者がついてくれるのが理想だと思いますが。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  成約しました!

meimin
2004/08/10(火) 20:21

以前に全日空ホテルの事で、何度か相談をさせてもらっていたmeiminです。

私も8日のBF参加しましたよ。そしてついに成約しちゃいました!
日にちは来年の10月でまだまだ先なのですが、これからも何か情報&アドバイス
などがありましたら、よろしくお願いします。

会場はシックなギャラクシーと可愛いオーロラの2つで悩んだ結果、オーロラに決
めました。式はホテル内ではなく、赤坂氷川神社で神前式にしようかと思っていま
す。こちらで挙式した方のお話も聞けたら嬉しいです。

今回のBFは衣装、引き菓子、引き出物 etc いろいろな物が展示してましたが、
へ~こんなものがあるんだ~ってフラフラ見ただけで終わりました。そしてフラつ
いてただけなのに、かなり疲れちゃいました。もこもこさんは今回試食はしたので
しょうか?

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

もこもこ1127
2004/08/11(水) 14:04

ダブルトリュフさん meiminさん
返信ありがとうございました!
なんだかあの日は愚痴りたくなってしまってつい
甘えたことを言ってしまいましたが今は持ち直しました。
成約もしているしあとは手作りと本格的な打ち合わせのみなのに
こんなに焦るなんておかしいですよね??
8日は彼がどうしてもの用事で一人で見て回って
少し気分が落ち込んでしまった様です。
もう差し迫ってるし招待状の発送という大仕事があるのに
彼は来月まるまる出張だし。新居もまだ決まってない。。。
でもなんだかがんばれそうな気がしてきました!
今回は試食はせず引き出物、装花の打ち合わせをしたりしましたよ!
meiminさんもとうとう決めたんですね!
氷川神社なんて素敵!私も実は神前憧れあったんです!
彼の強い希望で教会式になりましたが。。。
私の母もクリスチャンだったので喜んでもらい
それはそれでよかったんですが☆
それにわたしもオーロラですよ!
人数はギャラクシーのほうがばっちりだったんですけど
多少狭まめになったとしてもどうしてもあのまーるい
やわらかい雰囲気にしたかったんです!
そのようにクロスと花を選んできましたよ!
お互い今後もがんばりましょーね♪
また何か情報あったらお願いします!

スタッフへ連絡

  情報量いっぱいで疲れましたね~

avril
2004/08/11(水) 23:16

みなさん、こんにちは! 12月@全日空の avril です。

私も8日のBF行ってきました! で、同じく「こ、こんなに色々決められないよ…」
と彼と頭を抱えていました。みなさんも同じように感じたようで、ちょっと安心で
す(笑) でも割引あり!の言葉に、最初の打ち合わせもまだだというのに引出物決
めてきちゃったんですけどね…^^;

あとは、今後何を外注するか・何をホテルで頼むかをおおまかに決めました。例え
ば、ブーケはやっぱり高いから外注しよう、とか。写真はあんまり割引がないか
ら、今日決めなくてもいいな、とか…。私の場合は次の大きなBF(1月と聞きまし
た)が式の後なんで、仕方なく自主的に動いてるってのもありますけどね~。

meiminさん、もこもこ1127さん、同じオーロラ仲間としてがんばりましょうね(オ
ーロラのモデルルーム、素敵でしたね!)。

スタッフへ連絡

  オーロラいいですよね♪

meimin
2004/08/12(木) 20:25

もこもこさん、avrilさん、こんばんわ。

今回のBFで、引き出物・写真etc・・・いろいろありましたけど、こういった
大きなBFの時に決定すると具体的にはどういった特典or割引があるんですか?
私は来年の10月予定でまだまだ先だから、このケーキ美味しいな~、このお皿か
わいいな~、って感じでただフラフラしていただけなもので、何かお得になるので
したら今後の参考までに教えてもらえたら嬉しいです。

お2人ともオーロラ仲間で何だか嬉しいです♪まだ1年以上先のことで漠然としすぎ
ているのですが、これからもいろんな情報&アドバイスお願いします!

スタッフへ連絡

  エステ体験レポート

sese_jp
2004/08/13(金) 01:35

sese_jpです。来年2月、ギャラクシーにて披露宴予定です。

私も8月8日のフェア行ってきました。
私個人のメニューとしては下記の通り。かなり盛りだくさんでした。
初回打ち合わせもまだまだなのに早すぎ?と思いましたが、
次回フェアが1月だとそこでの申し込みは間に合うかわからない、
と言われていたので、割引でお値段が左右されそうなものについて、
なるべく申し込んでおきました。
(基本的にホテル内で済ませようという方向なので、
外注の見積もりはとってません)
・試食
・エステ「luonto」の無料体験(運良く申し込めたので)
・引出物決定
・引き菓子決定(ただし割引はなし)
・写真・DVD決定
・ブーケ予約(内容未定でも、割引が適用されるとのことだったので)
・席次表予約(同上)

今後の予定としては、衣装選び前のカウンセリング(カラー診断等)、
ドレス試着@ホテル衣装室があります。楽しみ!

ところで、以前の書き込みで、エステについてレポートすると言ったので、
遅くなってしまいましたが以下にレポートします。

<設備>
フィンランドのエステというだけあり、待合室は明るめの色調ですっきり。
クッションカバーがマリメッコだったり、フィンランドの広報誌のような
雑誌が置いてあったりと、北欧色があります。
施術は2人用のお部屋でした。毛布の肌触りにうっとり。
施術後はメイクルームに移り、自分でメイク。
メイク用品は設置してありましたが、他の方と一緒になることも
あるようなので、すっぴんからバッチリ化粧するにはちょっとだけ
気を使うかも。
また、スタッフの方によれば、奥には猫足のバスタブもあり、
そこでフィンランドの入浴剤を使って入浴するコースもあるそうです。

<カウンセリング>
施術前に問診表を渡され、それに従ってカウンセリングがありました。
アレルギー、食生活改善のためのアドバイス、私の場合はむくみがひどいので
その相談などでした。私の感覚では、割と具体的でしっかりめの
カウンセリングだったと思います。

<施術>
とりあえずフェイシャルの体験ということでしたが、
私自身フェイシャルは初めてだったこと、施術内容についても
特に説明がないままだったことから、あまり詳細なレポートができません。
クリームによるマッサージ→ふきとり→パックだったような気がしますが
、静かなBGMと送風機(のようなものを回してたと思います)のみで
全く会話がなかったので、途中眠ってしまいました。
効果としては、当日はずうっとお肌がぷっくり、しっとりしてました!

とまあ、こんなところでしょうか?
私個人としては、ここでお願いする方向で検討中です。
他に何か知りたいことなどがあれば、レスして下さいね!


スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

もこもこ1127
2004/08/13(金) 12:31

ダブルトリュフさん、meiminさん、avrilさん、sese_jpさん
ありがとうございました!

愚痴ってしまってちょっと反省だったんですけど
みなさん感じてたんだーって少しが楽になりました。。。
meiminさんへ:引き出物は大きなBFでは10%Offになるものがあるんです。
なのでみなさんこのフェアで成約されるみたいですよ!
でもわたしの選んだものは対象外でしたー。
カレの友人用のカタログは10%offプラスリボン無料の特典ゲットできましたよ!

情報量すごいですもんね!日比谷花壇サンにいろいろお話を聞いていただいて
でもひとりだったので結構心細かったんですけど親切にして下さったお陰で
だいぶ楽に見れましたケド。。。
でも結構高いかな??
外注も考え中です。やっぱりトータル的には
わたしには結構高額なので今になって考えることもいっぱい!
結婚ってほんとに大変ーって少し疲れ気味です。
しかもオーロラお気に入りなのにカレの親戚が当初より大幅に増えてしまって。。
なんだか窮屈になってしまいそう。。。
皆さんはオーロラで何人くらい招かれる予定ですか??
わたし達は30人×両家で60人が当初の予定だったのですが
65人になってしまいそう。。。。
ゲストの皆さんに窮屈で嫌な思いをさせないかとても心配で。。。
もうすぐ打ち合わせなんですがなんだか暗い気持ちです。
またいろいろお話聞いてくださいね!
みなさんの掲示もいつもとても役に立っています!
sese_jpさんのエステ体験もうらやましー!
フィンランド式なんてナチュラルでよさそうですね!
またいろいろレポートしてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR