オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラワーシャワーの相場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フラワーシャワーの相場

OLねぇさん
2004/08/05(木) 12:59

いつもこちらの掲示板で勉強させて貰っています。

秋に式をするので、ほとんど決める事はなくなったのですが、
想像より見積りが高くなってしまい今は節約に奮闘している最中です。

フラワーシャワーが3万円という金額になっているのですが、
(ホテル内のお花屋さんで注文)
自分で作ればもう少し安くなるかな?と思いました。

過去ログを見ても「作った」と書いてあるのですが、
どうやってなんでしょう?

それと、
外注でフラワーシャワーの花びらをお願いすると
おいくらぐらいになるのでしょうか?

ご意見お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シャワーホテル勉強節約花屋

スタッフへ連絡

  布製のフラワーシャワー

gerogero
2004/08/05(木) 13:25

こんにちは。

こちらのホームページはいかがでしょうか。
http://www.farbe.co.jp/index.shtml
80枚、10人分で 1300円だそうです。ただし、布製みたいですが。

私も実際使ったことないので、布製がどういう感じかわからないのですが。

お役にたたなかったら、すみません。

スタッフへ連絡

  生花だと

うまごん大好き
2004/08/05(木) 13:53

こんにちは、はじめまして。私は7月に挙式が終わり、式の時のフラワーシ
ャワーは外注で生花にしました。60人分で6000円でしたよ。花びらを入
れるかごも付いてました。30人分で一つかごが付いてくるようですが私は
二つもかごはいらないので一つにしてもらったら少し値段が安くなりまし
た。私の場合式が終わってから親族の写真を撮る関係でゲストの方の待ち時
間が10分程あったのでかごを一つにしましたが時間がないようですと2つ
に分けた方がいいかもしれませんね。
お花屋さんが言ってましたがホテルだと同じものでも2.5倍値段があがってし
まうそうです。おそらく仲介料などがかかるからだと思いますが...。

というわけでお時間があるのでしたらこういうのを扱ってるお花屋さんに直
接行って相談してみてはいかがでしょうか?

すてきなお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  フラワーシャワ

LeLuna
2004/08/05(木) 14:00

OLねぇさん
こんにちわ。

私はブーケ2つとフラワーシャワー(80人分/2籠)、ウェルカムボード用の飾り花、
ドライフラワー、プレスドフラワーをJouer des Fleurでお願いしたのですが、
フラワーシャワーは80人分/2籠で¥10,000でやってもらいました。

色味も相談に乗ってくれましたし、写真栄えもしてよかったですよ。


スタッフへ連絡

  私の場合。

れいれ
2004/08/05(木) 16:51

こんにちは。
私は生花1カゴ\4,500でしたよ。
10数名の式だった為、1カゴ分用意し、各自両手に持って待機してくれてい
ました。皆様のご意見もみると相場っていまいち分からないですねf(^ー^;

ただ、教会(?)によると思うのですが、持ち込みだったり装花だったりす
ると掃除代がかかると聞いた事があります。
生花であればホウキで掃いて終わりに出来る教会であっても、装花にすると
ゴミ箱まで持っていかなければいけないからだそうです。

既に持ち込み量等の事は解決済みであれば、余計な事ですので気にしないで
下さいね(^_^;
因みに私が挙げた所は、持ち込み&装花ともにNGでしたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

OLねぇさん
2004/08/06(金) 09:01

大変参考になる沢山のご意見ありがとうございました。

みなさんのご意見を聞くと外注の方が持ち込み料を考えても、
少し安く出来そうな気がします。
色なども自分で決めたいですし、(ただ人数を伝えただけだったので)
お花屋さんに相談して決めたいと思います。

私は勉強不足で知らなかったですが、
装花などもあるんですね。

みなさんの貴重な意見を生かして頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR