オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヒルトン?オータニ?決めかねてます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヒルトン?オータニ?決めかねてます。

jmitchell
2004/08/05(木) 12:54

みなさん、はじめまして。

来年の4月か5月頃の挙式を考えていて、現在式場を探しています。
既にいくつかの式場、ホテル等を周ったのですがけっきょく舞浜・幕張のベイエリ
アに落ち着きそうです。

その中でもヒルトン東京ベイと、ホテルニューオータニ幕張の2つに絞りこんだの
ですが、
どちらもそれぞれ独自の良さがあり、決めかねています。
ヒルトンならアトリウム挙式→クリスタルでの披露宴(エスペランサ使用)
ニューオータニならシェルルーム利用を考えています。

私の両会場の印象は次のとおりです。まだ見えていない部分も含め、みなさんの意
見がありましたらよろしくお願いします。
例)列席者の反応、料理、ドレスの品数、最終的な金額(ちなみに現見積もりの段
階では同程度)、会場アレンジ、持ち込み等の自由度


◆ヒルトン
<気に入っている点>
・披露宴会場のある2階からは海が見えリゾート気分が味わえる。
・会場コーディネート(エスペランサ)が気に入っている。
・ゴスペルソングでの入・退場は迫力があると同時にとても暖かい感じで気に入っ
ている。

<心配な点>
・室内、アトリウムとも、教会が小さく、列席できる人数が限られてくる。
・年配者の方から見たら、あのアトリウム挙式はどうなのでしょうか?
・披露宴会場の照明が少し薄暗い感じがした。調節は可能でしょうか?

◆ニューオータニ
<気に入っている点>
・ホテル全体が落ち着いている。
・シェルルームは大変おしゃれでリゾート気分)、自然光の元で写真が撮れる。
(他のシティーホテルにはなかなかないコンセプト
・協会も素敵だし、人数の心配がいらない。

<心配な点>
・都心から遠い。
・シェルルームの利用時間は、10時からor15時から(?)と限られているので、
 どちらも時間の自由が利かない。
 (遠方からの来客もあるので午前中だと早すぎる気がするし、午後だと2次会を
やる余裕がなくなる。)
・海浜幕張という場所自体が遊び心がない。
(舞浜と比べてしまうとどうしても・・・)

自分達もそうですが、列席者の方にも楽しんでいただくと同時に少しでも印象にな
る結婚式を、と考えています。
既に挙式済の方や、会場を検討された方、ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

  シェルルーム

hiotu
2004/08/05(木) 19:53

目の前にはプールと椰子の木があり
サービススタッフは全員アロハに白いパンツを履いています。
他の会場では体験できない南国ムードはベイサイドにいるよりも
夏を感じさせてくれます。
年配の方にはやや抵抗があるかも知れませんが
あの独特の雰囲気は面白いし印象に残ると思います。
木造の建屋ですから消防法の関係でキャンドルサービスはできませんが
プールサイドでのデザートビュッフェなどは好評の様です。

知人が勤務していますので
紹介特典が受けられると思いますよ。


ヒルトンはしばらく行っていないので分かりません
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

jmitchell
2004/08/06(金) 08:32

hiotu さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました。

紹介特典とはどのようなものですか?
よかったらまた教えてくださいね。

そうなんですよね、シェルルームの雰囲気は確かに他のホテルでは味わえませんよ
ね。
実は昨日もオータニに行き、中のチャペル等見学してきました。
真っ白な内装に、正面のステンドグラスが本当に素敵でした!
スタッフの方も対応も申し分ないし。
迷いに迷い始めてしまったので、
もう一度、ブライダルフェアに行ってから決めようかと思い始めています。

でも、ヒルトンも捨てがたい・・・







スタッフへ連絡

  二次会は?

おそまつ
2004/08/06(金) 15:52

私は独身で結婚の予定も当分ないので、違った視点から…

披露宴の後、二次会はやりますか?
もしやる予定でしたら、幕張エリアの方がホテルの近くに
お店があっていいんじゃないかな?って思います。

去年の秋、友人のパーティーウェディングの幹事をやりました。
舞浜(イクスピアリ)で会場を探していたのですが、
・会場が貸切にならない
・意外と高い
ということで、浦安の方のお店に決定しました。

舞浜のホテルから浦安方面(舞浜以外の二次会会場)への移動となると、
ホテル→舞浜駅、舞浜駅→浦安方面
となって、ちょっと大変かな?などと思うんですよね。

ご検討ください。

スタッフへ連絡

  イクスピアリは意外と高いのですね。

jmitchell
2004/08/06(金) 16:11

おそまつさん、貴重なご意見ありがとうございます。

もし、2次会を行うのであれば、イクスピアリで探せばいいかなぁなんて
お気軽に考えていたのですが、言われてみれば意外とお店が少ないないかも知れま
せんね。

ちなみに、幕張エリアだとけっこうお店ありますかね?

スタッフへ連絡

  幕張地区

おそまつ
2004/08/06(金) 16:42

イクスピアリで二次会ができるお店って結構すくないから、
TDRオフィシャルホテルで披露宴をするカップルで会場争奪戦に
なるんじゃないかな???って思うんですよ。

幕張地区にあるオフィスビル(WBG、テクノガーデン、など)の下には
レストランが何件か入っているから、舞浜地区よりは選択肢があると思います。
ただ、『二次会会場』という視点で幕張地区のレストランを見たことが
ないので、ネットで検索したり実際に行ったりして確認してくださいね。

素敵な結婚式・披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

  どういたしまして♪

hiotu
2004/08/06(金) 18:41

紹介特典とは
大きな声では申しあげられませんが
披露宴の費用が割引になるはずですよ。
少なくとも5%はいけるはずです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR