オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前に聞かれた事ですが・・・聞いて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前に聞かれた事ですが・・・聞いて下さい。

なぎっち☆
2004/08/02(月) 21:52

今月29日に挙式です。
毎月来る生理のことなんですが、私は痛みと量は毎回多いんですが、
来る日がほぼくるいがありません。
今年は毎月23日~25日の間に始まり、1週間程度は出血があります。
痛みはほとんどないですが、普通にドレスを着てインナーをつけて
生理用の下着とかってはいても大丈夫なんですか?
月末ですが、生理をずらしてもらうってのはどうなんでしょうか??

テーマ:その他 
タグ:  インナードレス生理

スタッフへ連絡

心配ですよね。

SAYUBO
2004/08/03(火) 10:11

なぎっち☆さん、ご結婚おめでとうございます。

わたしも10月挙式で、みごとに当日生理日にあたりそうなのです。
当日は分刻みのスケジュールで自由にトイレには行けないし、立ったり座ったりも
多いし、列席者の方々に、四方八方から注目されるわけだし、とにかく心配ですよ
ね。

で、わたしも事前に婦人科に相談に行きましたので、お役に立てるかと思い、レス
します。

わたしが伺った話では、方法は2つあるそうです。
 ① 前回の生理が終了する段階で、薬を服用し、次回の生理を早めて、挙式当日
   には、すでに生理が終わった状態にする。
 ② 生理が始まる数週間前から、薬を服用し続け、当日生理が来ないように遅ら
   せる。

なぎっち☆さんの挙式日を拝見すると、②の方法が取れるのでは、と思いますが、
副作用等医学的面もご心配でしょうから、やはり早急に婦人科でご相談されたほう
がいいと思いますよ。

心配事をなくして、素敵なお式を挙げてくださいね。お幸せに!

スタッフへ連絡

体験談です。

五月の風
2004/08/03(火) 10:53

こんにちは。結婚おめでとうございます。
生理が重なる方って結構多いんですね。
生理のコントロール(?)ですがSAYUBOさんが書かれている事で間違
いありません。
私も海外挙式と生理予定日が重なった為、婦人科で生理を早める薬をもらい
ました。

ただ、私の場合結果としては失敗しました。
処方してもらった薬をきちんと飲みましたが排卵日前後の3日間に少量の出
血しかなく式前に再度通院して質問した所「その少量の出血が生理です」と
言われました。
私の場合は疲れやストレスで排卵日出血が起きる事が過去にもあったのでそ
の点も伝えましたが「製薬会社に確認しました。薬を飲むと量が減るんで
す」との事。
そこまで言われたので安心して旅行に出かけたら本来の生理予定日(挙式
日)にきちんと普通の量の生理が来ました。
式もヒヤヒヤしましたがグァムだったのに全く泳げませんでした…。
帰国後、新居に引越した為処方してもらったその婦人科へのクレーム等はし
ていません。

早くする薬の方が遅くする薬より副作用が少ない様です。遅くする薬は確認
してませんがおそらくピルだと思われます。

なぎっち☆さんの場合は式まで時間がありませんので遅くする薬しか方法は
ないと思います。
SAYUBOさんは私の様なケースもあるので先生とよく相談されてから決
められたらと思います。

スタッフへ連絡

先日産婦人科にいってきました。

ひめころ
2004/08/03(火) 13:09

私も10月始めの挙式に生理がきそうだったので、ずらしてもらおうと先日産婦人科
にいってきました。
私は挙式までに生理を終らせるために早める方法にしました。
通常28日間飲むピルを21日間飲んで次回の生理を早める、というものです。
私は期間に余裕を持って行ったので、早めることが出来ましたが、「よく直前にな
ってずらしたい、と来院される方がいるけどそうすると遅らすことしかできないの
よね」と先生が言っていました。
ピルは人によっては副作用でむくんだり、吐き気がしたり、頭痛がしたりします。
遅らせる場合は挙式&ハネムーン中ずっと飲んでないといけないので,副作用が出ち
ゃう人にはお薦めできないと思います。
ただ、生理を早める場合は絶対確実!という訳には行かないそうです。人によって
は予定より早くきたり遅くきたりするみたいです。

私は、今月飲んでみて、飲み終わったあとの生理がずれたりしないか、副作用がな
いか、様子を見て安心確実な方を選びたいと思っています。

生理をずらす事を考えるなら早めに病院へ行って相談した方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

副作用が心配・・・

なぎっち☆
2004/08/03(火) 20:47

私が1番痛みが激しいのは2日目~3日目にかけてなので、でも80%それに
ひっかかることはなさそうです。残りの20%が気になるけど・・・
あとは出血がひどいってことです。それだと薬でなんとかなるかな、と。
1日ぐらいなんとかなるかなと。なんとかしないといけないですけどね。
あ、でも病院は行こうと思います。
ところで、婦人科ですか?産婦人科ですか?
ちなみに、今顔の出来物のために皮フ科に行ってるんですが、それの副作用
がけっこう出てるので、生理を遅らせる薬も飲んで、ダブルだとけっこうキツイ
かもしれないので、考えなきゃ。
どうも、色々アドバイス、ご意見ありがとうでした!!

スタッフへ連絡

産婦人科でしたよ

ひめころ
2004/08/03(火) 20:52

田無にある産婦人科です。女医さんでしたし、相談もしやすかったです。
ただ、今子宮ガンの無料検診をやっていて、待ち時間がすごく長かったです(汗)
妊婦さんはほとんどいませんでした。

皮膚科で処方している薬で副作用があるようだったら、その薬を持っていってどん
な症状があるのかを説明するといいかも知れないですね。
ピルを飲んで生理痛が改善された人もいるみたいですよ。

素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

副作用は

tara30
2004/08/07(土) 16:01

早める場合も遅くする場合も同じくピルを使います。
一般的な副作用としては、吐き気や胸の張り、むくみ、頭痛などで、出るか
どうかは個人差があります。あと、ピルなのでタバコを吸う方にはあまりお
勧めできません。
これらの副作用を考えると、遅くする場合は挙式時にも飲み続けなければい
けないので、早めるほうが安全だと思います。早くする場合も、前の生理の
終わりごろにすぐ飲み始めれば、かなり確実にずらすことができます。
肌のトラブルに関しては、一般的にはピルはニキビを減らす効果などもある
ので、良いほうに働くけれども、アレルギー反応に関しては出ないとは言い
切れないですね・・・
個人的には挙式と生理とは重ならないほうがいいと思うので、ピルを飲むこ
とをお勧めしますけど、確かに副作用も気になりますよね。
せっかくの結婚式、うまくいくといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

なぎっち☆
2004/08/08(日) 14:52

私の場合、事情で2ヶ月式を早めたこともあり、準備でバタバタしてました。
ゆっくりしてたのが余裕なくなったのですから、自分の事は後回しでした。
1日目、2日目が挙式日に来ない事を祈るしかないですね。
ほんと、今から慌ててどうするのって感じです。
なんとか、常備薬で痛みがマシになってくれる事を祈っておきます。
もう、過去にいっちゃいますね。

色々ご意見、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング