オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式された・決めた方、感想をください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式された・決めた方、感想をください。

rin0330
2004/08/02(月) 00:41

下見に行って、たいへん気にいったのですが、迷ってます。
アンティークでまとめられていて、雰囲気がよく親切でしたが、気になる点もあっ
て、掲示板に投稿しました。

気になる点としては、教会がせまいという事。入りきれない人は別室でモニターで
見るという事らしいのですが、それって、招待客からしたらどうなのでしょう?
失礼になったりするのでしょうか?

あと、どのくらいの持込が可能なのかという点。
確認すれば、いい事なのでしょうが、下見行ってイキナリ聞いて気を悪くされるの
もヤだなぁ~と思って、聞けなかったので、もし知ってらっしゃる方が居たら、教
えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まとめアンティークモニター教会

スタッフへ連絡

丸い椅子と申します。フリーでブライダル関係の仕事をしております。
ルセーヌ館へは何度か出席したことがあり、その際の経験から申し上げます
と・・・(関係者ではありません)
確かに教会は狭いですが、外のテラスのところで参列していただいたり、
また年配の方にとっては別室のモニターも、きちんとアテンダーさんに
付いてもらって、説明付きであれば問題ないと思います。(でも、寒い時期
はNGかな・・・)
教会もお部屋もこじんまりとしていて、最近は接客態度の良いスタッフが揃
っていて、きめ細かくアテンドするので、ゲストの人数が合えば、アットホ
ームな感じの良いパーティーになると思います。
私の経験からすれば、ハウスウエディングの場合 ゲストへのアテンドがポイ
ントになると思います。(新郎・新婦の場合は、直接なので 一生懸命のケア
してくれますが・・・) 宣伝ではなく、ルセーヌ館はスタッフの意識の質
は良いと思いますので(昔はともかくこの1年ほどは)、ゲスト人数が『ちょ
っときつめかな?』ぐらいの場合をどうするか、が問題なだけで、雰囲気が
気に入ったのでれば、その直感を大事にされるのが良いと思います。(もち
ろん他も回った上ですが・・・)
評論家みたいで、偉そうに聞こえたら ごめんなさい。本当に関係者ではな
く、フリーの立場で書かせていただいただけです。
納得できる良い会場が決まると良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

rin0330
2004/08/04(水) 20:56

とっても参考になりました。
偉そうだなんて、とんでもないです!!

そうですね。接客態度、わたしたちには良かったけど、招待する人たちにも、態度
が良いとは限らないんですよね。
安心しました(^。^)

2月に予定してるので、外で参列して貰うのは無理ですが。モニターだけだと寂し
いけど、説明付きならいいかなぁ。

教会は狭いけど、雰囲気はいいし、直感を信じます(笑)
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング