オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドハイアットで70名から80名で披露宴を予定の方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドハイアットで70名から80名で披露宴を予定の方教えてください!

めるこ07
2004/07/29(木) 02:10

こんばんは。めるこ07と申します。

今年11月にグランドハイアット東京で挙式披露宴を予定してます。
タイトルの件ですが、上記の人数で披露宴をされた方、
また予定してる方、お部屋はどこにされましたか?

私はバジルにしたのですが、予定では72名位、
円卓9卓(1卓8名)の予定ですが、
少し窮屈ではないかと心配です。
(先日会場を見に行った時、次の日の披露宴の準備をしている
最中で、円卓が10卓はいっており、かなり窮屈な感じに思えました・・。)
タラゴンやコリアンダーですと、この人数ですと少し広すぎるかなと
思うのですが・・。
変更した方がいいか、バジルのままにしようか迷っています。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タラゴンバジル披露宴東京部屋

スタッフへ連絡

  人数について

pistachio
2004/07/29(木) 12:37

私は来年春に90名前後でタラゴンでの披露宴を
予定しています。
ですが、90名を切ると少なめなのかな?と思っています。
窓のあるお部屋がよかったのでタラゴンにしましたが、
寂しい感じにならないよう、お花やテーブルレイアウト等
で工夫しようと思ってます。

めるこ07さんは11月なんですね!
おめでとうございます。
あと約4ヶ月、準備頑張ってくださいね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

めるこ07
2004/07/29(木) 12:54

pistachioさん、こんにちは。
来春、ご結婚されるとのことで、
おめでとうございます!!

お返事ありがとうございました。
pistachioさんは90名くらいなんですね~。
私も今現在ですと72名くらいなのですが、
多くなっても、80名ちょっとくらいかな~と
思っているんです。

バジルのお部屋は窓はないのですが、
お部屋自体が大きくないのでアットホームな感じで
披露宴が出来るかなと思って決めました。

ご意見ありがとうございました。
検討してみます!




スタッフへ連絡

  80名前後を予定しています。

はな41
2004/07/29(木) 17:54

めるこ07さんこんにちは、はな41と申します。

私は来年7月に挙式披露宴を予定しています。
予定人数は80名前後で、コリアンダーを予約しました。

私たちも当初は70~80名くらいを考えていました。
担当者からは、80名以上ならコリアンダー/タラゴン、
80名未満ならアニス/バジルと言われました。

80名が境界線のようでとても悩みましたが、彼とよく話し合い、
80名より減る可能性よりも増える可能性のほうが高いだろうという
ことで、コリアンダーにしました。
(窓があってフローリングということも気に入ってましたし♪)

80名ちょっとでコリアンダーだとさみしくないかなと心配もしましたが、
担当の方は80名以上ならコリアンダー/タラゴンを勧めており
大丈夫ですとはっきりおっしゃってたので今では心配していません。

逆に80名未満ならアニス/バジルと私の担当者からは聞いていますが、
めるこ07さんももう一度担当の方と話し合ってみられたら
いかがでしょうか。

11月ですとあと約4ヶ月ですね。
素敵な挙式披露宴になることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

めるこ07
2004/07/29(木) 22:32

こんばんは、めるこ07です。
はな41さん、オティとあーさん、情報ありがとうございました。

はな41さんへ
ご結婚おめでとうございます。
コリアンダーでされるのですね!!
私もここくらいの人数のラインで悩んでいます。

担当の方も先日決まったばかりで
まだ直接お話してないのですが、相談してみた方がいいですね!
っといっても、タラゴン、コリアンダーはもう既に予約済みという事も
十分考えられるのですが・・・。
お話参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

オティとあーさんへ
こんばんは!披露宴を終えたとの事で
新婚生活を楽しんでいることと思います!!

実は私もエンディングムービーを考えていました!!
演出は好評だったみたいですね!
グランドは少しお値段がはるので、外注も視野に入れてます。
(先日良さそうな製作業者をサイトで見つけ、グランドより安いです。
しかし外注ですと、挙式等、当日のハイライトシーンを入れられないので
その点で迷ってます。
私は挙式は、神前式を考えてますが、
チャペルも本当に素敵ですよね!

また色々教えていただけたら嬉しいです!
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  バジル&エンディングビデオ

オティとあー
2004/07/29(木) 22:08

今年3月にバジルでしました。
70人ぐらい(円卓8)でしましたが、ドレスでうろうろしてもそんなに狭く感じなかったです。
下の投稿にあるように、エンディングビデオを作成しましたが、評判もよくて、自分でも超ウルト
ラ楽しかったでっす。
そして、なんといってもあのチャペルがものっすごい素敵でほんとうにここにしてよかったです。
もう一回やりたいです。
これから準備大変だとおもいますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

こんばんは。めるこ07です。
オティとあーさんへのお返事ですが、はな41さんのところに
一緒に記載してしまいました。。すみません。
再度(同じ内容ですが・・。)

オティとあーさんへ
こんばんは!披露宴を終えたとの事で
新婚生活を楽しんでいることと思います!!

実は私もエンディングムービーを考えていました!!
演出は好評だったみたいですね!
グランドは少しお値段がはるので、外注も視野に入れてます。
(先日良さそうな製作業者をサイトで見つけ、グランドより安いです。
しかし外注ですと、挙式等、当日のハイライトシーンを入れられないので
その点で迷ってます。
私は挙式は、神前式を考えてますが、
チャペルも本当に素敵ですよね!

また色々教えていただけたら嬉しいです!
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR