オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場の担当者と合わない気がするんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場の担当者と合わない気がするんです。

しろたんまくら
2004/07/26(月) 12:25

10月挙式予定のしろたんまくらです。
くだらない愚痴のようなことなんですが、もしよければご意見を聞かせてくださ
い。

実は式場の担当者についてなのですが、
担当者を変更しようかどうか迷っているのです。

先月始めて打ち合わせをしたのですが、
その時挨拶をした担当者さんが、なんかあまり好きになれない・・・。
態度が悪いとか、言葉づかいがなってない、とか
そういうことではないのですが、
なんというか・・・親身になってくれている感じが
全く伝わってこず、「事務的にやってます」という雰囲気なのです。

先月の打ち合わせのときも、
隣で打ち合わせしているカップルに付いている担当は
すごくにこやかで、成婚者向けのブライダルフェアについても
「来場時に声を掛けてくださいね!時間があればご案内しますよ」
と案内していたのに、(たまたま聞こえました)
私の担当の方は「ブライダルフェアがありますよ」くらいの案内でした。
(もちろん、そのフェアでお忙しい仕事があったりしたのかもしれません
が・・・)
全体的にあまり詳しい説明がないため、
次回の打ち合わせで何を決めるのかすら分からないし、
聞かないと教えてくれない雰囲気です。

契約してしまえば、担当者なんてこんな感じが普通なのでしょうか?
私はあまり馴れ馴れしい人は苦手なので、
適度な距離感があるほうがありがたくはあるのですが、
それまでの式場の案内をしてくれた方々はとてもフレンドリーだっただけに、
なんだかギャップを感じてしまってびっくりしています。

もちろん、私の方が過敏になりすぎていて、
わがままを言っているのは承知しています。
ただ、私の彼も「あの担当の人暗いよね」と言っているくらいで、
2人とも気分良く打ち合わせができていません。
この会場では当日の介添えの人=担当者になるので、
この方が式の間終日近くにいる人だと思うと、
なんだか気を使ってしまってリラックスできません。(多分)

もちろん悪い人ではないし、嫌な事をされているわけではないので、
この場合担当変更をお願いするのは、やはり失礼でしょうか・・・。
もう一度来月の打ち合わせの様子を見てから決めようかとも思っているのですが、
あまり打ち合わせが進んでしまうと、
担当が替わった際に、引継ぎの詳細がうまくいかないのではないかという懸念もあ
って・・・。
式まで2ヶ月ちょっとで、これから打ち合わせの内容も本格化するだけに
気持ちよくやっていきたいんです。

何でもよいので、ご意見聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

  担当者の変更について。

hiotu
2004/07/26(月) 13:21

会場には様々な担当の方がいますので
当然のこと自分にとって向き、不向きがあるのは当然だと思います。
そして結婚式は一生に一度のことですから
納得できる担当者に交代してもらうのが一番だと思いますが
できれば再度その担当者の方と腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
その担当者も「接しづらいお客様だなぁ」と思っているかもしれません。

式場の担当者とはあくまでも段取りを打合せする係りであって
挙式当日は挨拶にくる程度で
終日、お二人に付き添っているわけではありません。
それでも嫌だと思ったら
担当者の変更を申し出てみましょう。
せっかくですから悔いの残らない結婚式にして下さいね。

スタッフへ連絡

  私も担当者と合わなかったです

ハルベティ
2004/07/26(月) 15:18

こんにちは。6月挙式済のハルベティです。

私も担当者と全く話が合わないし、悪気はないんでしょうが失礼な発言も多いし、
ミスも多いしで、担当者を変えてもらうべきかすごく悩みました。

でも運良く、司会者の方がすごーく頼りになる上に、全てにおいて親身になって考
えてくださる方だったので、挙式に関する相談は全て司会者の方にし、担当者とは
事務的な関わりだけ持つようにしました。当日は、全く違う介添えさんがつきます
し、(多分どこの式場も、担当者と介添えさんは別の方ではないでしょうか)担当
者は挙式当日出勤してたのかどうかも分からないままでしたので、お礼を言う機会
もありませんでした。

担当者以外に頼れる人がいるなら、担当者を変えなくてもなんとかなるような気が
します。担当者との打ち合わせも3回くらいだと思いますし。でも、そうじゃない
のなら、変えてもらいましょう!!我慢し続けて、準備が苦痛なものになってしま
っては悲しいですよ。

スタッフへ連絡

  担当をかえたほうがよい!

BETTY BLUE
2004/07/26(月) 21:47

 私は、結婚式を済ませて数年経ちました。でも、結婚式のことって、けっこうお
ぼえているものです。だからこそ、不安な材料は回避したほうがいいと思います
よ。
 私は、担当者に関しては不満はありませんでした。でも、フラワーの担当者と会
わずに、やはり別の人にかえてもらいました。
 結果的には、替えてもらって大成功でしたよ。あのとき、我慢しなくてよかった
と思っています。
 担当者をかえたことで、関係者のかたと気まずくなることはありませんでした
し、もとの担当者よりも経験豊富な方になったおかげで、そのあとはスムーズにこ
とがすすみました。

 ただし、担当をかえる際は、その理由を正直に伝えるのがマナーかと思います。
そのクレームを材料に、次の担当者が決まるわけですし、うやむやにすると同じよ
うな人になってしまう恐れもあります。
 担当者を変えるとなると、はやいほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  私も変えました!

La Rose
2004/07/26(月) 23:26

絶対変えたほうがいいです。自分と気の合う方のほうが結婚式も
うまくいくと思いますよ!

私の時も最初に対応してくれた方が些か心持たなかったので(悪い人ではないし
どちらかというと私とフィーリングがイマイチ合わなかった)、次に言ったとき
正直にお話して、変えていただきました!

次の方は私の頭の中のイメージを上手に汲み取ってくれて思った以上の結婚式を挙
げることができました。

結婚式の日は二人で涙目になっていたくらい大好きな担当者でした!
一生にそうはない結婚式ですから、そんなもやもやした気持ちより
気のあう担当者を見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  そうですね…

りぃな
2004/07/27(火) 10:15

2月に挙式済みですが、私の担当も「事務的」な感じでしたよ。
担当のほうから「これはこうしたらどうですか?」みたいなアドバイスもなく
親身でもフレンドリーなわけでもなく、常に忙しそうな人でした。
私も契約してしまえばこんなもんなんだなーと思いましたよ(笑)。

なので私たちは早めに「この人はそういう人なんだ」と割り切り、
逆にこちらから積極的に質問や提案攻撃。
「こういう披露宴にしたいんです!」とアピールしたら、
ムリなお願いも全部叶えてくれて、大満足の挙式披露宴でした。

しろたんまくらさんも一度、その担当に質問や疑問を言ってみては
どうでしょうか。
事務的な人なら、いいかげんな人よりは、仕事をちゃんとしてくれると
思いますよ(笑)。
それでも「ちょっと…」と思われたら、担当を変えたほうがいいですね。

一生に一度のことですから、ワガママでもいいんです。
ステキなお式になりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しろたんまくら
2004/07/28(水) 14:26

みなさま、ご意見を色々ありがとうございました。

とりあえず彼とも相談をしてみたのですが、
もう一度打ち合わせをしてみて、
それでもどうしても気に入らないようなら
担当を替えていただこうと思います。

式を予定している会場は一軒家貸切で
オリジナルプロデュースを売りにしているだけに、
担当が何も提案してくれないようだと
全然オリジナルな式にならないんです(苦笑)。

気持ちよく打ち合わせができるように、
自分の方でも積極的に話し掛けるなど、
頑張ってみます。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR