オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠がわかり結婚します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

妊娠がわかり結婚します

華鈴
2004/07/22(木) 16:15

はじめて投稿します。
先週、病院で妊娠がわかり、彼と話し合った結果結婚することになりました。
ただ私は千葉、彼は愛媛にいて遠距離恋愛です。
来年4月下旬に子供が生まれるまで千葉に居る予定です。
安定期の時期に結婚式をしたいと思っています。
希望はフォーシーズンかパークハイアットなのですが、値段が結構高いような
気がしてます。どなたか妊婦の状態でこのどちらかで式を挙げたかた、また紹介状
等お持ちの方ぜひ、譲ってください。

妊娠と同時に結婚することが決まったかた、両親への挨拶や披露宴の場所の決め方
などもし良かったら教えてください。
急なことで精神的にも参っていて、彼とも離れているので不安です。

宜しくお願いします。

  紹介状お譲りできます。

キキ522
2004/07/22(木) 21:09

はじめまして、華鈴さん。

今年5月にFSHで挙式・披露宴をしたキキと申します。
私も妊娠はしていないのですが、友達に妊娠中挙式をした子がいました。
一般的につわりは3~4ケ月続くようで(人によって様々ですが…)、お腹も目立た
ない5ケ月頃挙げていました。

FSHもパークハイアットもそうだと思いますが、結構打ち合わせの回数があるの
で、体の負担にならないよう、担当の方と相談しながら進めてくださいね!!

これから大変だとは思いますが、素敵な式になるよう頑張ってください。

もし、紹介状が必要だったら連絡下さい。

スタッフへ連絡

  遠距離でした。

purinnabe
2004/07/22(木) 21:02

私も妊娠していたわけではないので参考になるか分かりませんが
遠距離で結婚準備をしました。
私が都内、彼が地方、彼の両親が都内、私の両親がまた別の地方という複雑な状況
でした。
遠くから来る人の便利を考えて東京で行いました。
挨拶は私の実家にそれぞれ現地集合しました(結納時です)

私は実家も遠かったため会場探しからドレス探しまで全部一人で行かなければなり
ませんでした。
ただ、たまたまブライダルコーディネーターの方と知り合い、
会場など一緒に下見に行って頂いた事があります。
個人でコーディネートされている方もいますし、
HPも沢山ありますし、そういう方はドレスから細かいことまで全般に面倒を見てく
ださいますので利用してみるのも手だと思います。
ただでさえ心細いのに妊娠されていたらとても大変だと思います。
でも、電話で彼と沢山話して沢山写真とって送ったり一緒に進めていけば大丈夫で
すよ~!
私はドレスも沢山まわって最終的な候補を難点か絞って彼が上京したときに最終的
に一緒に決めました。
なんで私ばっかり!って思うこともあると思いますが、
みなさんきっととても祝福してくれますよ。

とにかく彼と沢山話して不安を解決できるといいですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

華鈴
2004/07/28(水) 02:57

purinnabe さん、はじめまして。
励ましメールとっても嬉しかったです。

なんだかバタバタと色々なことが起こったり、やることが沢山あって
なにから手をつけてよいのか・・・
都内で式、披露宴をする予定ですが、遠方組が30名位いて
交通費、宿泊代だけでスゴイ金額になり今から不安です。

一人でもフェアや担当者と話が出来るように離れてる彼のためにも
頑張って行動してみます。

素敵な式を目指して頑張ります。
嬉しい励ましメール本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡


このたびはおめでとうございます。
私は妊娠もしていませんでしたし、遠距離でもなかったので
ご相談にのれなくてごめんなさい・・・

紹介カードはフォーシーズン椿山荘ならお譲りできますので
もし会場を決められて仮予約をしに行く一週間くらい前にでも
下記のアドレスにメールをいただけますか?

お身体をお大事にしてくださいね。

konakona9090@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  おめでとうございます。

0427
2004/07/22(木) 19:37

妊娠&結婚おめでとうございます。
私は今月都内で挙式したものです。
ご希望のホテルについてはちょっと分からないのですが…
私は結婚が決まり会場探してる際中に妊娠発覚しました。
予定の月よりも繰り上げ安定期にと思い準備しました。
やっぱり妊婦に優しい会場を!と探しましたがHPやカタログにこの言葉がうたっ
てなくともどこも「おめでとうございます」と優しく接してくれましたよ。
今のご時世?会場も慣れてるみたいです。
だから心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
離れていて不安でしょうが電話やメールで連絡とるなどして少しづつ進めていけれ
ばいいですね!
ただドレス選びでは貧血に注意です。
楽しいですがドレス重かったり、立ちっぱなしだったりと疲れます。
暑いですし気をつけてくださいね。
素敵な式を迎えられますように☆

スタッフへ連絡

  ご紹介できます。

mika0723
2004/07/22(木) 18:01

こんにちは。
まずは、ご婚約・妊娠おめでとうございます。
おめでたいことが一度に起こり、身体のことや準備のことなど
やらなければならないことが沢山あり、不安になるお気持ちお察しします。

残念ながら、まだ妊娠の経験がないので
アドバイスなどできませんが、無理のない範囲で
これからの生活に向けて、がんばってくださいね。

パークハイアットでしたら、ご紹介できますので
よろしければ、下記アドレスにメールください。
m_c_h0723@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR