オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスについて

なっちゃん823
2004/07/19(月) 17:41

来年3月に挙式&披露宴予定のものです。ドレスをFSHホテルの衣装室で先日1
点決めました。私のプランは期間限定でレンタルドレス代が3割オフになるプラン
だったので、とりあえず衣装室に2回足を運んで試着して1点決めました。ただ、
お色直しにカラードレスかホワイトドレスをもう1点着ようと思っていますが、数
が少ないので迷っています。特に衣装室の方からはどこが提携店ですとも説明され
ておらず、あまりしくみがわかっていないのですが、提携店にも行ったほうがいい
でしょうか?もし行くならどちらがお勧めでしょうか。またその場合メイクルーム
はつかえるのでしょうか。またホテルの衣装室だけで決められた方はいらっしゃい
ますか?また、ホテルのドレスはビーブライダルタカミのものが多いように感じる
のですが完全なオリジナルなんでしょうか。式を挙げられた方などいらっしゃいま
したら是非ご意見やアドバイスいただけると助かります。。

参考になれば。。。。

yotsuba
2004/07/21(水) 22:00

はじめまして。
私は昨年の9月にフォーシーズンズホテルで挙式&披露宴を行い、ウエディン
グドレスとカラードレスとも、ホテルの衣装室(タカミの物)で借りました。

ホテルのウエディングフェアなど何度が足を運び、提供店の衣装も見ました
が、偶然雑誌に載っていたタカミのドレスに一目惚れをし、問い合わせたらホ
テルの衣装室がタカミだという事でそちらで借りる事になりました。

私の場合はインターネットで青山にあるタカミのお店に予約をしました。ホテ
ルの衣装室よりも数も豊富ですし、ネットのカタログから気に入ったドレスを
選んで予約ができます(選んだドレスを予約時に揃えてくれます)。
お店の方もすごく親切でしたよ。青山のお店で決めても、もちろん当日は(リ
ハーサルも)ホテルの衣装室に届きます。

私の場合は両方ともホテルの衣装室でしたが、提供店もとても素敵なドレスが
ありました。ウエディングフェアーに行くと、提供店のドレスもたくさん飾っ
てあったり、お店の人もいますので、話を聞くこともできるし、その場で予約
も受付けていました。

まとまりのない文章で申し訳ございませんが、
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング