オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月のバリってどうでしょう??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12月のバリってどうでしょう??

もこもこ1127
2004/07/18(日) 17:55

11末に挙式を控え、年末の旅行は。。。と思い
2月以降にと思っていたのですが
彼の会社の規定で挙式後5日以内に旅行に行かねばならなくなりました。
私はスペインもいいかなーと思ってたのですが
彼はのんびりしに南国系がいいみたい。
友だちモルジブがとてもよかったからって南国に傾倒しがちです。
でもバリって12月は雨期ですよね??
だいじょぶかなーと心配です。虫も大量発生するとか?
虫関係、雨季関係でご存知の方いらしたら是非教えてください。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  のんびりスペインバリ南国年末旅行関係

スタッフへ連絡

  1月に行った事あります

クマクマ586
2004/07/19(月) 19:34

こんにちは。数年前ですが雨季のバリ行きました。ウブドとヌサドゥアでし
たが、ウブドはかなり虫が居ました。。ライトにむらがる大量のかげろうと
か、友達は頭に蜘蛛(体長5センチくらい)がのっかるし、私は雨やどりして
いたカフェで蜂(?)かどうかもわからないのですが、腕に止まった虫に驚
いて、腕を振ったらブチー!!と刺され、激痛で1時間ぐらい氷をもらって冷
やしたりと散々でしたが、晴れたり曇ったりで観光には丁度良いですよ。カ
ンカン照りの方が大変ですから。結局ぜんぜんお勧めしてない感じですが、
ウブドに行かなければ大丈夫だと思います。でもウブドもいいんですよね。
雨にぬれても美しいし、緑が濃くて。食事も美味しいしホテルも新婚さんに
はいいですよー。

スタッフへ連絡

  バリ行きたくなってきました♪

もこもこ1127
2004/07/20(火) 22:35

クマクマ586さん mayu0602さんありがとうございました!
1月のバリも結構雨季だって言いますよね。
でもそんなに観光などには影響ない感じなんですね!
よかった♪ただわたしは海ばっかりってのがちょっと苦手なので
ウブドやボロブドゥール遺跡に興味津々!
それだとやっぱり雨季はきついかなー。。。
虫も爬虫類も苦手なのでジメジメしてるとそれが心配。。。
でもやっぱり行きたいって気持ちが大切ですよね!
新婚向けだなんてますます調べて気持ちは南国♪です!
ありがとうございました!
あれ?mayuさんってあのmayuさんですか??

スタッフへ連絡

  そうです(^v^)

mayu0602
2004/07/21(水) 07:39

あ、そうです。
私も気付かず投稿してしまいました。

バリは独身時代に友人と2回ほど旅行に行って、
1回行った時から、もう第二のふるさとという感じで
めちゃくちゃ好きなとこなんです。
と言っても自分のハニムーンはカンクンだったんですけど!
ハニムーンの時にバリを候補に入れなかった理由は
・アジアで割と近いので、結婚してからもいけるかな。(という甘い考え)
・せっかく彼とはじめての大型旅行なので、二人で新鮮な感動を
 受けたかった
ということです。
でも、ほんとにまた行きたいよぉ♪

スタッフへ連絡

  私も1月に

mayu0602
2004/07/20(火) 16:41

1月の第2週に行ったことがあります。
私たちが行ったときは、1週間あんまり雨も降らず問題はなかったんです
が、その前の週に10日間ざーざー降りが続いていたらしいです。

ホテルの庭のプールなんかはきれいになっていましたが
屋外のトイレ(半地下にある)は水が溜まっているということで
立入禁止になっていました。

あと、ラフティングに行ったのですが、やっぱり川が大水で
しかも茶色く濁っていました。

あと、ポロプドゥールに行ったのですが、夕方ジャワ島で集中豪雨と
いうような雷雨が2時間以上降り続き、帰りの飛行機が2時間以上
遅れるというアクシデントにもあいました。

そのこと以外はまったくといって問題なかったです。
ただ1週間ずれてたら怖かったねぇ、なんて友達と話してました。
海は何の問題もなく、また上の方の様にライステラスなんかは青々としてと
ても気持ちよかったし。難しいですね。

スタッフへ連絡

  去年友達と行きました

jun_chan
2004/07/20(火) 23:51

こんにちは。
新米花嫁のjun_chanと申します。

去年の12月頭にバリいってきました。
12月はたしかに雨季なので安いのがメリットです。
私は5日くらいの旅で現地に丸3日くらいしか滞在しなかったのですが、
一度夕方ざーっとすごいスコールに見舞われただけで
昼間は楽しく南国を満喫できました。

滞在日数が少なかったので、ウブドには行っていないし
ちょっと離れたビーチに・・・とかもなく、
ホテルのプールでゆうゆうと過ごしたのと
エステと雑貨屋さん巡りくらいだったので、何も問題なかったです。

海はちょっとにごってた気がするので
そのあたりが気になるようだったらいろいろ調査
(旅行会社のおねーさんに詳しく聞くとか)してからがいいとは思いますが、
値段の割にすごい満喫しましたよ!!

とはいえ、OL旅行と新婚旅行とでは思い入れも違うと思いますので
だんなさまとよく話し合ってからお決めくださいね♪
どこに行っても雨が降るかも・・・という不安はつきまとうものですし、
愛するだんなさまと二人ならどこでもハッピーかもしれませんし。

ちなみに、バリの人はみんないい人でした。
って、それなりのホテルに泊まったらどこでもそうなのかもしれませんが。(w

とりとめなくなってしまいましたが、
「バリがいいわ!」と思ってるならば
そんな12月の雨季は痛手ではないと、個人的には思います。

スタッフへ連絡

  すっごく為になりました!

もこもこ1127
2004/07/21(水) 22:57

jun_chanさんこんばんは☆
もこもこ1127と申します。
OLさん旅行とのコトでしたがなんだかイメージが湧いて
すっごく楽しく読ませていただきました!
エステと雑貨屋さんめぐりたのしそー♪
わたしもそんなに過ごしながらのんびりしに行きたいので
雨季でも安いしアリかなーって思えてきました!
ほんとjun_chanさんに言われてハッとしましたけど
どこに行っても雨の不安はつきまといますもんね??
言われてみればそのとおりって感じでした♪
そんなこともすっかり忘れちゃうくらい準備って忙しくてフル回転ですね!
なのでのんびり南国がいいかもと気持ちが傾いてきました。
カレも海見て乾杯とかしたい♪なんてロマンチストなこと言ってましたし。
ウブドは虫を我慢していってみよーかな??
また何かコレはあったほうがいい!とか
ここはおススメ!絶対行かなきゃ!などありましたら
是非お教えください!よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  カユマニス

takava
2004/07/22(木) 20:02

私は新婚旅行で11月末からバリに行きました。
バリは2回目で、1回行ったときに絶対新婚旅行で来ようと決めていました。
ウブドとヌサデゥア両方泊まったのですが、
ウブド側のカユマニスというホテルがとても良かったです。
ハネムーンということで2人部屋から4人部屋のプール付きビラに
当日アップグレードされて、内緒でケーキやお花のサービスありと
いたれりつくせりでした。。。
さらに、このホテルのキャンドルライトディナーはもの凄いです。
私は大丈夫でしたが、感動で泣いた女の人もいるようです。。。
是非体験してきてください。あとちょっとだけ蛍もいて、
とってもロマンチックでした。ヌサデゥアのホテルのほうが、
料金的には高級でしたが、カユマニスの方が印象に残っています。
あとガルーダのビジネスもとっても良いです。
バリは帰りは深夜に飛行機に乗るため、こちらが断然オススメです。
バリのホテルはどこも素敵なので楽しんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  うれしいです♪

もこもこ1127
2004/07/22(木) 22:37

takavaさんすてきな情報ありがとうございました!
カユマニス!是非覚えておかなきゃ♪
しかも11月末なんてまさに私たちの考えてる時期と近い!
ウブドゥのホテルはカユマニスを探してみたいと思います!
キャンドルライトのディナーなんて想像するだけでわくわく
でもわたしは涙もろいので号泣してしまいそうですね??
実はキャンドライトウェディングの素敵な会場なので
憧れがあったのですが高齢の親戚が多いため昼間の式にしたので
ちょっとキャンドルには強い希望があるんです♪
ヨーロッパにいっとかなきゃ行けなくなっちゃうって気負いがあったんですけど
彼とのんびり結婚式の準備から開放されてバリでリフレッシュ
しかもランクアップできるし。。。と考えて
決めてしまいそうです!
ありがとうございました!
また何かあったら教えてください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR