オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋に挙式の方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

秋に挙式の方へ

OLねぇさん
2004/07/14(水) 14:55

現在も寿退社の予定無く、働いているOLねぇさんと申します。

仕事が忙しく土日も職場へいくような状況ですが、9/11挙式します。

おかげでほとんど準備を何も出来ずにおり、とても焦っています。

やった事といえば、招待状を発送しただけで。

後、ドレスは発注しました。←私の中でこれがメインなので

あとは・・・・・恥ずかしながら何1ツ。

同じような時期に挙式される方がいらっしゃれば、
準備の進行状況など教えていただけないでしょうか?

まだまだ先だから大丈夫と思っていたら、
もう2ヶ月切ってまして、
担当者からもせっつかれ始めています。

彼と少ない時間でも話し合うようにはしているものの、
眉間に皺がよっちゃって、気まずいというか何というか。

「わぁ~」って発狂したい気分なんです。

すいません。 変な文章で。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  まずいドレスメイン仕事時間眉間

スタッフへ連絡

  ↑秋に挙式です!!

タモコ
2004/07/14(水) 15:28

初めて書き込みします。
私は9月12日に挙式です。。
が・・・しかし・・やはり仕事をしているせいか
(性格的な問題もあると思いますが・・・(T_T))
決まってないことが多いような気がしている毎日です。。
でも仕事もあるので焦りだけ日々蓄積されてます(>_<)

私の回りでも年内挙式の友人は多いのですが
私よりもずーーーっと後なのに着々と進めている友人を
見ていると本当にドキリとしてしまします。。

あまりにも焦り始めていてOZを久しぶりに読んでました・・・・。

OLねぇさんさん。。
頑張りましょう!
当日。お互いステキな式になると良いですね!!
(ちなみに私は招待状は明日発送です・・・・)

スタッフへ連絡

  私も秋に挙式です。

mucha413
2004/07/15(木) 20:37

OLねぇさん 、タモコさん

仲間に入れてください。
私は9/25に挙式&披露宴します。

招待状は今週の頭に発送しました。。。
ドレスも来週出来上がりを見に行きます。。。

しかしそれ以外まったく決まってません(><)
彼とは既に一緒に住んでいるのですが、
お互い仕事が忙しく帰っても、ご飯を食べて寝る。。。
そんな生活が続いていて、結婚式の準備まで手がまわりません。

一応、土日は動いているんですけど…
「あれはどうする?」
ぐらいで終ってしまい、結局何も決まらない…

本当に眉間のしわが深くなる一方です(><)

スタッフへ連絡

  名前変えました(´▽`)ゞ

まなブタ
2004/07/16(金) 10:26

タモコ→改め『まなブタ』で心機一転(?)の者です。。

秋挙式の方、、結構いらっしゃっていてとても
心強いです!!

私もmucha413さんのように既に一緒に暮らしています。
おかげさまで家事と仕事で式まで力が残っていないのが現状です(T_T)

先日・・・やっとこさ夜中に招待状の発送を終わらせました(>_<)

今月末にドレスの小物合わせ→ヘア打ち合わせ→お花打ち合わせ
を行います・・・。
でもでも演出等について考える力が残っておらず焦りの日々です。
エステとかも行きたいのにダラダラ日が過ぎてしまってます。

式が終わってから雑誌や友達の意見を聞いたりして改めて
ああすればよかったな~とか思いたくない反面、何もしてないのが
現状で焦っています・・・。

エーーーン(>_<)

皆様は明日からの3連休、式の準備に翻弄されるのでしょうか・・・。

私はエステの予約でもしようかと・・・(それだけかよ!!)

残り2ヶ月・・・頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  おおッ!!!

チョウエイ203
2004/07/16(金) 00:19

私も秋に挙式予定です。9月25日、mucha413さんと一緒で思わず反応して
しまいました。

私も今仕事がピークに忙しく、毎日疲れていてヘロヘロです(笑)

私の状況は、来週招待状を発送する予定で、ドレスは1着は決まってますが、
お色直し用のドレスはまだ決まってません。
ウェルカムボードが完成しましたがウェルカムベアーはまだ洋服ができあがっ
てません。

私は弦楽四重奏を入れる予定で、その打ち合わせを終えて、選曲もほぼ
終わりました。

あとは、引出物と引き菓子もほぼ決まっており、あとは正確な個数を
発注するのみです。

来月に試食会があり、その後シェフと打ち合わせでメニューを決める予定で
す。

カメラマンやヘアメイクはこれからですね。。。

毎日暑くて何をやるにしてもしんどいですが、みなさん頑張って
素敵な式にしましょうね!!

スタッフへ連絡

  私も秋です

しぽりん
2004/07/16(金) 09:48

みなさま初めまして。私はみなさんより若干早い9/5挙式です。
同じく、仕事とお稽古ごと(←これは私だけかと思いますが)にかまけて披露宴
の詳細をまったくつめていません。招待状もけっこうマイペースにパラパラ送
っている状況です。
イベント盛りだくさんにする披露宴ではないので、何とかなるだろーと楽観的
にとらえていますが、そろそろ心配になってきました。これから3連休です
し、きてもらえる友人におもてなしと感謝の気持ちをどうやって伝えられるか
検討する予定です。
一生に一度のこと、頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

  仲間が!?

OLねぇさん
2004/07/16(金) 14:46

お~
こんなに9月仲間がいたなんて。

しかも準備をあまりしていない(^^;)

担当者からは、次回打ち合わせまでにやりたい演出をピックアップしておいてねと
言われ困り中です。演出って・・・・どうするよ?みたいな感じです。

彼とは一緒にすんでいるのですが、いつも寝る前に「結婚準備どうする?」という
だけで中身が無い会話をしているだけでして、困った。

明日がその打ち合わせだったりするんですよ。

どうしましょう?

なんてグチっちゃいました。

スタッフへ連絡

  ハワイで式です

fminako
2004/07/16(金) 15:51

9月20日にハワイで挙式します。明日新居へ引越しですが、とりあえず私だけ
先に住み彼は徐々に引越しします。 先週結納を済ませました。 結納ってよく分
からずに進めてしまいまいたが、結納金をいただきました。 お返し等がよく分か
らずです。 何か知っていたら教えてください。

スタッフへ連絡

おおぉ~結構いますね(^^)
心強いです。

チョウエイ203さん♪
一緒だぁ~~~
ちょっと(イヤかなり;)嬉しいかも。
てか、皆さん結構決まってますね;;;
チョウエイ203さん、もうほとんど決まってるんですね…同じ日なのに…
焦ります;;

OLねぇさん、タモコ→まなブタさん、
本当に一緒に暮らしてると、『明日があるからいいや…』ってなりません???
それで月日だけが過ぎていく( ̄□ ̄;)
本当に気持ちはやる気マンマンなのに体力がついていかないのぉ~
でもエステの予約は入れる…みたいな(^^;)
私も7/19にお花と演出の打ち合わせなんですけど何も見てないし、決めてない。。。

しぽりんさん、この中では1番早いのかな?私もイベント盛りだくさんは考えていな
いのですが、1つぐらいは…って思ってるんですけどね~(私も楽観的;;;)
まぁ、きてくれた人にももちろん自分たちも楽しめたらって思ってます。

fminakoさん
私は結納をしていないのですが、、、雑誌によると半分お金で返したり(残りは花嫁道
具やら家電製品やら)婚約指輪をもらっていれば、半返しで時計をあげたり?2人で生
活に必要なものを買ったり、貯金したり、結婚式代にしたり…色々でした;;;
ゴメンナサイ参考にならなくて(><)
でも2人で話し合って決めるのが1番良いと思います。
ってか海外挙式いいですね~(^^)

みなさん、頑張ってステキな式にしましょうね♪エィエィオ~←こうでもしないと
テンションが上がらない私って…

スタッフへ連絡

  結納

fminako
2004/07/19(月) 11:02

mucha413さんありがとうございます。とりあえずいま必要な家具等二人で話
し合って使ってます。 引越しは大変ですね。 部屋の中がまdまだごちゃ
ごちゃしてます。 暑いしもうやだ! 明日からまた仕事なので少しずつ
片付けるしかないですね。 

スタッフへ連絡

  同じく秋です

たま88
2004/07/19(月) 12:07

はじめまして!
まなブタさんと同じ9月12日です。思わず嬉しくて反応しちゃいました。
私も招待状を送っただけで衣装もまだ決まっていません。
働きながらだとなかなか思うようには進まないですね。

素敵な結婚式になるよう頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR